【激辛好き必見】勝浦タンタンメンが辛くて旨い◎筆者おすすめ6店!

千葉県勝浦市は、ご当地グルメ・勝浦タンタンメンでかなり有名なスポット。 お店ごとに味わいの異なるラー油たっぷり激辛タンタンメンは、激辛好きさんに特におすすめです!そこで今回は、人気店から発祥の店まで、筆者おすすめのお店を6店ご紹介します♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

1. 元祖!行列のできる勝浦タンタンメン発祥の店「江ざわ」がおすすめ◎

aumo編集部
最初に紹介する勝浦でオススメのタンタンメンのお店は、「江ざわ」。こちらは、勝浦タンタンメン発祥の店だそうで、その人気っぷりは行列から察することが出来ます!
お昼時には多くの方で賑わいを見せるこのお店。皆、辛さで額から汗を流していました。

たっぷり白ネギとスープの旨味がたまらない…!

aumo編集部
さてこちらが、このお店のタンタンメン。見るからに真っ赤で辛そうですよね!
確かに辛さはありますが、上に乗っている白ネギとスープの旨みが辛さを癒してくれますよ。

是非勝浦に来た際には、元祖勝浦タンタンメンの「江ざわ」に行ってみてはいかがでしょうか?

【アクセス】勝浦駅発の小湊バスで約20分、バス停「芳賀」より徒歩約15分
【営業時間】11:30~19:00
【定休日】月曜日
江ざわ

2. 真っ赤なラー油がたくさん!勝浦タンタンメン「はらだ」は並んででも食べたいおすすめ店。

aumo編集部
続いて紹介する勝浦でオススメのタンタンメンのお店は、「はらだ」。メイン通りから少し細い道を上がった場所にあるお店です。
こちらのお店もかなりの人気店なので、長い時は1時間ほど待つそう。しかし、名前・食べたいもの・電話番号を書けば一時的にお店を離れることも可能なので、暑い季節には特に便利なシステムですよね!

真っ赤なラー油と玉ねぎの相性抜群☆

aumo編集部
タンタンメンは醤油系のスープで、これでもかと言うほどの真っ赤なラー油がふんだんに入っています!
言うまでもなく辛いですが、それでこそ勝浦タンタンメン。
麺は縮れ細麺なので、スープによく絡んで美味しいですよ♪玉ねぎがたくさん入っているのですが、ラー油との相性抜群です◎

【アクセス】JR勝浦駅より車で約20分
【営業時間】11:00~18:30
【定休日】火曜日
はらだ
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る
他のサイトで見る

3. アクセス良好◎「ラーメン松野屋」の勝浦タンタンメンはニンニクが効いたおすすめの味!

aumo編集部
続いて紹介する勝浦でオススメのタンタンメンのお店は「ラーメン松野屋」。店構えも店内も昭和の雰囲気漂う、どこか懐かしさを覚えるお店です!
国道沿いにあるので、車でドライブ途中にふと立ち寄ることが出来ますね。

ニンニクとラー油の効いたクセになる味♡

aumo編集部
こちらがこのお店のタンタンメン。真っ赤でスープの量も多いですよね!
鶏がら醤油ベースのスープに、ニンニク、そしてラー油がたくさん入っています。
1口、2口と食べ進めていくと汗がダラダラ出てきますが、スープに酸味を感じてとても美味しいんですよ♪

この辛さを実際に体感したい方!是非足を運んでみましょう!

【アクセス】
勝浦駅発「大多喜車庫」行き小湊バスで約16分、バス停「高砂屋前」より徒歩約2分
JR勝浦駅より車で約15分
いずみ鉄道「総元駅」より車で約10分
【営業時間】11:00~19:00
【定休日】月曜日
デリバリー可
ラーメン松野屋
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る
他のサイトで見る

4. 勝浦タンタンメン「御食事処 いしい」が旨い。辛さを追求したい方はラー油追加がおすすめ!

aumo編集部
続いて紹介する勝浦でオススメのタンタンメンのお店は、「御食事処 いしい」。勝浦駅から徒歩約15分の場所にある中心部に位置するお店です!
こちらラーメン屋では珍しく朝の7時から営業しているので、朝からラーメンを食べたい!という方にはもってこいのお店。

ゴマの風味が食欲を刺激して、激辛大歓喜の1杯。

aumo編集部
さてこちらがタンタンメン!麺は縮れ細麺でスープによく絡みます。
見た目通りの辛さですが、中央にザク切りの玉ねぎ煮がたくさん乗っているので辛さを多少中和してくれますよ!
またゴマもたくさん入っているので、スープの旨味が引き出されていて美味しいです。

テーブルには自家製ラー油が置いてあるので、更に辛さを追求したい方はそちらも足してみてくださいね♪

【アクセス】JR勝浦駅より徒歩約15分
【営業時間】7:00~14:00
【定休日】水曜日
デリバリー可
御食事処 いしい
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る
他のサイトで見る

5. 真っ赤なスープに青ネギの色彩広がる勝浦タンタンメン「お食事処 しんでん」は量が多いのがおすすめポイント♪

aumo編集部
続いて紹介する勝浦でオススメのタンタンメンのお店は、「お食事処 しんでん」。
個人店らしい落ち着いた雰囲気のお店で、すべて座敷席なのでゆっくりタンタンメンを頂くことが出来ます!
学生のお客さんが多いので、麺は通常の1人前より1.5〜2倍ほどの量があるんです。辛いとは言え、たらふく食べられるのは嬉しいですよね♪

勝浦タンタンメンには青ネギも合う!

aumo編集部
勝浦タンタンメンでは白ネギを使うことが多いのですが、こちらのお店では青ネギを使用しています!
真っ赤なスープに青ネギの色彩が広がってとても美味しそうですね♪

実際に食べてみると、咳き込む方もいるほど辛いです!しかし、しっかりとひき肉や玉ねぎなどの旨味があるので汗を流しながらでも癖になってしまう美味しさ!

【アクセス】勝浦駅より車で約5分
【営業時間】11:00~20:00
【定休日】木曜日
お食事処 しんでん
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る

6. うまい!勝浦タンタンメン「てっぱつ屋」は駅近でおすすめ◎

aumo編集部
さて、最後に紹介する勝浦でオススメのタンタンメンのお店は「てっぱつ屋」。こちらは勝浦駅から徒歩約8分の場所にある比較的駅近のお店です!
看板にも大きく「てっぱつ屋」と書いてあるので、見つけやすいと思います。

素材の味を感じるおいしさ!2種類のれんげが嬉しい◎

aumo編集部
こちらのお店のタンタンメンはウェーブ強めの中太麺です!
1口食べれば辛さが口の中に広がりますが、同時にまろやかさを感じる美味しさ♪

レンゲは普通のものと、穴開きレンゲの2種類あるので、スープの下に溜まった具も最後まで食べきることが出来ます!

勝浦に観光に来て、最後にタンタンメンをもう1度食べたいという方!駅近のこのお店に行ってみましょう!

【アクセス】勝浦駅より徒歩約8分
【営業時間】11:00~15:00、17:00~23:00
てっぱつ屋
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る
他のサイトで見る

勝浦で激辛グルメを食べるならタンタンメンがおすすめ!

いかがでしたか?
今回は、勝浦でオススメのタンタンメンのお店を6つ紹介しました!
激辛グルメが好きな方、勝浦に行きたくなったのではないでしょうか!

通は勝浦タンタンメンを略して、「勝タン」と呼ぶんだそう!

暑い夏にはスタミナ満点で、寒い冬はあたたまる「勝タン」。
是非皆さんもこれを機に、「勝タン」巡りの予定を立ててみても良いかもしれませんね♪
あわせて読む
【千葉】激辛グルメに挑戦しよう!千葉で人気の激辛料理のお店9選♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1\「また行きたい」場所はどこ?/第2弾★あなたの思い出…
    aumo編集部
  2. 2【2020】IKEAのおすすめ人気商品31選!雑貨・家…
    chanyama
  3. 3【長崎】こんなところあったんだ!「アイランド ナガサキ…
    aumo Partner
  4. 4【2020年度版】カロリー低い順にご紹介!スタバの低カ…
    satomi0908
  5. 5【激ウマ!】新大久保でジューシーな韓国チキンがおすすめ…