人生で1度は絶対訪れてみたい♡オーストラリアの「海」6選

オーストラリアは旅行先としてとても人気ですよね!英語圏であることや、治安が比較的良く気候も安定していること、さらには豊かな自然が美しい観光スポットが多いことなどが、その人気のヒミツではないでしょうか?また、観光スポットといえば、「海」は外せませんよね。オーストラリアには本当に行ってよかったと思えるような美しい「海」がいくつもあるんです!そこで今回は、筆者オススメの6つのビーチをご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ここはまるで天国?「ホワイトヘブンビーチ」

まず最初にご紹介する、オーストラリアのオススメの海は「ホワイトヘブンビーチ」です。「ホワイトヘブンビーチ」は、あの有名なグレート・バリア・リーフのおよそ中央に位置していて、世界でも有数の美しい砂浜と言われているんです。白い砂浜が約7キロに渡って広がっている姿は、まるで天国のよう…!
ホワイトヘブンビーチは、ハネムーンなどで訪れる人も多いんだとか。それも頷ける美しさですよね!!
また、水上飛行をすることもできるんですよ♪空から眺める海は感無量のひと言。
せっかく、ホワイトヘブンビーチを訪れたらぜひ体験しておきたい…!
こちらは、グレート・バリア・リーフにあるハートリーフと呼ばれているハート型をしたサンゴ礁。ホワイトヘブンビーチと一緒に遊覧飛行で見ることが可能なんです!

ぜひカップルで眺めたい絶景ですよね♡見ることができたらなんだか幸せな気分になれそう…!
オーストラリアを旅するなら、ぜひ訪れておきたい◎

シドニー市内からのアクセス良好!「ボンダイビーチ」

aumo編集部
次にご紹介する、オーストラリアでオススメの海は「ボンダイビーチ」です。「ボンダイビーチ」はオーストラリア・シドニーに位置する海。
シドニー市内からバスや電車を乗り継いでおよそ20分で到着します。そのアクセスの良さがボンダイビーチの魅力のひとつ♪
シドニーの観光に欠かせないマストスポットなんです!

※写真はイメージです。

「ボンダイビーチ」は年間を通して多くの人が訪れる海なんだそう!オーストラリアといえば、サーフィンなどのマリンスポーツが有名ですが、ここ「ボンダイビーチ」はサーファーのメッカと言われるほど。
サーフィンのレッスンなどが開かれているそうなので、ぜひWEBサイトなどチェックしてみてくださいね♪

オーストラリア有数のリゾート地「マンリービーチ」

aumo編集部
aumo編集部
続いてご紹介するオーストラリアでオススメの海は「マンリービーチ」です。
こちらの海は、ボンダイビーチと同じくオーストラリア・シドニーに位置しています!
でも、ボンダイビーチほど人が多くないのでのんびりと過ごすには最適な海◎

海と砂浜のコントラストがとても美しいですよね♡
また、海沿いに腰掛けて海を眺めるのもゆっくりできていいですよ!
aumo編集部
aumo編集部
マンリービーチには、フェリーを利用してマンリーワーフに行き、そこから5分ほど歩いて到着します!
レストランやショップなどがある通りなので、楽しみながら歩いていけますよ♪
多くの人々の憩いの場所のような雰囲気が漂っています◎

メルボルンの癒しスポット「セントキルダビーチ」

aumo編集部
続いてご紹介する、オーストラリアのおすすめの海は「セントキルダビーチ」です。
こちらの海は、メルボルンのシティからトラムの16番・3a番・96番に乗車し20分ほどで到着!
メルボルンの中心部から近いので、気軽に行けるとてもオススメな海なんですよ。

aumo編集部
トラムから降りると、もう海が間近に見えてきます♪
海風の心地よさとヤシの木のリゾート感がたまりません…!

また、筆者が訪れたのは1月初旬、オーストラリアでいうと夏真っ盛りの時期でした。気温は高いですが、湿度は低くとても過ごしやすいのでオススメ。
aumo編集部
海のすぐ近くには、おしゃれなレストランが軒を連ねています!
写真のお店は「Republica St Kilda Beach(リパブリカ セントキルダビーチ)」。
開放的な空間が魅力的なレストランで、美味しいオーストラリア料理をいただけます♪
900席という座席数の多さも魅力のひとつ!

透明度抜群!白砂が広がる「トワイライトビーチ」

続いてご紹介する、オーストラリアのオススメの海は「トワイライトビーチ」です。
西オーストラリア州・エスペランスから西側のグレート・オーシャン・ドライブのルートにある、透明度抜群の美しい海!
これほどまでに美しい海に行かない手はありませんよね笑

西オーストラリアを旅するなら、トワイライトビーチに足を運んでみてください♪

パースが誇る、魅力溢れる海「コッテスロービーチ」

6つ目にご紹介する、オーストラリアでオススメの海は「コッテスロービーチ」です。西オーストラリア州のパースに位置しているとても美しい海!
パース駅から電車で20分ほどの場所にあり、パース市内からアクセスしやすいです。

海のそばにある洋風の大きな建物が特徴的で、思わず写真に収めたくなるような景色が広がります◎
海はコバルトブルーで透明度も抜群です!
シャワーの設備も整っており、海で泳いだ後も安心◎

海沿いの住宅街を眺めながら、散歩を楽しむのも優雅でオススメですよ♪

【PR】旅行予約サービス「こころから」を使えばLINEで海外旅行のサポートをしてくれる!

旅行予約サービス「こころから」は、海外旅行の計画や予約のサポートをしてくれるサービスです。
  • 「AとBのどちらのホテルがおすすめ?」
  • 「旅費が安く済む日程を教えてほしい」
  • 「子どもが楽しめる旅行プランにしたい」
  • 「PCR検査は必要?」

上記のような質問をLINEで送ると、専任のスタッフが旅行者の好みや希望に応じてプランを提案してくれます。

旅行の計画や予約がとても楽になるため、旅行を楽しみたいけれど、面倒なことはおまかせしたいと考えている方におすすめです。下記のURLからLINEの友だち登録をすると無料で利用できます。

オーストラリア旅に「海」は必須の観光スポット♡

いかがでしたか?
今回は、オーストラリアでオススメな6つの海をご紹介しました!
オーストラリアを訪れたら、やはり透明度が高い綺麗な海を観光しておきたいですよね。
オーストラリアへの旅をする際は、ぜひ今回ご紹介した海を訪れてみてください♡
きっとあなた好みの海が見つかるはず…!

航空券+ホテルでお得に予約したい方はこちら

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  • aumo
  • 海外
  • 人生で1度は絶対訪れてみたい♡オーストラリアの…