あ、こんなところにきれいな海。沖縄【伊平屋島】でスローライフ♪

沖縄県の最北端に位置する【伊平屋島】。 「てるしの」とは太陽神を表す古語で、天照大神が隠れたといわれる天岩戸伝説や、沖縄の自然や文化が残る島です。沖縄のきれいな海で、ただただゆっくり過ごすにはもってこいの島です。スーパーやコンビニ、大型ホテル等がないので観光客があまりいません。しかし、海の奇麗さはとてつもないです!! そんな伊平屋の海を紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

今帰仁村の運天港からフェリーで約80分

@k_okinawasea
沖縄県北部の今帰仁村、運天港からフェリーで約80分、一日二便運航しています。
便の関係で日帰りだと滞在時間が短すぎてとても観光は出来ません。
そのため【伊平屋島】へ行く場合は基本的には島に宿泊することになります。
離島旅は宿泊してこそ楽しめるので、島をゆっくり巡るチャンスです♪
運天港
今帰仁/その他
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
0件
住所
沖縄県国頭郡今帰仁村字運天
アクセス
(1)名護バスターミナルからバスで35分 仲宗根下車/からタクシーで10分
外部サイトで見る
星評価の詳細

伊平屋島に着いたら最初に行きたいビーチがここ!!

伊平屋島に着いたら米崎海岸へ!!
ここはとても静かな海で、一日中眺めていられるぐらい綺麗♪
浜から見える野甫大橋や、野甫島が雰囲気を良くさせてくれます。
ここにはトイレやシャワー設備、キャンプ場もあるので
アウトドアが好きな方は米崎海岸でキャンプなんてのも良いかも♪
夜にはきれいな星空を見ることもできるはず!
米崎海岸海水浴場
今帰仁/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
沖縄県島尻郡伊平屋村島尻
アクセス
(1)前泊港から徒歩で15分
星評価の詳細

サンドバー出現!?

野甫大橋を渡り野甫島へ行くと、サンドバーが現れるビーチがあります。
綺麗な海の中に現れる砂の島、潮位の低い干潮時にしか見れない等の条件はありますが
そこはまさに天国、しかも歩いて行ける天国なのです♪
子供でも歩いて行ける時もあるぐらい、遠浅の砂地が続く海なので安心です♪

のんびり過ごせる【伊平屋島】

ゆっくり過ごすにはもってこいの島【伊平屋島】
ぐるっと島を一周しながらいろんなビーチを巡るのも良し、お気に入りのビーチを見つけてまったりするのも良し。
ビーチコーミングなんかでシーグラス等を拾うのも楽しいですね♪
島にいるだけで感じることができる離島時間。
是非、離島時間を感じに【伊平屋島】へいらしてください。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora