松島と言えば牡蠣!松島で行っておきたい人気店7選を紹介

日本三景の1つで有名な宮城県・松島ですが、新鮮でプリップリな牡蠣がたくさん取れることでも有名なんです!今回は、そんな松島でおすすめの牡蠣小屋など7選紹介。地元で有名な食べ放題ありの店から、観光客必見のベストシーズンまでたっぷりお伝えしちゃいます♡

松島でプリップリな牡蠣を食べたい!ベストシーズンはいつ?

松島に行って牡蠣を食べたい!と思ったそこのあなた。気になるのは、美味しい牡蠣がいただけるベストシーズンですよね?せっかく松島で牡蠣を食べるなら美味しい季節に行きたいもの!

松島で美味しい牡蠣がいただけるベストシーズンと言えるのは「10月~3月」だそうです。牡蠣の名産地である松島では1年中牡蠣を楽しむことができるものの、より大きくてプリップリな新鮮な牡蠣がいただけるのは「10月~3月」にかけて。この時期には「松島かき祭り」も開催されるので、観光にはピッタリです♡(2019年は11月23日に開催予定)

松島で人気の牡蠣1. 海の幸を存分に♪「女川(おながわ)海の膳ニューこのり」

最初にご紹介する松島の牡蠣のお店は、「女川(おながわ)海の膳ニューこのり」です。
こちらは、女川駅から徒歩約2分と好立地にある女川の海の幸を存分に味わうことのできるお店♪
新店舗に移転しているので注意が必要です!

火曜日が定休日で、11:00~19:00まで営業しています。ランチから牡蠣を楽しめますね!

牡蠣だけじゃない!松島の絶品海鮮料理がいっぱい♪

「女川海の膳ニューこのり」には時期を問わず、女川の美味しい海の幸がたくさん!
もちろん、松島の海に揉まれた牡蠣料理もたくさんご用意してあります♪
店内はアットホームな雰囲気なので、みんなでワイワイお食事を楽しむのにグッド◎
20人から貸切もしているのでご利用してみてはいかが?(※"女川海の膳ニューこのり 食べログ 公式情報"参照)

女川海の膳ニューこのり
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

松島で人気の牡蠣2. 松島の絶景と牡蠣を両方楽しめる♡ 「田里津庵(たりつあん)」

続いてご紹介する松島の美味しい牡蠣のお店は、「田里津庵(たりつあん)」です。
こちらは、松島湾の絶景を眺めながらお食事を楽しむことができる牡蠣と穴子の専門店。
お店周辺に車でまわれる観光地がたくさんあるので、観光ついでのお食事にオススメです☆

個室あり!牡蠣尽くしのメニューを堪能♡

「田里津庵」では、牡蠣と穴子を贅沢に食べれちゃうコースがたくさん!
名物「究極の牡蠣フライ」は、時期で産地を厳選した宮崎県産の牡蠣を使った揚げ温度や油、ソースをこだわり抜いた逸品です。
松島のオーシャンビューを眺めながら美味しい牡蠣をご堪能あれ!

田里津庵
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

松島で人気の牡蠣3. 食べ放題あり!予約必須の「かき小屋」(松島観光協会)

※画像はイメージです。

続いてご紹介する松島の美味しい牡蠣のお店は、「かき小屋(松島観光協会)」です。
さすが牡蠣が名産品の松島!観光協会で牡蠣が食べれちゃうんですね♪
度々メディアで取り上げられることもあるこちらのお店の人気の理由は、何と言っても時間制の牡蠣食べ放題。
全身が牡蠣のにおいになるなんて声も!

ただ時期によっては営業をしてないので事前に注意が必要です。
とっても人気な食べ放題なので早めに予約して牡蠣を食べ尽くしちゃいましょう♪

かき小屋 松島観光協会
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

松島で人気の牡蠣4. 個室あり!貸切もOKな人気店「石巻酒場 わたみんち」

続いてご紹介する松島の美味しい牡蠣のお店は、「石巻酒場 わたみんち」です。
こちらは石巻駅から徒歩約3分で着く石巻でとれた魚介がたくさんの居酒屋!
人数別で個室もたくさんあり、店内の貸切も可能なのでいろんなシーンで使えちゃいます♪

松島ならではの海の幸でお腹いっぱい♡

「わたみんち」には、石巻の港に届く海の幸がたくさん!
三陸の海が生んだ鮮魚やほや、もちろん牡蠣も使った郷土料理がいっぱいご用意されています♪
そんな海の幸を存分に堪能するには飲み放題付きのコースがオススメ☆
石巻の魅力いっぱいのコースが各種ご用意されてますよ♪
「わたみんち」でお腹いっぱい海の幸を頂いちゃいましょう!

石巻酒場 わたみんち
詳細情報を見る
gnavi
hot-pepper-gourmet
tabelog

松島で人気の牡蠣5. 売り切れ注意!「まぐろ茶家 松島店」

続いてご紹介する松島の美味しい牡蠣のお店は、「まぐろ茶家 松島店」です。
松島海岸駅から徒歩3分ほどで着くこちらのお店は、塩釜寿司と旬の魚介が食べられるお食事処。
営業時間が平日が11時から15時まで、土日祝日は18時ごろまでですが、ネタが無くなり次第営業終了なので注意が必要です。

絶品牡蠣をお腹いっぱいいただこう♡

お店のメニューには自慢のにぎりや海鮮の丼物がズラリ!時期ごとの1品料理からも目が離せませんよ♪
もちろん牡蠣もオススメです☆
三陸の海の幸をたっぷり堪能してみてくださいね!

まぐろ茶家 松島店
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

松島で人気の牡蠣6. ランチにもおすすめ「たからや食堂」

続いてご紹介する松島の美味しい牡蠣のお店は、「たからや食堂」です。
こちらは松島海岸駅から徒歩約1分で着く牡蠣やウニなどの魚介料理が食べられるお店。
ランチタイムから営業していますが、ネタが無くなり次第営業終了なので要注意です!

牡蠣は大きくてプリップリ♪

見てくださいこの大きな牡蠣!
お皿から零れ落ちそうなくらいのビックサイズです☆
お店には「焼き牡蠣」の他にも「かき丼」や「牡蠣フライ」など美味しい牡蠣料理がたくさん♪
プリップリの牡蠣を食べ尽くしちゃいましょう!

たからや食堂
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

松島で人気の牡蠣7. 行っておきたい人気の牡蠣小屋はここ「かき小屋 渡波(わたのは)」

最後にご紹介する美味しい牡蠣のお店は、「かき小屋 渡波(わたのは)」です。
こちらは、用意されたバーベキューサイトで牡蠣やホタテを炭火で焼いて食べる牡蠣小屋。
平日はランチタイムから営業しています。

お酒片手に大きな牡蠣をパクリ♪

音楽好きという店長が店内にかけるジャズに身を委ねながら、ビール片手に食べる牡蠣は最高!
丸々太ったプリップリの牡蠣を豪快に炭火で焼き上げて食べ尽くしちゃいましょう♪
初めての方も焼き方を教えてもらえるので安心ですよ◎

かき小屋 渡波
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

松島には美味しい牡蠣がたくさん♪

いかがでしたか?
今回は松島の名産品である牡蠣を食べることができるお店をご紹介しました。
秋から冬がベストシーズンの牡蠣ですが、たくさんとれる松島だと時期を問わず食べられるのがポイントですね◎
松島でどこのお店で牡蠣を食べようか迷った時は、ぜひこの記事を参考にして見てくださいね♪

あわせて読む
宮城の牡蠣が旨い!ぷりっぷりな牡蠣をあじわえるお店10選♡

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2京都のお土産おすすめ16選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21
  3. 3【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新26選…
    yuri1020
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  5. 5【関東 紅葉】1度は行ってみたい、穴場〜名所までおすす…
    yufujito