行かなきゃもったいない!横浜の紅葉がきれいな名所10選♪

横浜に行くなら秋には"紅葉"を観に行きたいですよね?今回は横浜市内で心が洗われるようなきれいな紅葉が楽しめる名所を厳選して10選ご紹介します。通年人気のあるスポットから、秋だからこそ注目されるスポットまで!1度は訪れたいところばかりですよ♪
この記事の目次

横浜の紅葉名所♪1. 鮮やかな赤・黄・緑の紅葉が魅力的!散歩しながら"色"を楽しむ「三渓園」

最初にご紹介する横浜のおすすめ紅葉スポットは「三渓園(さんけいいん)」です。JR線「根岸駅」からバスでおよそ10分のところにあります。春や夏は上の写真のような素朴な風景ですが…

秋になると、鮮やかな紅葉が見られるんです♪赤、黄、緑ときれいな色が園内を染め上げます。
ゆったりと園内を散策しながら紅葉を楽しむのにぴったりなスポットですよ!

三溪園
詳細情報を見る
asoview_kankou
jalan_kankou

横浜の紅葉名所♪2. オーシャンブルーと紅葉のコントラストが楽しめる!おしゃれな横浜の公園といえば「山下公園」

続いてご紹介する、横浜で紅葉が楽しめるスポットは「山下公園」です。
東急みなとみらい線「元町中華街駅」から徒歩およそ3分のところにある観光スポット!

1年を通して、きれいな花々を見ながら、海風を感じられる、おしゃれな横浜らしさを存分に楽しめる公園です。

もちろん秋は紅葉を楽しめます。オーシャンブルーと紅葉の色のコントラストが楽しめるのもイチオシポイント!

山下公園
詳細情報を見る
jalan_kankou

横浜の紅葉名所♪3. 金色に輝くイチョウ並木がポイント!おしゃれな通りを歩こう♪「日本大通り」

続いてご紹介する、横浜で紅葉が楽しめるスポットは「日本大通り」です。東急みなとみらい線「日本大通り」駅を降りてすぐに、イチョウ並木が迎えてくれます。

紅葉シーズンになると、光に照らされたイチョウが金色に輝きます。
そんなきれいな景色を眺めながら、おしゃれなカフェで一息♪なんておしゃれですよね!

日本大通り
詳細情報を見る
jalan_kankou

横浜の紅葉名所♪4. 夜には幻想的な景色が見られる♡「みなとみらい21地区」

続いてご紹介する、横浜で紅葉が楽しめるスポットは「みなとみらい21地区」です。

東急みなとみらい線「みなとみらい駅」を降りて「横浜ワールドポーターズ」へ向かう道で、秋には紅葉が楽しめます。商業施設が充実しているので、買い物と紅葉を一緒に楽しむのにおすすめですよ♪

夜には光に照らされた、幻想的な景色に☆
風そよぐ夜のみなとみらいでの紅葉もイチオシです!

みなとみらい21
詳細情報を見る
jalan_kankou

横浜の紅葉名所♪5. 入園料無料!動物たちと触れ合いながら紅葉を楽しむ◎「野毛山動物園」

続いてご紹介する、横浜で紅葉が楽しめるスポットは「野毛山動物園」です。

JR京浜東北線、横浜線、横浜市営地下鉄「桜木町駅」からは動物園まで徒歩約15分のところにあります。
キリンやトラ、ライオンなど定番の動物から、モルモットやハツカネズミなど小さな動物と触れ合える動物園。入園料が無料なのも魅力的ですよ◎

園内の花壇や庭園で紅葉を楽しみながら、動物たちと触れ合える「秋の理想のレジャースポット」といってもいいのでは♪

野毛山動物園
詳細情報を見る
jalan_kankou

横浜の紅葉名所♪6. 広大な芝生が魅力的◎ゆったりくつろいで紅葉を楽しみたいなら「根岸森林公園」

続いてご紹介する、横浜で紅葉が楽しめるスポットは「根岸森林公園」です。
こちらの公園は、JR根岸線「根岸駅」から横浜市営バス21系統に乗り、「旭台」というバス停から徒歩およそ3分のところにあります。

四季折々の風景が楽しめるため、家族連れにもカップルにも人気なんです。
日本初の洋式競馬場の跡地から生まれた公園としても有名なスポット☆

広大な芝生が広がっており、くつろぎながら紅葉を楽しみたい方にぴったりですよ♪

根岸森林公園
詳細情報を見る
jalan_kankou

横浜の紅葉名所♪7. 池がまるで鏡のよう…!モミジやイチョウの幻想的な風景が魅力「三ツ池公園」

続いてご紹介する、横浜で紅葉が楽しめるスポットは「三ツ池公園」です。
こちらの公園は、JR線「新横浜駅」から市営バス6系統、104系統の「鶴見駅西口」行きに乗車し、「三ツ池公園北門」で降りて、徒歩およそ3分のところにあります。

春は桜の名所として名高いこちらの「三ツ池公園」ですが、秋も見どころ満載です!
池を囲うようにモミジやイチョウが色づき、幻想的な風景が楽しめます♪

自然に触れ合いながら、公園を散策する紅葉狩りもおすすめですよ◎

三ツ池公園

横浜の紅葉名所♪8. 外国に来たかのような不思議な感覚が味わえる!おすすめは「山手西洋館」の1つ「外交官の家」

続いてご紹介する、横浜で紅葉が楽しめるスポットは「山手西洋館」です。

写真の建物は「山手西洋館」の1つである「外交官の家」です。こちらの建物へのアクセスはJR線「石川町駅」から徒歩およそ5分のところにあります。

花壇の花々、黄色く色づいた木々とカラフルな一面にうっとりしてしまいますね♪

外交官の家

横浜の紅葉名所♪9. 紅葉で赤く染まった山々を、池や赤い橋と一緒に楽しもう!「称名寺」

続いてご紹介する、横浜で紅葉が楽しめるスポットは「称名寺」です。
京急本線「金沢文庫駅」から徒歩およそ12分のところにある、横浜市金沢区のお寺。

朱塗りの赤門をくぐると桜並木の参道が続き、その先にあるのが紅葉名所である浄土庭園。
赤く染まった山々を、池や赤い橋と一緒に写真に収めましょう♪

称名寺
詳細情報を見る
jalan_kankou

横浜の紅葉名所♪10. "終の棲家"という緑豊かな地域!多くの公園で紅葉が見られる「港北ニュータウン周辺地域」

最後にご紹介する、横浜で紅葉が楽しめるスポットは「港北ニュータウン」の周辺地域です。
住みやすい環境のため、"終の棲家(ついのすみか)"と呼ばれる緑豊かな地域。

「都筑中央公園」や「大原みねみち公園」など多くの公園できれいな紅葉が楽しめます。
横浜市営地下鉄ブルーライン「センター南駅」、「センター北駅」を降りて、ショッピングを楽しんだ後に紅葉もいいですね♪

横浜で紅葉を楽しもう!

いかがでしたか?
今回は横浜で紅葉が楽しめるスポットを厳選して10スポットご紹介しました。

海沿い周辺の開放的な紅葉スポットもあれば、荘厳な雰囲気の和を感じられるスポットなど、横浜には幅広く紅葉スポットが存在しますね♪

1か所だけでなく、多くのスポットに回って比べてみるのもおすすめ◎

是非、この記事を参考に横浜で紅葉を楽しんでくださいね。

あとで読む
【横浜】ハマっ子がすすめる!無料で横浜の夜景が見られるスポット♡
※掲載されている情報は、2019年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  4. 4【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83