【乙女必見!】お花のテーブルが可愛い!中目黒の映えまくりなお花カフェ♡

おしゃれなカフェが多い中目黒。街を歩くと素敵なカフェがたくさん目にとまります。今日はその中からひとつ、とってもフォトジェニックで可愛いお店をご紹介。お花と可愛いもの好きなかた、必見のお花屋さん併設カフェです♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

中目黒駅近☆お花屋さんのカフェ

risa888
中目黒駅から徒歩約6分。「目黒銀座商店街」にある花カフェ「Chou de ruban(シュー ドゥ リュバン)」。

※商店街は「目黒銀座商店街」という名称ですが、最寄り駅は「中目黒駅」です。
risa888
お店の前には植物や花器などが置かれ、一見カフェと言うよりお花屋さん。そう、それもそのはず「Chou de ruban」はお花屋さんに併設されたカフェなのです◎
risa888
店内のショーケースには手作りケーキやアイシングクッキー、ケーキに飾る数字キャンドル等が、まるで小さな雑貨屋さんのように可愛く並べられています。

「Chou de ruban」のオーナーさんは、フラワーコーディネーターとして結婚式の空間デザインやスタイリングの他、プランナーや撮影ディレクターのご経験のあるかた。なので、お店の奥はお花屋さんコーナーになっています♡

お花と動物たちのコラボレーション!

risa888
テーブルの上には綺麗なお花が飾られていました♡さすがお花屋さんです♪よく見ると…テーブルの中にもお花を発見!まるで花咲く野原のようなジオラマ風テーブルです。
risa888
risa888
鹿などの動物フィギュアと色とりどりのお花(造花)がコラボレーション!
まるで絵本の世界を見ているような気分になりますね♪

フォトジェニックなヘルシーランチ

こちらは、軽めのランチメニューの「ビューティランチ」です。
花束に見立てたサラダ、クロワッサン、スープ、フルーツとドリンクのセット。
※ビューティーランチは日替わりでメニューに変動があります。

このようにお料理が乗ると、テーブルの可愛さが増して一段とフォトジェニックに♪
risa888
「ビューティランチ」は量が少なめなので、ちょっとだけ食べたい時に良さそうです。クロワッサンはちょっと硬めのハードタイプ、この日のスープはミネストローネ。選べるドリンクはアイスティーにしました。
risa888
アイスティーに手を伸ばすたびに、グラス横の動物さん親子の可愛いさに癒されます♡

スイーツメニューやモーニングも楽しめる☆

risa888
こちらは、別日に食べたスイーツ、国産小麦のみ使用の「フレンチトーストセット」です。ドリンクはホットのルイボスティー。

ひとくち大のフレンチトーストにバニラアイス、生クリーム、ブルーベリー、ストロベリーソースが加わり、甘〜いスイーツタイムを過ごしました♪

朝も8時からオープンしているそうなのでモーニングを楽しむのも良さそう。朝からお花のテーブルで癒されるのもいいですね☆

お花と可愛いもの好きに嬉しい♪

risa888
いかがでしたか?

テーブルのお花は季節によって変わることもあります。ちなみに春は桜でした♡季節ごとのスイーツメニューもあるので、お散歩やお花見、イルミネーションやお祭りがてら、ぜひ「Chou de ruban」へ足を運んでみてくださいね♪
Chou de ruban(シュー ドゥ リュバン)
中目黒/カフェ、パン、スイーツ(その他)
Chou de ruban(シュー ドゥ リュバン) 1枚目
Chou de ruban(シュー ドゥ リュバン) 2枚目
Chou de ruban(シュー ドゥ リュバン) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
1件
2件
-
-
中目黒の目黒銀座商店街にあるフラワーコーディネーター川本 幸代さんのボタニカルカフェ。3席ほどしかない小さな店内はドライフラワーやクリスマスオーナメントで溢れ素敵な空間になっていました。ガラス張りのテーブルの中には緑が敷き詰められて〜お花やドングリ、ミニサイズの動物たちが・・・。すっごく可愛くて思わずワア〜っと声が出てしまうほどメルヘンワールドが広がっていました♪手作りのスイーツも美味しくて手土産にも好評!シーズン毎にディスプレイが変わるのでリピートしたいカフェになりました(^o^)
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08