【沖縄】「てるしの」の島。あなただけの宝物が見つかる魅力溢れる伊平屋島。

原風景が残る沖縄最北の島「伊平屋島」。伊平屋には大きなショッピングセンターや遊園地などはありません。でも言葉を失うほど美しい大自然を存分に感じられる魅力が、ここ伊平屋にあります。そんな伊平屋にしかない絶景を探しに、ストーリーのある島旅をしてみませんか?♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

沖縄最北の島。琉球王のふるさと「伊平屋島」

sena_chura
sena_chura
沖縄の最北端の有人離島、伊平屋島。(※“伊平屋島ホームページ”参照)
本部半島より北に約41km離れた場所に位置する細長い島。今帰仁村の運天港から伊平屋島へは約80分の船旅で伊平屋村の前泊港に到着します。伊平屋島と野甫大橋で結ばれた野甫島の2島からなり、面積は約21.65平方キロメートル。伊平屋は、年間を通して温暖な気候です♪
島には5つの集落(田名、前泊、我喜屋、島尻、野甫)があり、起伏に富んだ地形でそれぞれ異なる風景が広がります。
sena_chura
伊平屋島へ行くには…
フェリーは毎日2便運航してます。
1便は伊平屋9時発→運天港10時20分着。運天港11時発→伊平屋12時20分着。
2便は伊平屋13時発→運天港14時20分着。運天港15時発→伊平屋16時20分着。
往復1日2便に限られているので、お間違えのないように気をつけましょう♡

島をつなぐ架け橋から何層にも深まる、言葉を失うほど美しい青と光のグラデーション

sena_chura
伊平屋の海と言えば♡透明度抜群の刻一刻と多彩な表情を変える海の色が魅力!!今まで出会ったことがない、目の前に広がるグラーデーションの海の大パノラマ。あなたを虜にすること間違いなし♡
sena_chura
潮風と朝日を浴び。
波の音を聞きながら。
穏やかな気持ちで。
朝日を待つ。
朝の気持ちよさに、思わず深呼吸。
1日の始まりが清められる。
ステキな1日であります様に…。
sena_chura
ロケーション最高!!求めていた「伊平屋」が目の前に!!永遠にいたいと感じさせるほど、飽きない海の世界。

幸せな気持ちになれるプライベート空間「米崎海岸」

sena_chura
ゆったりと流れる島時間。島の居心地に浸りながら。島の自然をそのままに楽しむ。
サラサラの砂が気持ちよくて、思わずサンダルを脱ぎたくなる。時に涼やかな風が通り過ぎていく。豊かな自然が美しい、癒しのビーチ。
sena_chura
輝く海や太陽の光をたっぷり浴びて。
360度が海という開放感!!伊平屋にいることを実感する。島で過ごす時間はかけがえのない、スペシャルな想い出。旅の主役になるのはあなた♡
米崎海岸海水浴場
今帰仁/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
沖縄県島尻郡伊平屋村島尻
アクセス
(1)前泊港から徒歩で15分
星評価の詳細

何もしない贅沢な時間を美ら海ブルーに囲まれた野甫島で堪能する

sena_chura
隣の伊是名島との玄関口。渡船で片道15分程度で行き来できます。野甫港は「のどか」という言葉がぴったりな港です♪
野甫島
今帰仁/その他
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
0件
住所
沖縄県島尻郡伊平屋村野甫
アクセス
(1)伊平屋島前泊港より南へ車15分
営業時間
営業:伊是名島渡日出~日没、ビーチ遊泳自由 休業:伊是名島渡不定休、ビーチ遊泳自由
星評価の詳細

伊平屋島で至福のひと時を♪

sena_chura
「豊かさ」の基準は人それぞれだけど、伊平屋には伊平屋の豊かさがあります♪溢れる島への感謝を忘れず、のどかな島、ここ伊平屋で、都会では味わえない大自然の魅力を存分に楽しんで頂けたらな〜♡と思います。アクセスは少し時間を要しますが、訪れる価値は計り知れない程、素晴らしい世界があなたを迎えてくれることでしょう♪
そんなあなただけの宝物を探しに伊平屋島へ足を運んでみてはいかがでしょうか?♡
伊平屋島
今帰仁/その他
伊平屋島 1枚目
伊平屋島 2枚目
伊平屋島 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
5件
伊平屋島の海を贅沢貸し切り!!!こんなに綺麗な海を独り占めなんて最高すぎませんか🤩🤩🤩👍🏾このあとはしっかりシュノーケルして楽しみました🧜‍♀️ 
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama