【2018】成田の花火大会は秋!涼しい気候で綺麗な花火を見よう♡

花火大会といえば夏!を想像される方が多いと思います。が、秋にも行われるんです!空港があることで有名な成田では、秋に花火が上がります。 実はこの花火、"観客参加型"として注目を集めているんだとか。成田の花火大会を楽しむために必要な事前情報を詳しくお教えします♪
この記事の目次

成田の花火大会は10月に開催!見どころは?

(※写真は前年度までのものです。)

もう夏の終わり…。叶うことなら、まだ夏の余韻に浸っていたいですよね。そんなあなたに朗報!成田では、10月に花火大会が行われるんです♪
成田で行われる花火大会は、正式名称を「成田山開基1080年祭記念 NARITA花火大会in印旛沼」と言います。
2018年10月13日(土) 18:30に打上予定!当日が待ちきれないですね。(※荒天の場合は、中止になる可能性があります。)

(※写真は前年度までのものです。)

そんな成田の花火大会は、他とは一味違います。というのも、"観客参加型"の花火大会なんです!
花火をイメージした弾けるキャンディーを花火と同時に食べることで文字通り花火を"味わう"仕掛けや、それぞれのスマートフォンと連動させて花火の解説を行う仕掛けなど、凝った工夫に溢れています!
毎年変わるので、今年の内容はお楽しみ♪

この観客参加型という目新しい花火大会は、2010年にグッドデザイン賞も受賞しています。(※”成田山開基1080年祭記念 NARITA花火大会in印旛沼公式HP"参照)

折角の花火大会、人が少ないところで見たい…。穴場はある?

(※写真は前年度までのものです。)

グッドデザイン賞を受賞したこともあり、人気の花火大会。たくさんの観客集まることが予想されますが、できることなら落ち着いてゆっくり鑑賞したいですよね。
そんな方におすすめなのが、会場から徒歩25分程のところにある「赤坂公園」。
会場からも程近く、公園の敷地も広いので、ゆったり花火大会を楽しむことができますよ♪
近くには「ボンベルタ成田」というショッピングセンターがあるので、ちょっとした食べ物を買いに行くことも◎

赤坂公園

やっぱり花火大会は目の前で見たい!という方に、有料席のご案内☆

無料の穴場スポットで見るのもいいですが、もちろん会場で見るのも◎!
会場には有料席が設けられています。目の前の特等席で、ど迫力の花火大会を満喫しちゃいましょう!
有料席は8種類の席が用意されており、打ち上げ場所からの距離に応じて値段も変わります。

チケットはチケットぴあ、イープラス、チケ探にて販売されているので、詳しくは「成田山開基1080年祭記念 NARITA花火大会in印旛沼」の公式HP、または各サイトのページをチェックしてみてくださいね☆

空港だけじゃない!花火大会の前に成田を観光しよう♪

成田観光といえばここ!【成田山新勝寺】

成田というと成田空港のイメージが強いですが、他にも観光スポットはあるんです♪
その1つが、「成田山新勝寺」。毎年節分に芸能人を招いて行う豆まきで有名な場所です。

参拝するにはもちろんですが、敷地内に公園や滝もある「成田山新勝寺」では、観光もできちゃいます!
花火大会が開催される秋には、ちょうど葉っぱが色づき始める頃ではないでしょうか♡
美術館やちょっとしたお土産屋さんもあるので、周辺を散歩するだけでも風情を感じられる成田のおすすめスポットです☆

成田山新勝寺
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

最寄りのJR・京成成田駅から 「成田山新勝寺」までの間には参道があり、様々なお店が軒を連ねています。
ご飯やスイーツを食べられるところからお土産を買えるところまで、その種類は豊富!昔の古き良き雰囲気が感じられますよ♡

成田に来たなら"うなぎ"は外せない☆

"うなぎ"は成田の名産物!成田山の参道には多くのうなぎ屋があり、香ばしいにおいを漂わせています。
数ある名店の中でも、おすすめは「駿河屋(するがや)」。こちらでは、美味しいうな重が頂けます。

ふっくら焼けた蒲焼の上には、光り輝く秘伝のタレが…。ご飯との相性は抜群◎
絶品の味わいを、ぜひ自分の舌で確かめてみてください♡

駿河屋

成田までのアクセス方法は?

成田の花火大会は、「成田ニュータウンスポーツ広場」で打ち上げられます。
成田まではJRと京成線の2線が通っています。JRを使う場合は、東京駅から総武線快速に乗って約75分で到着します。京成線の場合、京成上野駅から約1時間です。
どちらも乗り換えなしで着くので、迷う心配がないですね♪

駅から花火大会の会場までは、徒歩50分程の立地です。会場近くまでバスが出ていますし、当日は成田駅・成田スカイアクセス成田湯川駅から臨時バスも出る予定ですよ☆

花火大会は夏だけじゃない!成田で秋の花火を楽しもう☆

今回は、10月に成田で行われる花火大会をご紹介しました。秋開催だと夏とはまた違い、涼しい気候で見れるのが嬉しいですね♪
さらに、成田はアクセスがいいだけでなく観光スポットもある場所!花火大会の前に遊べちゃうので、花火大会を締めにした1日観光プランを組むのもいいかもしれません◎
「花火大会は夏で終わり…」と思っているあなた!大切な人を誘って、秋の花火大会に行ってみてはいかがですか?

※掲載されている情報は、2018年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ゴールデンウィーク10連休!何するか迷っている方にオス…
    hon0327
  2. 2【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  3. 3山梨観光ならここ!山梨在住20年の筆者おすすめのスポッ…
    jng0117
  4. 4金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83