夏だ!海だ!沖縄だ!南国の楽園・沖縄で筆者おすすめの海10選☆

みなさんは海と言ったらどこを思い浮かべますか? 筆者は沖縄を思い浮かべます!日本有数の観光地であり、グルメも観光も魅力満載◎ そこで今回は魅力の1つでもある海にスポットを当ててご紹介します! 沖縄に来た際はぜひ足を運んでみてくださいね♪
この記事の目次

施設充実!ビーチは沖縄県内最長の「豊崎美らSUNビーチ」

まず始めにご紹介する沖縄おすすめ海は「豊崎美らSUNビーチ」です。那覇空港から小禄バイパスを南下、約15分のところにあります。

全長700mの県内最長の白い砂浜とエメラルドグリーンに輝く海のコントラストが非常に綺麗☆(※"美らSUNビーチ 公式HP"抜粋)

また那覇空港からちかい「豊崎美らSUNビーチ」ですが、トイレやシャワー、ロッカールームといった設備が充実されているほか、BBQ専用エリアやビーチサッカーやバレーエリア、海を望めるバスケットコートなどの魅力的なスポーツ施設もたくさんあります!



施設充実!夕日を見ながらBBQを楽しもう!

aumo編集部

気になる海泳期間と時間ですが、4~6月と9~10月は9:00~18:00で7~8月は9:00~19:00!
また年中BBQは利用できますが、4~10月は10:00~20:00まで利用することができるため、遊泳時間が終わった後も夕日を見ながらBBQを楽しむことができます♪

美らSUNビーチ
詳細情報を見る
jalan_kankou

沖縄の海で筆者がおすすめしたい!サンゴ礁が綺麗な「万座ビーチ」♪

次にご紹介する沖縄おすすめ海は「万座(まんざ)ビーチ」です。那覇空港から沖縄自動車道経由で約53km、車で約55分のところにあります。
こちらの「万座ビーチ」は多くのサンゴ礁があるとても青い海です!その綺麗な海は“快水浴場百選”にも選ばれたんだとか。(※"快水浴場百選 HP"参照)
とても綺麗な「万座ビーチ」を是非楽しんでみてくださいね♪晴れた日の海はとても気持ちいですよ♪

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート

「万座ビーチ」を楽しむ際におすすめのホテルは「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート」です。こちらのホテルは海に囲まれていて、どこを眺めても綺麗な海が視界に飛び込んできます!フォトジェニックですよ♡
また沖縄ならではの料理を食べることができるお店など魅力的なポイントがたくさん◎

「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート」で素敵な思い出を作っちゃいましょう!

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート
1泊 8,150円〜/人
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

地面がみえるほど綺麗!沖縄の透き通った海で遊ぶなら「あざまサンサンビーチ」

続いてご紹介する沖縄おすすめ海は「あざまサンサンビーチ」です。那覇空港からモノレールで約15分・車で約60分のところにあります。
お子様連れのお客さんも多いので、家族で行くのにぴったり!
「あざまサンサンビーチ」の魅力は透明度の高い海と白い砂浜です。
足を入れると自分の足がくっきり見えますよ♪
また設備も充実しているので1日中遊ぶのにぴったり!ぜひ沖縄でどこの海に行くか迷った際は訪れてみてくださいね!

あざまサンサンビーチのシンボル♡

こちらは「あざまサンサンビーチ」で人気の「太陽の鐘(ティーダの鐘)」です。ハートには様々なメッセージが書き込まれています。海をバックに「太陽の鐘」を写真に収めちゃいましょう。インスタにアップすれば好評かも◎
ぜひ「あざまサンサンビーチ」に来た際は「太陽の鐘」を訪れて、友達や恋人と金を鳴らしてみてはいかが?

あざまサンサンビーチ
詳細情報を見る
tabelog

沖縄なのに、南国気分が味わえる「トロピカルビーチ」

続いてご紹介する沖縄おすすめ海は「トロピカルビーチ」です。
那覇空港から系統番号99番バスで約60分 、那覇空港からバスで約50分 。
名前からもわかるように南国のムード漂うビーチで、訪れたら心も踊りますね♪バーベキューなども楽しむことができますよ!
また夕日も綺麗なので、ぜひ眺めてみてくださいね♡
「トロピカルビーチ」で南国気分を満喫してみてはいかが?

宜野湾トロピカルビーチ
詳細情報を見る
jalan_kankou

沖縄で右も左も綺麗なオーシャンビューをみるなら「ホテルムーンビーチ」

続いてご紹介する沖縄おすすめ海は「ホテルムーンビーチ」です。那覇空港より国道58号にて北へ車で約60分のところにあります。
「ホテルムーンビーチ」の魅力はなんといっても開放感◎右も左も海で絶景ですよ!
沖縄の風を体全身で感じましょう。
家族で訪れても良し!友達と訪れても良し!恋人と訪れても良し!のビーチなので、沖縄を楽しむにはもってこいのビーチですよ♡

ホテルムーンビーチ
1泊 3,750円〜/人
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

沖縄のプライベートビーチでゆったりしませんか?「ミッションビーチ」

続いてご紹介する沖縄おすすめ海は「ミッションビーチ」です。沖縄自動車道屋嘉ICより、名護市方面へ約20分のところにあります。
遊泳時間は9:00~18:00です。「ミッションビーチ」のゆったりとした雰囲気で、ゆっくりと過ごすことができますよ◎
静かな「ミッションビーチ」で快適な南国ライフを過ごしてみてはいかが?

ミッションビーチ
詳細情報を見る
jalan_kankou
asoview_kankou

綺麗な海でマリンスポーツはいかが?沖縄で有名な海といったら「オクマビーチ」

続いてご紹介する沖縄おすすめ海は「オクマビーチ」です。那覇空港より車で高速道路利用し約100分のところにあります。少し遠いですが、窓から見える沖縄の景色は綺麗◎
「オクマビーチ」は綺麗な海はもちろんのこと、マリンスポーツも楽しむことができます!
晴れた日に入るビーチはとても気持ちよく楽しいですよ♪

オクマビーチ

夕日が綺麗な沖縄の海は「残波ビーチ」

次にご紹介する沖縄おすすめ海は「残波(ざんぱ)ビーチ」です。
晴れた日は海はコバルトブルーに輝き絶景◎
インスタ映えが狙える写真が撮れますよ♪家族旅行におすすめのビーチです!
また晴れた日は夕焼けがとても綺麗♡「残波ビーチ」は沖縄でも有名な夕焼けスポットなんですよ!

ぜひ「残波ビーチ」で遊んだ後は、綺麗な夕焼けでうっとりしてみてくださいね◎

ロイヤルホテル 沖縄残波岬

「残波ビーチ」で遊ぶ際に筆者おすすめのホテルが「ロイヤルホテル 沖縄残波岬」。
こちらのホテルでは、ダイビングやシュノーケリングをはじめとしたアクティビティを楽しむことができちゃいます◎
ホテルから見える夕焼けも綺麗!

とてもゆったりとしたホテルなので、落ち着いた時間を過ごしたい方におすすめです♪

ロイヤルホテル 沖縄残波岬
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

沖縄にある絶景の海!白い砂浜と波照間ブルー!「ニシ浜ビーチ」

次にご紹介する沖縄おすすめ海は「ニシ浜ビーチ」です。
クリームソーダ色の海が綺麗な「ニシ浜ビーチ」は、石垣島から船で行ける波照間島にあります!
「ニシ浜ビーチ」のすぐ近くにあるテトラポットの上からみるクリームソーダの海は息をのむほど綺麗なので絶景です♪

ニシ浜
詳細情報を見る
jalan_kankou

沖縄の遠浅の海なら「古宇利ビーチ」

最後に紹介する沖縄おすすめ海は「古宇利(こうり)ビーチ」です。
「古宇利(こうり)ビーチ」は那覇空港から車で約2時間の沖縄本島と古宇利島を結ぶ古宇利大橋の下にあるビーチ♪
橋を渡る際に両側に見えるエメラルドグリーンの海は息をのむほど綺麗☆

古宇利ビーチ
詳細情報を見る
jalan_kankou

沖縄の海で遊んで、遊んで、遊びまくろう♪

いかがでしたか?
今回は筆者おすすめの沖縄の海をご紹介しました!沖縄の海は場所により個性があります。シーンに合わせて使い分けて見てくださいね◎
晴れた空!綺麗な海!で楽しい沖縄ライフを楽しみましょう!
いい思い出作りをしに沖縄に足を運んでみては?

※掲載されている情報は、2019年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  4. 4【一度は訪れたい絶景】『千と千尋の神隠し』の舞台?
    aumo編集部
  5. 5【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14