恐怖の絶景!?ヴィクトリアフォールズのデビルズプールに行こう!

世界三大瀑布の1つ、ビクトリアフォールズ!ここは他では味わえない、特別なアクティビティがあります。それは、デビルズプール!とても絶景…なのですが、足がすくみそうな恐怖が伴います。そんな、恐怖の絶景の行き方!そして、ツアーの全貌を今回はご紹介したいと思います。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

デビルズプールとは?

mayumi99
アフリカにある世界三大瀑布の一つ、ヴィクトリアフォールズ!

その滝が、まさに落ちる直前の場所にある天然のプール。

それがデビルズプールです。
乾季のみに現れるこのプールは、インスタにアップしたら驚かれること間違いなしの滝なのですが…
mayumi
「デビル」の名前の通り、恐怖の滝でもあります。


そう、少し先を覗けば、真下には滝壺が…

そんな、恐怖の絶景を求めて、世界中の人たちがここを訪れます。

日本からはどうやって行くの?

mayumi
日本からは、飛行機に乗ってザンビアのハリー・ムワンガ・ナンブラ国際空港(リビングストン空港)に行く事になります。

リビングストン空港から、ビクトリアフォールズは近いので、ホテルにお願いしてタクシーを手配してもらうのがよいでしょう。

観光客も多く、綺麗なホテルが沢山ありますので、とても便利で!

また、ザンビアとお隣のジンバブエの公用語は、英語なので、コミュニケーションは取りやすいです。

どうやったら見れるの?

mayumi
ビクトリアフォールズは、ジンバブエとザンビアの国境にまたがって流れていますが、デビルズプールがあるのはザンビアサイドです。

デビルズプールに入れるのは、9月~12月の滝の水量が少ない乾季のみ!
※川の水量により、時期は多少変動します。

ここに行くにはツアーに参加する必要があります。

朝・昼・夕方のツアーがあり、どれも食事が付いています。
私が行ったのは、朝のツアー。

朝食付きで、100ドルでした。※2017年12月現在
ヴィクトリアの滝

いざ、デビルズプールへ!

mayumi
デビルズプールに行くには、少し離れた島へボートで行きます。

少し先にはもう水しぶきが上がっています…

乾季とは言えど、水量はかなりあるので、ちょっと緊張しますね!
mayumi99
mayumi
ツアーはカメラやスマートフォンを持ち込めます。

スタッフがあずかってくれて、滝の撮影ポイントまで濡れないように持って行ってくれます。

私たちは水着になって泳いでいくのですが、遊泳レベルは足が付かないところで泳げれば大丈夫です。
みんなで手をつなぎ、流されないように注意しながら、進みます。

滝が落ちるギリギリまで…

mayumi
そして、遂に滝の目の前に!

一緒にガイドがプールに入ってくれて、流れないように支えてくれます。

覗くと滝壺には、きれいな虹が2つもかかってました。
怖いけど、こんな絶景を見れるのであれば、勇気をもって行ってみる価値があります!

終わった後は、優雅にお食事♪

mayumi
このデビルズプールは、5つ星ホテルの「ザ・ロイヤルリビングストーンホテル」の敷地内にあります。

なので、プールに入った後の食事はとっても豪華!

まさかアフリカでエッグベネディクトが食べれるなんて…思ってもみませんでした!
mayumi
ホテルの敷地内には、シマウマやキリン、クロコダイル(!)などの野生動物もいます。


夕方になると、このホテルは綺麗なサンセットが見える絶好の場所にもなります。

豪華なホテルでカクテルを片手に、ゆっくりアフリカに沈む夕日を眺めるのも、いいと思いませんか?
THE ROYAL LIVINGSTONE VICTORIA FALLS ZAMBIA HOTEL BY ANANTARA

恐怖の先には、絶景が待っていた…

mayumi
アフリカというと、旅行をするには少しハードルが高いかもしれませんが、リビングストンは欧米人にとっては、リゾートでもある人気の観光地です。
施設も日本人が過ごすのに、申し分ない環境が整っています。
何より、こんな大きな滝を上からのぞけるなんて…ちょっと怖いけど試してみたいと思いませんか?

ぜひ皆さんも、ヴィクトリアフォールズで、迫力の写真を撮ってみてください!
※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2018年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020】IKEAのおすすめ人気商品31選!雑貨・家…
    chanyama
  2. 2【長崎】こんなところあったんだ!「アイランド ナガサキ…
    aumo Partner
  3. 3【2020年度版】カロリー低い順にご紹介!スタバの低カ…
    satomi0908
  4. 4【激ウマ!】新大久保でジューシーな韓国チキンがおすすめ…
  5. 5ジンギスカンだけじゃない!札幌のおいしいホルモン10選♪
  • aumo
  • 海外
  • 恐怖の絶景!?ヴィクトリアフォールズのデビルズ…