2018年版 軽井沢で美しい紅葉が楽しめるおすすめの紅葉名所4選

今年の秋はどこへ行きますか?首都圏よりも早く秋が訪れる軽井沢には、美しい紅葉を見られる場所がたくさんあります。軽井沢で美しい紅葉が見られるスポットを、定番スポットから穴場スポットまで4か所ご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

軽井沢の憧れクラシックホテル「万平ホテル」中庭の紅葉

理恵
最初にご紹介するのは、数多の著名人に愛されてきたクラシックホテル「万平ホテル」。ジョン・レノンが数年宿泊したことでも知られているお宿です。(※"万平ホテル 公式HP"抜粋)
理恵
万平ホテルで特に紅葉が美しいのは、中庭。赤色が多く、とても華やかです。こちらの写真は、クラシック館客室からの景色。クラシックな建物とのコントラストも美しいです。
理恵
ちなみに、万平ホテルの朝食は、中庭の紅葉を眺めながらいただけます。オリジナルのジャムも美味しいですよ。
理恵
万平ホテルは秋のシーズンも人気が高く、なかなか宿泊できないかもしれません。そんな時には、万平ホテルでティータイムを楽しむのはいかがでしょうか?テラス席なら、美しい紅葉を眺めながらティータイムを楽しめます。
軽井沢万平ホテル
軽井沢/ホテル
万平ホテル 1枚目
写真提供:一休.com
万平ホテル 2枚目
写真提供:一休.com
万平ホテル 3枚目
写真提供:一休.com
★★★★★
★★★★★
4.04
0件
0件
住所
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢925
アクセス
東京より 車/関越自動車道練馬IC→藤岡JCTより上信越自動車道へ~碓氷軽井沢IC~軽井沢駅方面へ向かい、駅前交差点を旧軽井沢方面へ5分 車以外/北陸新幹線あさま号軽井沢駅下車、タクシー5分 名古屋より 車/中央道岡谷JCTから長野道更埴JCTを経て上信越自動車道へ~上信越自動車道、小諸IC~国道18号線を軽井沢駅方面へ。駅前交差点を旧軽井沢方面へ5分 車以外/東海道新幹線東京駅乗換、北陸新幹線軽井沢駅下車、タクシー5分 最寄り駅1 軽井沢
宿泊時間
15:00(IN) ~ 11:00(OUT)
外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

ポイント貯まる
-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

ポイント貯まる
-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

星評価の詳細

白い教会と紅葉のコントラストが美しい軽井沢「ホテル音羽ノ森」

理恵
次にご紹介するのは、こちらも軽井沢で人気の上質なホテル「旧軽井沢ホテル音羽ノ森」。
理恵
音羽ノ森の紅葉スポットは、教会。白く美しい教会と、色鮮やかな紅葉とのコントラストが美しいですよ。こちらまでならホテル利用者でなくても入って良いとのことなので、気軽に訪れてみてくださいね。

軽井沢の紅葉ライトアップと言えばここ!「軽井沢高原教会」

理恵
軽井沢で紅葉の季節のライトアップと言えば、軽井沢高原教会。日中も色づいた木々が美しいのですが、ライトアップされる夜には、とても幻想的な雰囲気になりまた美しいのです。
理恵
軽井沢高原教会は夏のライトアップも華やかで美しいですが、秋の季節もまた素敵なので、ぜひ訪れてみてくださいね。
軽井沢高原教会
軽井沢/その他
軽井沢高原教会 1枚目
軽井沢高原教会 2枚目
軽井沢高原教会 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.10
10件
48件
住所
〒389-0195 軽井沢町星野
営業時間
月 10:00~17:00 火 10:00~17:00 水 10:00~17:00 木 10:00~17:00 金 10:00~17:00 土 10:00~17:00 日 10:00~17:00 祝 10:00~17:00 見学時間 10:00~17:00
2020今年は森の中央に浮かぶ道「星明かりのプロムナード」には、ミニチュアサイズのツリーを並べたり頭上には星の瞬きを感じられる星モチーフを飾ってる。また、クリスマスウォールには真っ赤なバラを閉じ込めた情熱的なオブジェが設置されている。
【軽井沢観光】先程紹介した「ハルニレテラス」の近くにある「軽井沢高原教会」。どこか神秘的な風景。次は夜にも行ってみたい。
公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る

長野県と群馬県の県境にある紅葉が美しい軽井沢の神社「熊野皇大神社」

理恵
軽井沢の氏神とされる「熊野皇大神社」。碓氷峠頂上・標高約1,200メートルにある神社です。車以外でのアクセスはしにくい場所にありますが、その分参拝客が少なく、穴場の紅葉スポットなのです。参道の燃えるような紅がとても美しく出迎えてくれます。
理恵
全国的にも珍しい県境にある神社で、お社の中央で長野県と群馬県に分かれている、とてもおもしろい神社でもあります。1つの神社なのですが、県境で「長野県熊野皇大神社」と「群馬県熊野神社」に分かれているんです。
そのため、神社をお護りする宮司も2人いて、それぞれの神社のお祀りを行い、社務所・御祈祷・お守りも別々になっているのが特徴。
理恵
熊野皇大神社のおすすめの紅葉スポットは、階段を登り切った髄尋門をくぐってから、階段側を振り返った風景。髄尋門の向こうには参道の紅葉が広がり、髄尋門が額縁のように見えて、絵画のように美しいのです。
熊野皇大神社
軽井沢/その他
熊野皇大神社 1枚目
熊野皇大神社 2枚目
熊野皇大神社 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
10件
🕊️熊野皇大神社@長野/軽井沢長野県と群馬県の県境に位置する、標高1200mの神社⛩︎熊野皇大神社は神社庁より特別神社(全国4社のみ)の指定を受けており、特別なご神徳を得られます✨しなの木は、樹齢1000年の御神木です🌳葉がハート形です♡御朱印はしなの木神社と、県境の御朱印とミニ御朱印の3つをいただきました✨ミニ御朱印帳はずっと欲しかったので、購入しました♡ຼ☺︎御朱印は12種類あり、どれにしようか迷いましたが飛び出す御朱印は初めてだったのでしなの木の御朱印にしました🌳しなの木御朱印の木にもハートがたくさんあります🤍境内には、ハート形になっていたり、合格石や龍蛇金神社など、沢山まわれることができます!写真スポットもたくさんあります🤍ワンちゃんも連れていけることができる神社で、肉球を使った健康祈願の色紙が作れたり、犬おみくじもあります🐶すぐ近くに「見晴台」があり、浅間山や南アルプスも見えます🗻また今度参拝に来たいと思います☺︎
軽井沢イン!軽井沢に来るといつも来る神社!右長野左群馬の面白い神社です!左右で違う神社になってるのが萌え!左の長野側は御神木と小さい社が沢山あり見所沢山です!
星評価の詳細

軽井沢の例年の紅葉の見ごろは10月中旬から11月中旬

今回は、軽井沢のおすすめの紅葉スポットをご紹介しました。
軽井沢の紅葉シーズンは、例年10月中旬から11月中旬くらいと言われています。
この秋には、軽井沢の美しい紅葉を楽しみに行ってみてはいかがですか?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora