恐怖の絶景!?ヴィクトリアフォールズのデビルズプールに行こう!

世界三大瀑布の1つ、ビクトリアフォールズ!ここは他では味わえない、特別なアクティビティがあります。それは、デビルズプール!とても絶景…なのですが、足がすくみそうな恐怖が伴います。そんな、恐怖の絶景の行き方!そして、ツアーの全貌を今回はご紹介したいと思います。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

デビルズプールとは?

mayumi99
アフリカにある世界三大瀑布の一つ、ヴィクトリアフォールズ!

その滝が、まさに落ちる直前の場所にある天然のプール。

それがデビルズプールです。
乾季のみに現れるこのプールは、インスタにアップしたら驚かれること間違いなしの滝なのですが…
mayumi
「デビル」の名前の通り、恐怖の滝でもあります。


そう、少し先を覗けば、真下には滝壺が…

そんな、恐怖の絶景を求めて、世界中の人たちがここを訪れます。

日本からはどうやって行くの?

mayumi
日本からは、飛行機に乗ってザンビアのハリー・ムワンガ・ナンブラ国際空港(リビングストン空港)に行く事になります。

リビングストン空港から、ビクトリアフォールズは近いので、ホテルにお願いしてタクシーを手配してもらうのがよいでしょう。

観光客も多く、綺麗なホテルが沢山ありますので、とても便利で!

また、ザンビアとお隣のジンバブエの公用語は、英語なので、コミュニケーションは取りやすいです。

どうやったら見れるの?

mayumi
ビクトリアフォールズは、ジンバブエとザンビアの国境にまたがって流れていますが、デビルズプールがあるのはザンビアサイドです。

デビルズプールに入れるのは、9月~12月の滝の水量が少ない乾季のみ!
※川の水量により、時期は多少変動します。

ここに行くにはツアーに参加する必要があります。

朝・昼・夕方のツアーがあり、どれも食事が付いています。
私が行ったのは、朝のツアー。

朝食付きで、100ドルでした。※2017年12月現在
ヴィクトリアの滝
ヴィクトリアの滝 1枚目
ヴィクトリアの滝 2枚目
ヴィクトリアの滝 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
2件
星評価の詳細

いざ、デビルズプールへ!

mayumi
デビルズプールに行くには、少し離れた島へボートで行きます。

少し先にはもう水しぶきが上がっています…

乾季とは言えど、水量はかなりあるので、ちょっと緊張しますね!
mayumi99
mayumi
ツアーはカメラやスマートフォンを持ち込めます。

スタッフがあずかってくれて、滝の撮影ポイントまで濡れないように持って行ってくれます。

私たちは水着になって泳いでいくのですが、遊泳レベルは足が付かないところで泳げれば大丈夫です。
みんなで手をつなぎ、流されないように注意しながら、進みます。

滝が落ちるギリギリまで…

mayumi
そして、遂に滝の目の前に!

一緒にガイドがプールに入ってくれて、流れないように支えてくれます。

覗くと滝壺には、きれいな虹が2つもかかってました。
怖いけど、こんな絶景を見れるのであれば、勇気をもって行ってみる価値があります!

終わった後は、優雅にお食事♪

mayumi
このデビルズプールは、5つ星ホテルの「ザ・ロイヤルリビングストーンホテル」の敷地内にあります。

なので、プールに入った後の食事はとっても豪華!

まさかアフリカでエッグベネディクトが食べれるなんて…思ってもみませんでした!
mayumi
ホテルの敷地内には、シマウマやキリン、クロコダイル(!)などの野生動物もいます。


夕方になると、このホテルは綺麗なサンセットが見える絶好の場所にもなります。

豪華なホテルでカクテルを片手に、ゆっくりアフリカに沈む夕日を眺めるのも、いいと思いませんか?
THE ROYAL LIVINGSTONE VICTORIA FALLS ZAMBIA HOTEL BY ANANTARA
THE ROYAL LIVINGSTONE VICTORIA FALLS ZAMBIA HOTEL BY ANANTARA 1枚目
THE ROYAL LIVINGSTONE VICTORIA FALLS ZAMBIA HOTEL BY ANANTARA 2枚目
THE ROYAL LIVINGSTONE VICTORIA FALLS ZAMBIA HOTEL BY ANANTARA 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
1件
星評価の詳細

恐怖の先には、絶景が待っていた…

mayumi
アフリカというと、旅行をするには少しハードルが高いかもしれませんが、リビングストンは欧米人にとっては、リゾートでもある人気の観光地です。
施設も日本人が過ごすのに、申し分ない環境が整っています。
何より、こんな大きな滝を上からのぞけるなんて…ちょっと怖いけど試してみたいと思いませんか?

ぜひ皆さんも、ヴィクトリアフォールズで、迫力の写真を撮ってみてください!
※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…

  • aumo
  • 海外
  • 恐怖の絶景!?ヴィクトリアフォールズのデビルズ…