【東海】絶景見るならここで決まり!外せない定番スポット10選◎

美しい景色ってずっと眺めていたくなりますよね。東海には、そんな絶景を望めるスポットがたくさん!今回は、その中でも厳選して10か所おすすめのスポットをご紹介します♪次の休日何しよう…?なんて方も、これで決まり!ぜひ、東海の絶景巡りで癒しの時間をお過ごしくださいね♡
この記事の目次

東海の絶景スポット1. 四日市工場夜景(三重)

最初にご紹介する東海の絶景スポットは、三重県にある「四日市工場夜景」。

最近、工場の夜景鑑賞が人気になってきていることをご存知ですか?その人気に火をつけたといっても過言ではないのが、この「四日市工場夜景」なんです。

夜景を楽しめるスポットはたくさん!徒歩や公共交通機関で行けるものからクルーズで楽しむものまで◎どこから見ても夜景は幻想的で美しいんです。デートにもぴったりの東海の絶景スポット「四日市工場夜景」、ぜひ足を運んでみてくださいね♪

四日市工場夜景

東海の絶景スポット3. 丸山千枚田(三重)

次にご紹介する東海の絶景スポットは、三重県にある「丸山千枚田(まるやませんまいだ)」。

小さな何枚もの水田が重なっていて、不思議な光景を作り出しています。その数はなんとおよそ1340枚ほどもあるんだとか。(※"丸山千枚田HP"参照)昼と夜ではガラッと印象が変わるので、また違う景色にも感じるはず◎

初めて見る光景に、誰もが驚いてしまうほどの東海の絶景スポット「丸山千枚田」に、ぜひ足を運んでみてくださいね♪

丸山千枚田
詳細情報を見る
jalan_kankou

東海の絶景スポット4. 夫婦岩(三重)

次にご紹介する東海の絶景スポットは、三重県の二見興玉神社(ふたみおきたまじんじゃ)内にある「夫婦岩(めおといわ)」。

5月から7月は、岩の間から日の出を見ることができ、秋から冬にかけては満月を見ることができるんです!その絶景が見られる時期はカメラマンなど多くの人でにぎわうんだとか。

東海の神聖な絶景スポット「夫婦岩」で、心癒されるひとときを過ごしてみてはいかがですか?

夫婦岩
詳細情報を見る
jalan_kankou

東海の絶景スポット2. なばなの里イルミネーション(三重)

次にご紹介する東海の絶景スポットは、三重県にある「なばなの里」。

イルミネーションが有名で、毎年多くの人が訪れる人気の絶景スポット。中でもおすすめなのが、「光のトンネル」!長距離にわたって続くイルミネーションは圧巻ですよ。冬はもちろんこのイルミネーションが見どころなのですが、1年中四季の花を楽しめるのもポイント◎

迫力ある景色を楽しめる東海の絶景スポット「なばなの里」で、非日常的な時間を過ごしてみてはいかがですか?

なばなの里
詳細情報を見る
jalan_kankou

東海の絶景スポット5. 名もなき池(岐阜)

次にご紹介する東海の絶景スポットは、岐阜県にある「名もなき池(通称モネの池)」。

最近SNSなどで話題になっているスポットなので、目にしたことがある方も多いのではないでしょうか?まるでモネの絵画のように綺麗な池で、透明な水面に浮かぶ睡蓮と錦鯉が、目を奪われる絶景を生み出しています。

インスタ映えする東海の絶景スポット「名もなき池」で、まるで美術館にいるかのようなひとときを…♡

名もなき池(モネの池)
詳細情報を見る
jalan_kankou

東海の絶景スポット6. 白川郷(岐阜)

次にご紹介する東海の絶景スポットは、岐阜県にある「白川郷(しらかわごう)」。

合掌造りの建物が多く残る地域で、世界遺産にも登録されています。おすすめの時期は冬。雪が屋根に降り積もる様子は圧巻ですよ。今も普通に人が住んでいるところが魅力◎

生活感あふれる光が漏れる白川郷と一面の雪景色は、まさに絶景。東海では欠かせない絶景スポットの1つ「白川郷」で、昔にタイムスリップしたかのような時間を。

白川郷合掌造り集落
詳細情報を見る
jalan_kankou

東海の絶景スポット7. 里木遊(岐阜)

次にご紹介する東海の絶景スポットは、岐阜県にある「里木遊(りきゅう)」。

こちらのお店は、絶景が見られるカフェとして人気を集めているんです。テラス席からのロケーションが抜群◎晴れた日には中央アルプスの全貌が一望できるんです!そんな絶景の中でいただくものはいつもより美味しく感じるはず♡

おすすめは「フレンチトーストセット」♪焼きたてのフレンチトーストと冷たいアイスの組み合わせは、間違いない美味しさ◎東海の絶景カフェ「里木遊」で、雄大な山々を見ながらのんびりした時間を過ごしてみてくださいね!

里木遊
詳細情報を見る
tabelog

東海の絶景スポット8. 夢の吊橋(静岡)

次にご紹介する東海の絶景スポットは、静岡県にある「夢の吊橋」。

寸又峡(すまたきょう)を象徴する絶景スポットで、下にエメラルドグリーンの湖が見える吊橋。橋は、板が2枚並べられただけの簡易な造りでスリル満点◎おすすめは秋。紅葉とエメラルドグリーンの湖のコントラストが美しいんです♪

ぜひ、スリルも味わえる東海の絶景スポット「夢の吊橋」を訪れてみてくださいね!

夢の吊橋

東海の絶景スポット9. 奥大井湖上駅(静岡)

次にご紹介する東海の絶景スポットは、静岡県にある「奥大井湖上駅(おくおおいこじょうえき)」。

最近SNSなどでだんだん人気になってきている、水の上の駅をご存知ですか?それが、この「奥大井湖上駅」。半島に「奥大井レインボーブリッジ」が架かっているため、まるで湖の上に浮かんでいるかのように見えるんです。

電車の時間に合わせて訪れると、さらなる絶景を楽しむことができますよ♪おすすめは春の新緑の時期と秋の紅葉◎ぜひ、東海の絶景スポット「奥大井湖上駅」で不思議な景色を堪能してくださいね。

奥大井湖上駅

東海の絶景スポット10. 香嵐渓(愛知)

最後にご紹介する東海の絶景スポットは、愛知県にある「香嵐渓(こうらんけい)」。

愛知で有名な紅葉スポットで、毎年もみじまつりが開催されます。ライトアップもされるので、ロマンチックな紅葉を楽しむことができるのがポイント◎でも、見どころは秋だけではないんです!春には桜が咲き、夏にはアユ釣りなどのアクティビティも楽しめるようになっています♪

1年中魅力があふれる東海の絶景スポット「香嵐渓」に、ぜひ足を運んでみてくださいね!

香嵐渓
詳細情報を見る
jalan_kankourakuten_travel

東海の絶景巡りで癒しのひとときを…♡

いかがでしたか?
今回は、東海でおすすめの絶景スポットを10か所ご紹介しました◎東海には、1年中楽しめる絶景がたくさん!絶景は、日頃の疲れを癒してくれますよね。ぜひ、この記事を参考にして東海の絶景巡りを楽しんでみてください♪

※掲載されている情報は、2018年12月時点の情報です。情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2018決定版】話題の台湾スイーツ!東京のおすすめカフェ7選☆andi_amo
  2. 2新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新大久保を…oseraboch21
  3. 3【鎌倉のお正月】初詣は鎌倉で七福神めぐりをしてみませんか?early_summer0321
  4. 4【京の朝ごはん】京都の好立地モーニング&旅行プラン♡aita
  5. 5金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポットご紹介♡aiko1019
  • aumo
  • 東海
  • 【東海】絶景見るならここで決まり!外せない定番…