【2019】成田の花火大会は秋!涼しい気候で綺麗な花火を見よう♡

成田には秋に行ける花火大会があるんです!夏が過ぎて夏が恋しいと感じてしまう頃に、おすすめのイベントです♪実はこの花火、"観客参加型"として注目を集めているんだとか。成田の花火大会を楽しむために必要な事前情報を詳しくお教えします!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

成田の花火大会は10月に開催!見どころは?

※写真は2016年のものです。

もう夏の終わり…。叶うことなら、まだ夏の余韻に浸っていたいですよね。そんなあなたに朗報!成田では、10月に花火大会が行われるんです♪
成田で行われる花火大会は、正式名称を「成田山開基1080年祭記念 NARITA花火大会in印旛沼」と言います。
昨年2018年には10月13日(土) 18:30に実施されました!2019年の日程の発表が待ち遠しいですね。
(※荒天の場合は、中止になる可能性があります。)

成田の花火大会の魅力☆

※写真は2016年のものです。

そんな成田の花火大会は、他とは一味違います。というのも、"観客参加型"の花火大会なんです!
この観客参加型という目新しい花火大会は、2010年にグッドデザイン賞も受賞しています。(※"成田山開基1080年祭記念 NARITA花火大会in印旛沼公式HP"参照)

花火をイメージした弾けるキャンディーを、花火と同時に食べることで文字通り花火を"味わう"仕掛けや、それぞれのスマートフォンと連動させて花火の解説を行う仕掛けなど、凝った工夫に溢れています!

毎年変わるので、今年の内容はお楽しみ♪

せっかくの成田での花火大会、穴場はある?

※写真は2016年のものです。

グッドデザイン賞を受賞したこともあり、人気の花火大会。たくさんの観客集まることが予想されますが、できることなら落ち着いてゆっくり鑑賞したいですよね。
そんな方におすすめなのが、会場から徒歩約25分程のところにある「赤坂公園」。

会場からも程近く、公園の敷地も広いので、ゆったり花火大会を楽しむことができますよ♪
近くには「ボンベルタ成田」というショッピングセンターがあるので、ちょっとした食べ物を買いに行くことも◎
赤坂公園
成田
赤坂公園 1枚目
赤坂公園 2枚目
赤坂公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
2件
16件
【古墳の街〜成田】春一番🌸な日が続きますね🤗世の中〜ウィルスだの戦争🪖だの、、、頭が垂れる事ばかり😱💦いつまで籠っていても始まらない🤣まーまー近所に散歩🚶‍♀️でも🚶‍♀️成田市は実わ⁉️【古墳の街】でもあるんです😵✨ココ‼️赤坂公園🌲には徐に佇む巨大な古墳🦣〜なんと⁉️85mもあったりします🤭結構な価値のある古墳だそうで長方形古墳だとか😵、、、〜そんな近所のロマンに浸るってのもたまにはアリですね😵👍✨住所〜千葉県成田市赤坂1-2
秋の散歩🌾お⁉️あの建物は何だ⁉️お城か⁉️いいえ‼️アレに見えるは成田の電波塔でありますぞ‼️うおー💦つい妄想が😭💦なんて🤗写真撮っていると錯覚を感じさせる1枚が撮れたりする時ありますよね🤗そんな1枚が撮れた時、思わず1人で笑ってしまいます😭💦さあ‼️珈琲でも飲むとするかな😭✨
星評価の詳細

成田の花火大会は目の前で見なくちゃ!有料席のご案内☆

無料の穴場スポットで見るのもいいですが、もちろん会場である「成田ニュータウンスポーツ広場」で見るのも◎
会場には有料席が設けられています。目の前の特等席で、迫力のある花火大会を満喫しちゃいましょう!
有料席は8種類の席が用意されており、打ち上げ場所からの距離に応じて値段も変わります。

チケットはチケットぴあ、イープラス、チケ探にて販売されているので、詳しくは「成田山開基1080年祭記念 NARITA花火大会in印旛沼」の公式HP、または各サイトのページをチェックしてみてくださいね☆
成田ニュータウンスポーツ広場
成田駅周辺
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

成田の花火大会会場までのアクセス方法は?

※画像はイメージです。

会場は「成田ニュータウンスポーツ広場」。

成田駅まではJRと京成線の2線が通っています。JRを使う場合は、東京駅から総武線快速に乗って約75分で到着します。京成線の場合、京成上野駅から約1時間です。どちらも乗り換えなしで着くので、迷う心配がないですね♪

駅から花火大会の会場までは、徒歩50分程の立地です。会場近くまでバスが出ていますし、当日は成田駅・成田スカイアクセス成田湯川駅から臨時バスも出ますよ☆
成田ニュータウンスポーツ広場
成田駅周辺
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

空港だけじゃない!花火大会の前に成田を観光しよう♪

成田というと成田空港のイメージが強いですが、他にも観光スポットはあるんです♪
朝からお出かけして、知らない成田を知りに行ってみてはいかがでしょうか?

デートにもおすすめですよ♡

「成田山新勝寺」で観光しよう!

1ヶ所目が、「成田山新勝寺」。毎年節分に芸能人を招いて行う豆まきで有名な場所です。

参拝するにはもちろんですが、敷地内に公園や滝もある「成田山新勝寺」では、観光もできちゃいます!
花火大会が開催される秋には、ちょうど葉っぱが色づき始める頃ではないでしょうか♡
美術館やちょっとしたお土産屋さんもあるので、周辺を散歩するだけでも風情を感じられる成田のおすすめスポットです☆
成田山新勝寺釈迦堂
成田駅周辺/歴史的建造物
成田山新勝寺釈迦堂 1枚目
成田山新勝寺釈迦堂 2枚目
成田山新勝寺釈迦堂 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.16
23件
212件
住所
千葉県成田市成田1
アクセス
(1)JR/京成成田駅から徒歩で10分
千葉に遊びに行き初めて行く成田山新勝寺へ!鰻食べたかったけど激混みで諦めました💦次回行くことあればチャレンジ🏃‍♀️
成田山。普段は初詣しか行かないのだが、友人の健康祈願に行ってきました。GW中はツツジも満開で、散策するにもいい気候でした。参道を出れば鰻屋。香りに釣られて昼食をとりました。
星評価の詳細

参道も楽しい♪

最寄りのJR・京成成田駅から 「成田山新勝寺」までの間には参道があり、様々なお店が軒を連ねています。
ご飯やスイーツを食べられるところからお土産を買えるところまで、その種類は豊富!昔の古き良き雰囲気が感じられますよ♡

成田に来たなら"うなぎ"は外せない☆

"うなぎ"は成田の名産物!成田山の参道には多くのうなぎ屋があり、香ばしいにおいを漂わせています。
数ある名店の中でも、おすすめは「駿河屋(するがや)」。こちらでは、美味しいうな重が頂けます。

ふっくら焼けた蒲焼の上には、光り輝く秘伝のタレが…。ご飯との相性は抜群◎
絶品の味わいを、ぜひ自分の舌で確かめてみてください♡
駿河屋
成田駅周辺/うなぎ
駿河屋 1枚目
駿河屋 2枚目
駿河屋 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.10
2件
2件
-
¥4,000~
◉定番のうな重の他、天然の大井川共水うなぎのうな重と蒲焼もあり、鯉の竜田揚げなどのつまみもあります。成田の日本酒、長命泉を飲みながら食べるのが最高です。♦︎特上うな重✔︎住所:千葉県成田市仲町359✔︎最寄り駅:成田駅徒歩10分✔︎予算:4000円〜5000円✔︎営業時間:平日11時~16時土日祝10時~16時
1年前に短期留学から帰ってきた日の1番最初の日本食として食べたうなぎ!もう本当に本当に美味しくて『やっぱり日本最高だな〜😭』って心から思えた記憶が…笑成田山へ行ったらぜひとも食べてほしい!✨
外部サイトで見る
星評価の詳細

花火大会は夏だけじゃない!成田で秋の花火を楽しもう☆

今回は、10月に成田で行われる花火大会をご紹介しました。秋開催だと夏とはまた違い、涼しい気候で見れるのが嬉しいですね♪
さらに、成田はアクセスがいいだけでなく観光スポットもある場所!花火大会の前に遊べちゃうので、花火大会を締めにした1日観光プランを組むのもいいかもしれません◎
「花火大会は夏で終わり…」と思っているあなた!大切な人を誘って、秋の花火大会に行ってみてはいかがですか?
あわせて読む
【成田市観光ガイド】筆者厳選のおすすめスポットを7選ご案内!
更新日:2024年4月14日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora