瓦そばに獺祭!山口の味を都内で味わえるお店「瓦.Tokyo」へ♪

瓦そばをご存知ですか?温めた瓦の上に乗ったそばから香ばしさが香るとっても美味しい料理なんです。そんな山口県の郷土料理を都内でいただけるお店「瓦.Tokyo」についてご紹介します♪山口と言えば、日本酒。獺祭など美味しい日本酒も揃っているので、お酒が好きな方も必見です◎

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:瓦.Tokyo
この記事の目次

山口の郷土料理が食べられる!「瓦.Tokyo」とは?

瓦.Tokyo
あなたは山口県の郷土料理を食べたことはありますか?
海の幸を使った料理や瓦そばなど、山口県には様々な美味しい郷土料理があるんです!
でもなかなか東京では食べられない…。今回は東京で山口県の郷土料理をいただけるお店「瓦.Tokyo(カワラトーキョー)」についてご紹介します♪

山口県の郷土料理◎「瓦.Tokyo」の瓦そばとは?

瓦.Tokyo
「瓦.Tokyo」は、都内では滅多にたべられない山口県の郷土料理、瓦そばをいただけるお店なんです。

とあるテレビドラマに出ていたので、瓦そばを知っている方も多いのではないでしょうか?
瓦そばとは、熱した瓦の上に茶そばを乗せて、温かい麺つゆでいただく料理です。熱した瓦の上でそばが少し焦げるので、香ばしさとパリパリとした食感が絶品です◎本場の味にこだわり、茶そばは山口県宇部市から仕入れているそう。

また、麺つゆは2種類をご用意。山口県から仕入れる甘口の「山口STYLE」と、江戸前の辛口醤油を使った「瓦.Tokyo ORIGINAL」から選ぶことができます。食べ比べてみるのもおすすめ♡

日本酒飲み放題も!瓦そばがいただけるコースを紹介♪

瓦.Tokyo
「瓦.Tokyo」には、先ほどご紹介した山口県の郷土料理、瓦そばをいただけるコースもあるんです。
もちろん瓦そば以外に、山口県の食材を使った料理もコースでいただけちゃいます!長門のもずくや宇部のちくわなど、地元の食材にこだわっているので本場の味◎

15名以上から貸し切りもできちゃうので、幹事さん必見です♪
瓦.Tokyo
山口県と言えば、日本酒が有名ですよね!特に有名で人気なのが獺祭(だっさい)。あまり日本酒を飲まない方でも1度は名前を聞いたことがあるのではないでしょうか?

そんな獺祭を含め、「瓦.Tokyo」では様々な山口県の地酒をいただけます!どんな地酒があるのか知りたい方は、下のリンクからご覧になってみてください。飲み放題メニューもあるので、たくさん飲みたい方や飲み比べしてみたい方にはおすすめ◎
同じ獺祭でも、お米の削り方によって味が変わってくるのでいろいろと飲み比べてみてくださいね♪

瓦そばだけじゃない!山口の食材を使った絶品おつまみ

瓦.Tokyo
瓦そば以外にも、山口県には美味しい郷土料理がたくさんあります!
「瓦.Tokyo」でいただける絶品郷土料理をぜひ味わってみてくださいね♪

例えば、「削り蒲鉾on冷奴」。かまぼこを削って冷ややっこにまぶした料理なんだそう。珍しい食感にはまること間違いなしです!
瓦.Tokyo
山口県は海に面しており、魚介も美味しいんです。そんな魚介を使ったお料理もいただけます!
写真は「粒うにのポテトサラダ」。じゃがいもとさつまいもを使用したポテトサラダです。粒うにを練り込んであるので、とっても贅沢な1品です♡
他にも、フグやクジラを使った料理もあるのでぜひ味わってみてくださいね!

都内では滅多に味わえない料理を「瓦.Tokyo」で味わおう♪

今回は、美味しい山口県の郷土料理をいただけるお店「瓦.Tokyo」をご紹介しました。
美味しそうな瓦そばやおつまみがたくさんありましたね!
日本酒も取り揃えているので、お酒好きな方にもおすすめのお店です。
山口県出身の方も、以前旅行先で食べた料理をもう1度食べたい方も、今まで1度も食べたことがない方も◎
ぜひ1度、「瓦.Tokyo」を訪れてみてはいかがですか?
瓦.Tokyo
茅場町/郷土料理(その他)、居酒屋
瓦.Tokyo 1枚目
瓦.Tokyo 2枚目
瓦.Tokyo 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
日曜日・祝日
住所
〒103-0025 中央区日本橋茅場町2-17-5
アクセス
東京メトロ日比谷線 茅場町駅から179m 東京メトロ東西線 茅場町駅から179m JR京葉線 八丁堀駅から455m 東京メトロ日比谷線 八丁堀駅から470m 都営浅草線 日本橋駅から566m
◇営業時間 [月~金] 11:00~14:00、17:00~24:00(L.O.23:00)                   [土] 17:00~24:00(L.O.23:00) ※土曜日のランチは営業しておりません。        [日・祝] 宴会コースのご予約のみ、承っております。            ◇定休日・日曜日・祝日                             ◇席数 22席(全てテーブル席)                          ◇貸切 15名様以上のご予約で可・予約電話予約の他、LINEでも予約受付可予約用LI    NE ID:@kawara.tokyo                           ◇クレジットカード VISA、MASTERCARD利用
営業時間
[月~金]11:00~14:00[月~土]17:00~23:30(L.O.22:30)※土曜日のランチは営業しておりません。臨時休業の場合があります、最新の情報はHPをご参照下さい。[日・祝]宴会コースのご予約のみ応相談▼姉妹店情報”瓦.Tokyo神田Y-STYLE”tabelog.com/tokyo/A1310
公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月16日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【4月16日最新】ドミノピザのクーポンコード&番号一覧…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【4月16日最新】出前館のお得なクーポン&キャンペーン…

    chanyama