【大阪】一度は泊まりたい、天使の羽が可愛いユースホステル♪

大阪の難波はどんどん新しいユースホステルがオープンし、「ホステル激戦区」と言われているのはご存知ですか?「ただ安く泊まるだけ」というより、「アジアンリゾート風」、「カフェ風」等、色々な趣向を凝らしたものが多く見受けられるようになってきました。今回は、その中でも「インスタ映え」に力を入れているホステルを皆さんにご紹介したいと思います。是非大阪旅行のご参考にどうぞ♡
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

繁華街のド真ん中に新フォトスポット登場!

Aki_O
南海なんば駅からすぐ近くにある千日前商店街内に突如現れたフォトスポット。大阪に来られた方は、もうご覧になりましたか?まだの方は要チェック!!

この虹色の天使の羽は、とあるアーティストさんによって描かれ、右下にはその方の名前が入ってます。凄くカワイイですよね~♪

実はここ、昨年の秋にOPENしたばかりのユースホステルなんです。インスタ映えを狙った壁の絵は、最近日本でも少しずつ増えてきてますが、ここ難波もその一つ。今では観光客の方が撮影のために、連日列を成す程なんです♪

宿泊しない方も、是非立ち寄って撮影してインスタ等に載せちゃいましょう♪

リビングはまるでカフェのよう♪

Aki_O
では、早速館内へ。

2階はフロントと、茶色を基調とする、解放感たっぷりのリビングスペースがあります。
リビングスペースのテーマは、「落ち着いたお洒落なカフェ」なんだそうです♪

チェックインは16時~、チェックアウトは朝10時迄ですが、その前後にここでゆっくりくつろぐ事ができます。テーブル上には、大阪の観光情報誌をはじめ、レストラン情報誌やスタッフさんお手製の周辺レストラン案内ファイルなどもあり、わざわざガイドブックを買って持ってくる必要は無さそうですよ☆

無料でコーヒーやお茶が飲めるのも嬉しいですね。こんなに充実したサービスを提供してくれるホステル、他に見た事がない!

フロントの後ろは黒板になっていて、チョークでカラフルに英語で大阪弁等が書かれていて、とってもお洒落!是非チェックしてみて下さいね♪

リビングのあちこちにフォトスポットがたくさん♪

Hostel Enisia Namba
ホステルにはインスタ映えするスポットがたくさんあります。まず、リビングの壁。英語のウォールステッカーがお洒落!なんか海外のホステルっぽいですよね!
その周りには、新世界に難波、USJなど大阪の有名観光地の写真がたくさん。京都の清水寺も飾られてます♪見てたら行きたくなってきますね。

キッチンにも、カワイイウォールステッカーが貼られているのですが…、実はそのウォールステッカーは「隠れミッキー」ならぬ、「隠れエニシア」なんです。ステッカーのどこかにホステル名が隠れています。泊まった際は、是非探してみて下さいね!

アメニティーがとにかく充実すぎるっ!

Aki_O
女性は、旅先でも荷物が増えてしまうのが悩みどころ。でも…!

ホステルエニシア難波では、アメニティーが大充実しているんです。バスアメニティー(シャンプー・リンス・ボディーソープ)は勿論、コットン、シャワーキャップ、洗顔、化粧水、綿棒など、女子の必須アイテムは揃ってるんです♪

ただ、バスタオルなどは有料レンタル・購入となっています。もし、節約したい場合は持参する事をオススメします。
とはいっても、バスタオルは¥100(税込)ですので、荷物になる事を考えたらレンタルするのも良いかもしれません。

他には、ヘアアイロンやコテも無料で借りることができます。女性は、旅の時もお洒落は欠かせないので凄く嬉しいですよね♪

女性専用のシャワーエリアや洗面所もインスタ映えしていて、とっても可愛いので是非そちらも注目してみて下さいね♪これは女性スタッフさんのアイディアだそうです。素敵ですね♪



アメニティーは女性だけではなく、男性物も充実してますので、どうぞご安心を☆

女性専用ドミトリー

Hostel Enisia Namba
続いて、お部屋のご紹介です。

2階は女性専用ドミトリーのお部屋で2段ベッド式。ベッドは30台入ってます。
部屋は洗面所に直結してるので何かと便利です。お部屋に入るドアの前に、スリッパがあって自由に使う事ができます。
Hostel Enisia Namba
ベッド内には貴重品入れがあり、そこに携帯やお財布など保管できます。お部屋にも小さなロッカーがあり、小さなカバンやお土産などを入れておけます。大きなスーツケースなどはベッドの周りに置けますよ。

各ベッドに、仕切りのカーテンがついてるのでプライベートもしっかり守られてます。寝具も拘っているようで、凄く寝心地が良く、熟睡できます♪

MIXドミトリー

Hostel Enisia Namba
3階は、個室のほかにMIXドミトリー(男女共用ドミトリー)があります。

MIXドミトリーは、56台のベッドが入ってます。こちらも女性専用ドミトリーと同じような作りになっていて、スーツケースなどの大きな荷物は窓際の荷物置き場に置くことができます。

もし、下段希望などリクエストがある場合、繁忙期だと直前に言っても対応できかねる場合があるようなので、予約時に伝えておくのが◎ですよ♪

個室は3タイプ。

Hostel Enisia Namba
個室は、3名部屋(1室)、4名部屋(3室)、8名部屋(3室)の3タイプ。
4名と8名部屋は、ドミトリーと同じ2段ベッド式の部屋となっています。
4名部屋はトイレとシャワー付き、8名部屋はベッドのみとなってます。

3名部屋は和室で、お布団で寝る形になります。こちらは1室しかないので、早い者勝ちですよ♡
やはり、和室は外国人観光客に人気があるようです。やっぱり、せっかく日本に来たら和室で過ごしてみたいですもんねぇ。3名部屋にもトイレとシャワーがついてます。

立地の良さはピカイチ☆

Aki_O
ホステルエニシア難波は繁華街のど真ん中にあり、「とにかく立地が良い」と、口コミでも大好評なんです。

ホステルのすぐ近くにあるラウンドワン横の階段を降りると、南海なんば駅をはじめ、地下鉄、私鉄などの駅と直結しています。南海なんば駅は地上からも行けますし、地下からも行けます。朝早く空港へ行く方、京都や奈良に行きたい方も、駅が近いと便利ですよね。

あの有名な道頓堀、グリコの看板もホステルからすぐ!千日前商店街は、たくさんの飲食店をはじめ、道頓堀周辺にはナイトクラブ、バーもあるので夜遊びしたい人にも自信をもってオススメできるホステルです。

お部屋の鍵さえ持っていればいつでも出入りできるので、時間を気にせず心ゆくまで大阪の夜を満喫できます♡
Hostel Enisia Namba

大阪の中心部に泊まって24時間遊びつくそう!

Hostel Enisia Namba
繁華街のど真ん中にあるのに、値段もリーズナブル、しかも好立地!ここまで好条件なら泊まらないと損ですよね♪ホステルのスタッフさんの大半は大阪出身なので、ローカル情報には詳しいですよ。関西人ならではの面白いトークも聞けたりするかも!?

大阪に来たら、是非泊まってみて下さいね♪

周辺のホテルを検索♪

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020】スタバのおすすめカスタム10選!メニューご…
    satomi0908
  2. 2【先着200名様へギフト券!】「#春」フォト投稿キャン…
    aumo編集部
  3. 3だから横浜はハズせない。気軽に立ち寄れる、神奈川で話題…
    aumo編集部
  4. 4【2020】名古屋で桜!名所から穴場まで絶景お花見スポ…
    shigemichi07
  5. 5「焼肉安安」でお得な【春のタンまつり】が開催!春一番の…
    aumo Partner