鶯谷の名喫茶店「DEN」をご紹介♡インスタ映えしたいならここ!

実は鶯谷にインスタ映え間違いなしなおしゃれ喫茶店があるんです!その名も「DEN」。筆者も訪れた時には、店内の雰囲気といい、メニューといい、何もかも写真におさめたくなる凄さなんです♡鶯谷のデートや女子会向けの喫茶店「DEN」に行ってみてください♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

鶯谷(うぐいすだに)って知ってますか?喫茶店「DEN」がある街!

鶯谷は、新宿から山手線上野方面の電車に揺られて約25分。上野駅の1駅手前の駅です。
鶯谷にはおしゃれで人気の喫茶店が存在するんです!筆者もインスタで映えるべく足を運びました!

ここが映える鶯谷の喫茶店「DEN(デン)」

aumo編集部
JR山手線・京浜東北線鶯谷駅南口から出て、坂を下って行き、徒歩約5分のところにある「 DEN(デン)」!
昔ながらの雰囲気を漂わせながらひっそりと佇んでいる喫茶店♪

外観はこんな感じ。黄色い雨よけが目印ですよ!
営業時間は9:00~18:30で、2019年から木曜日が定休日になりました。

「DEN」は主にマスターが1人で切り盛りしているのですが、このマスターが本当に優しいんです。早速マスターの優しい雰囲気からは想像もできないダイナミックな料理をご紹介していきます♪

鶯谷の喫茶店「DEN(デン)」のメニューは厳選された料理がずらり!

aumo編集部
まずはメニューの紹介から。オススメは「グラパン」「クリームソーダ」「プリン」です!
筆者は2回行きましたが、オススメメニューを全部制覇してしまいました。
実は、筆者は美味しいものに目がないんです♡そんな美味しいものに目がない同士には必見のお店ですよ!

全席喫煙の昔ながらの喫茶店スタイルです。
座席数はテーブル席が5席と少なめなので、ゆったりと食事を楽しめます♪

店内にはマスターチョイスなのか、少し懐かしいリズムのいい洋楽が流れていて、いつまでも居られる雰囲気の良さ♪

鶯谷の喫茶店「DEN」ならでは!インスタ映えして美味しい「グラパン」はこれ♡

aumo編集部
お分かりいただけますか?♡
分厚い食パンの中身がくり抜かれ、中にグラタンがぎっしり詰まっているこの幸福の食べ物がズバリ「グラパン」!まず見た目が「インスタ映え」そのものです。こんな美味しそうな食べ物なかなかないですよ!♡

焼きたてのパンの中にグラタンが入っているので、アツアツです。火傷に注意してくださいね♪
付いているパンをグラタンにつけて食べると、パンはふわふわ、グラタンは超クリーミーで、また幸せになりました...。ここのグラパンは、目でも鼻でも口でも美味しくて幸せが次々やってきます。

進んでいくうちに違う食べ方ができる!飽きないのも好ポイント♪

aumo編集部
少しずつ食べすすめていくと、お皿の代わりになっている食パンの耳が食べることができます。これが本当に美味しい。香ばしくて、ふわふわの部分とはまた違った楽しみ方ができちゃうんです♪

さらに食べすすめていくと、今度はグラタンの部分が減ってきて器のパンの内側を食べることができます。ここも言わずもがな、実に美味しい。グラタンをつけて食べるのとはまた違って、グラタンのソースがしっかりと染み込んでいるのがこれまた最高です。

見た目も味もたまらない「グラパン」いかがですか?普段行くような喫茶店では食べられない料理ですね。

鶯谷の喫茶店「DEN」の名物デザート!ちょっとワイルドな「クリームソーダ」♪

aumo編集部
鶯谷の喫茶店「DEN」の名物デザートは「クリームソーダ」。

「DEN(デン)」のクリームソーダはソフトクリームが上に乗っているんです♪しかもコーン付き。なんてお得で写真映えする見た目をしているんでしょう!マスターはおっとりした優しい方なのですが、かなりワイルドなことが好きみたいです(笑)

ソフトクリームも結構な高さがあるので、飲み物と一緒にソフトクリームを食べるもよし、コーンにのせて食べるもよし、1つで2度の美味しさがあるのもお楽しみポイントですよね♪

フロート系メニューは全てこの帽子スタイルみたいなので、お好みでワイルドな帽子が選べちゃいます☆

甘いもの好きにはたまらない!鶯谷の喫茶店「DEN」の「プリン×ソフトクリーム」

aumo編集部
最後にご紹介するの鶯谷の喫茶店「DEN」のメニューは「デン特製 プリン」!
見てくださいこの見た目。プリンにソフトクリームが乗っかっているんです!♡

この特製プリンはマスターのお手製で、毎日数量限定で販売しています!
なんと毎朝6時から焼いているんだとか...。そんな愛情のこもったプリンが美味しくないわけないです。

筆者好みの硬さと甘さで、とてもお上品な味です♡ソフトクリームとプリンを一緒に食べる贅沢な味はなんとも言えません♡特にプリンのカラメル部分がほろ苦くて甘くて絶品です♡是非コーヒーと合わせてどうぞ。

鶯谷にある喫茶店「DEN(デン)」には魅力がいっぱい♡

aumo編集部
いかがでしたか?「DEN(デン)」には筆者が紹介し切れなかった魅力的なメニューが目白押し!マスターによると、「ナポリタンスパゲッティ」に自信ありだとか...?♡

「DEN(デン)」は朝の時間帯に通常メニュー以外のモーニングセットもやっているので、ちょっと遅めの朝ご飯を外で食べたいなという時にオススメです☆他にも、上野で美術館見学をした後に散歩がてらちょっと休憩、なんて時にもぴったりですよね♪

鶯谷のオススメ喫茶店「DEN(デン)」に足を運んでみてはいかがですか?
DEN(デン)
上野/喫茶店
DEN(デン) 1枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
DEN(デン) 2枚目
DEN(デン) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
1件
5件
-
¥1,000~
TVなどメディアにも何度も取り上げられている喫茶店百名店土曜日の15時頃に伺って約1時間待ちお目当てはシチュートーストだったけど充分な時間がなかったので迫力があるフロートにしましたお客さんをびっくり驚かせるようなメニューが揃ってますお店の前のクリームソーダの写真をみていいなって思っていたんですコーヒーフロート¥600-一応グラパンて時間かかるんですよね?何分くらいですか?と伺ってみたところすぐですよとの事でも私の20分以上前に入った方がまだ何も食べてなかったので空気をよんで諦めました5席程ソファ席があるのですが皆様グラパン希望なので外は大行列なんです前にも来たことがあるのですがその時はお休みで泣く泣く断念したので今回大行列も耐えました3月からしばらくの間定休日は木曜日とありました平日だったらもしかしたらもう少し空いているかもしれませんね建物は50年前からあるのかな?内装もレトロ感あるけど改装している様な気もしましたランプが昭和の情緒を感じさせますねコーヒーフロートはソフトクリームがかなり高く聳え立つもので見た目から素晴らしい写真に載ってたのと同じ迫力あるルックス優しい味わいでThe昔ながらの喫茶店な味わいお店の前にはかなり大きなソフトクリームが喫茶店デンという看板の上にぶら下がっててソフトクリームも名物なのかもしれませんコーヒーは無糖でありがたかった前回は鶯谷から歩いたけれど今回は日比谷線の入谷駅から歩きました歩いて10分程のところにあります今度は時間に余裕を持ってグラパンにも挑戦してみようとと思いました
外部サイトで見る
星評価の詳細
あわせて読む
上野のランチはカフェに入ろう♡家族やデートにおすすめ6選
更新日:2022年2月10日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora