【シンガポール観光】3日で満喫!初めての方におすすめの観光スポット・グルメ・お土産をご紹介

人気観光地シンガポールに行きたい!でも初めてだし海外旅行って不安…そんな方にシンガポールのおすすめ観光コースを紹介!シンガポールに行く予定の方、女子旅、学生旅行・ひとり旅でこれから旅先を決める方は、今回の2泊3日シンガポールおすすめ旅行プランをぜひ参考にしてみてください!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

シンガポールがおすすめの観光地なのはなぜ?

東京・羽田空港からシンガポールまでは約7時間。
そんなシンガポールへの旅行は海外旅行初心者におすすめなんです。
その理由は3つあります。
  • 国が小さいため観光地を巡りやすいから!
  • 公用語が英語のため旅行しやすいから!
  • 公共交通機関が整っていて移動しやすいから!

海外旅行は下調べが重要!
初めての海外旅行を心に残る思い出にしましょう。

シンガポール観光するなら何日がおすすめ?

シンガポールへ行く前にシンガポールの情報をチェックしましょう!
シンガポールは東南アジアにある小さな国。東京23区より少し大きいくらいなんです。

そのため、2泊3日あればある程度堪能できます!
時間がある方は3泊4日でより充実した観光を楽しめるはず。

今回は2泊3日で充分楽しめるおすすめ観光プランをご紹介します!
あわせて読む
【シンガポール旅行】安い時期を徹底解説!見極めてより良い旅を楽しむ
更新日:2023年2月15日

【PR】旅行予約サービス「こころから」を使えばLINEで海外旅行のサポートをしてくれる!

こころから
旅行予約サービス「こころから」は、海外旅行の計画や予約のサポートをしてくれるサービスです。
  • 「AとBのどちらのホテルがおすすめ?」
  • 「旅費が安く済む日程を教えてほしい」
  • 「子どもが楽しめる旅行プランにしたい」
  • 「PCR検査は必要?」

上記のような質問をLINEで送ると、専任のスタッフが旅行者の好みや希望に応じてプランを提案してくれます。

旅行の計画や予約がとても楽になるため、旅行を楽しみたいけれど、面倒なことはおまかせしたいと考えている方におすすめです。下記のURLからLINEの友だち登録をすると無料で利用できます。

シンガポールの「マリーナ地区」にはおすすめの観光名所がいっぱい【1日目】

aumo編集部
シンガポールを観光と言えば「マリーナ地区」!「マリーナベイ・サンズ(MARINA BAY SANDS)」に泊まれば周辺を探索するだけでシンガポールに旅行に来た実感がわいてくるはずです。

チャンギ空港から「マリーナベイ・サンズ」までは、MRTという電車かタクシーを利用しましょう。お値段は断然MRTの方が安く、"Bayfront(ベイ・フロント)駅"まで約40分。乗り換えが不安な方には約30分で着くタクシーがおすすめです。

シンガポールと言えば思い浮かべる人も多いスポット「マリーナベイサンズ」

aumo編集部
aumo編集部
シンガポールの有名なホテルと言えば多くの人がこの「マリーナベイ・サンズ」を思い浮かべるのでは?宿泊者のみ利用できる最上階57階の「インフィニティプール」は憧れですよね。

せっかくシンガポールに観光に来たなら、ぜひ「マリーナベイ・サンズ」に宿泊してみてください!
マリーナベイ・サンズ
★★★★★
★★★★★
-
1件
8件
マリーナベイ・サンズ 1枚目マリーナベイ・サンズ 2枚目マリーナベイ・サンズ 3枚目
ユーザーのレビュー
autumn1006
シンガポールのマリーナベイサンズ!宿泊はしていないので、有名なプールには入れず、、。でも外観がすごく迫力があり、夜はライトアップして、さらに水上ショーも行われます◎毎日やっているショーとは思えないくらい迫力があって素敵でした!
投稿日:2019年10月3日
【半額】3/20まで楽天トラベルスーパーセール開催中!

他のサイトを見る

1度は見ておきたいシンガポールのマーライオン!「マーライオンパーク」

「マリーナベイ・サンズ」の近くにはシンガポールのシンボル「マーライオン」もあります!

おすすめの写真スポットは付近の桟橋から。フォトジェニックなマーライオンを写真におさめましょう!
Merlion Park
シンガポールシンガポール
★★★★★
★★★★★
-
5件
21件
Merlion Park 1枚目Merlion Park 2枚目Merlion Park 3枚目
ユーザーのレビュー
S708
2年前に行ったシンガポール。マーライオンパークからマリーナベイサンズホテルを背景にマーライオンを撮った写真。もう一度行きたいな!
投稿日:2020年5月13日
Jasmine
マーライオンパークのすぐ近くにあるスタバマーライオンパークには結構人がいたけどスタバは人も少なくて落ち着いた雰囲気で結構穴場スポットかも。
投稿日:2019年12月11日
sasorin
おはようさんです!シンガポールの今朝は予報に反してなかなかの好天気(^^)マーライオンと一緒に日の出鑑賞!スコールの多いシンガポール。短い滞在で朝焼けが拝めるとはやはり私は晴れ男⁉️だと良いけどー(笑)さ今日も一日楽しく頑張りましょう^_^
投稿日:2019年10月17日

リッツカールトンの「Colony」でおしゃれなアフタヌーンティーを

シンガポールに旅行に来たとそろそろ実感が湧いた頃。観光で色々歩き周ったので、少し休憩したいタイミングです。

そんな時は、こちら「Colony(コロニー)」で一息つきましょう。リッツカールトン内にあるレストランで、おしゃれなアフタヌーンティーが楽しめます!

18世紀イギリスの美しい建築様式をモチーフにしたレストランで、ゆったりと過ごしてみてください!

日本では見られないシンガポールの動物がいっぱい!「シンガポール動物園」

紅茶で一息ついたら、次は日本ではなかなか会えない動物たちがいっぱいの「シンガポール動物園(Singapore Zoo)」へ行きましょう!マリーナベイ・サンズからはタクシーで約30分。

象に乗ったり、近距離で動物達に触れ合えたりするため、子供連れにもおすすめです!夜は「ナイト・サファリ」で臨場感あふれるショーや普段見られない動物の姿を観察でき、園内では夜限定で火吹き芸などのパフォーマンスも見ることができます。ぜひ夜に訪れてみてください!
Singapore Zoo
シンガポールシンガポール
★★★★★
★★★★★
-
1件
6件
Singapore Zoo 1枚目Singapore Zoo 2枚目Singapore Zoo 3枚目
ユーザーのレビュー
eve_jane
いつかのシンガポール🇸🇬旅行でのSingaporeZooライオンがカッコよかったんだ〜どんなガイドブックにも大抵掲載されている場所なだけあって、やっぱ外せない観光地の1つ。たぶん、3回は行ったことある◎
投稿日:2019年9月30日

ディナーは「ヒルマンレストラン」の"ペーパーチキン"がおすすめ!

aumo編集部
帰りには「ヒルマンレストラン」へ立ち寄るのがおすすめです。

「ヒルマンレストラン(Hillman Restaurant)」は"Farrer Park駅"から徒歩約6分。中でもシンガポールのローカルフード"ペーパーチキン"がイチオシ!

"ペーパーチキン"は、鶏肉をタレに漬け込み、パラフィン紙で包んで揚げたもの。日本の照り焼きに似た味付けでどこか懐かしさを感じます。

人気店のため予約していくのがおすすめ。日本語メニューも用意されているため、注文に困ることなく食事が可能です!
Hillman Restaurant
シンガポールシンガポール
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

シンガポール名物「アー・ホイズ・キッチン」の"チリクラブ"もおすすめ

aumo編集部
こちらもシンガポール観光のディナーにおすすめです!名物料理"チリクラブ"は、カニをチリソースでじっくりと炒めたローカルフード!

辛さの中にも甘さがある絶妙な味わいで、揚げパンをチリソースにディップしたり、炒飯にかける食べ方もおすすめです。

今回ご紹介する「アー・ホイズ・キッチン」というお店は、ホテル内にありながら比較的リーズナブルな価格で美味しいシーフード料理を楽しめます!また、プールサイドに面しているのでとっても解放感があり、リゾート感も存分に味わえるおすすめのレストランです。

シンガポール観光にはずせない"チリクラブ"をぜひここでご賞味ください!

夜のシンガポールおすすめの見どころはここ!1日観光の最後はロマンチックに

aumo編集部
夜の「マリーナベイ」は誰もが感動する美しさ。毎日でも飽きない「マリーナベイ」の夜景の見どころをご紹介します!

息を飲むシンガポールの絶景「マリーナベイサンズ・スカイパーク展望台」

これを見ずしてシンガポールを語るなかれ!と言っても過言ではないほど美しい夜景。「マリーナベイ・サンズ」の展望台からの夜景を堪能しましょう!

展望台では入場チケットを購入する必要がありますが、下記のボタンから旅行前でも安く入場電子チケットが予約可能です。

QRコードの提示でスムーズな入場ができるので、英語のやり取りに少し不安がある方にぴったりです!



シンガポール観光のロマンチックな夜に「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」

aumo編集部
「マリーナベイ・サンズ」の近くにある「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」は巨大な植物園です。写真のような巨大な人口の木がいくつも建っており、なんとも不思議な景色!

入園無料なので、ぜひ写真を撮りに行ってみてください。昼と夜で違った幻想的な世界に惚れ惚れするはず!

行く予定が決まっていたら必ず電子チケットを予約しておきましょう!
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ
シンガポールシンガポール
★★★★★
★★★★★
-
6件
16件
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ 1枚目ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ 2枚目ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ 3枚目
ユーザーのレビュー
おこめモーニング
みなさんこんにちは!おすすめスポットを紹介します。ぜひ読んでみてください!!ガーデンズバイザベイ場所🗺 シンガポール用途🏠 公園、植物園見所👀 木のような建築物。木と木を結ぶ通路。SFの世界に入ったように感じるこの場所。意外とこの木は大きく通路を渡るのが少し怖かったです。写真じゃ伝わらないのでぜひ訪れてみてください‼︎
投稿日:2022年4月1日
surume
過去ピックです。水辺に隣接する101ヘクタールの広大な植物園環境維持を考えて設計された2つの巨大な超近代的な建築物が、緑豊かなガーデンズ・バイ・ザ・ベイにそびえ立っています。これらはフラワー・ドームとクラウド・フォレストの冷室で、世界最大のガラス張りの温室として2015年にギネス世界記録に登録されました。自立式ガラス天井が、柱で区切られていない広大なスペースを覆っています。独特の形を見せているスーパーツリー写真3枚目は、25~50mの高さの垂直庭園です。雨水を集め、太陽光発電を行い、温室の換気口としての役割も担っています。超近代的なデザインに最新の技術らしいですが、なんせ暑くてそれどころじゃなかった記憶があります。
投稿日:2021年8月14日
mi-to
【シンガポール】光のショーが素敵✨音楽に合わせて色々な光の演出✨感動でした!ショーのあとは夜景の空中散歩♪※チケットはショーの前に購入しておくとスムーズに空中散歩できます。
投稿日:2019年10月22日

まだまだシンガポールの夜は終わらない!マリーナベイのショータイム

aumo編集部
「マリーナベイ・サンズ」では、日~木曜日は午後8時・9時、金~土曜日は8時・9時・10時に15分間の水と光を用いたショーが行われています。シンガポールの夜景を見ながら楽しむ幻想的なショーにうっとりしちゃうこと間違いなしです!夜時間が空いた方はぜひ、見てみてくださいね
マリーナベイ・サンズ
★★★★★
★★★★★
-
1件
8件
マリーナベイ・サンズ 1枚目マリーナベイ・サンズ 2枚目マリーナベイ・サンズ 3枚目
ユーザーのレビュー
autumn1006
シンガポールのマリーナベイサンズ!宿泊はしていないので、有名なプールには入れず、、。でも外観がすごく迫力があり、夜はライトアップして、さらに水上ショーも行われます◎毎日やっているショーとは思えないくらい迫力があって素敵でした!
投稿日:2019年10月3日
【半額】3/20まで楽天トラベルスーパーセール開催中!

他のサイトを見る

シンガポール観光におすすめの「セントーサ島」で遊びまくり!【2日目】

2日目は観光のメイン。この日が充実したかどうかでシンガポールでの観光の良し悪しが左右されますよね。そんな2日目は島全体が観光地の「セントーサ島(Sentosa)」がおすすめ。

島へ渡る行き方はさまざま。ケーブルカー・セントーサエクスプレス(モノレール)・バス・タクシー・徒歩です。なかなか日本で乗ることのないケーブルカーやモノレールもこの機会に乗ってみるのも良さそうです。

2日目を満喫するために、入念なリサーチは必須です!

シンガポールのローカルフード「カヤトースト」で朝スイッチオン!

aumo編集部
朝におすすめなのは"カヤトースト"!地元のコーヒー"コピ"との相性も抜群です♪紹介するのは「TOAST BOX(トーストボックス)」!マリーナベイ・サンズ内にあるのでゆっくりしたい朝にぴったりです。

カヤトーストはトーストに、カヤジャムと呼ばれる甘めのスプレッドを挟んだもの。どこか懐かしいモーニングで1日をスタートさせましょう。
TOAST BOX
シンガポールシンガポール
★★★★★
★★★★★
-
1件
2件
TOAST BOX 1枚目TOAST BOX 2枚目
ユーザーのレビュー
𓇼のんたん𓇼
シンガポールグルメ🇸🇬💛名前忘れちゃったけど…の甘辛いエスニックなお味で、初めて食べた味やけど、食べるほどにクセになるお味🤤💛多民族国家で、色んな国に行った気になれる❣️🇸🇬🇲🇾🇦🇪🇭🇰🇹🇭🇹🇼🇰🇭🇹🇷🇮🇩🇨🇳🇮🇳🇯🇵🇪🇸🇮🇹キラキラゴージャスで『映え♡』な、シンガポール❣️から帰国しました🌴🛬旅中に数千枚写真撮ったので(笑)最新の【シンガポール】情報upします👙⛱🏝必ずフォロー返します💓@norieternalifeフォローしてね💋💕
投稿日:2018年9月23日

最先端の技術を搭載した世界最大級の水族館!「シー・アクアリウム」

シンガポールのセントーサ島にある「シー・アクアリウム」は、カリフォルニアドチザメ、イタヤラ、マンタの群れをはじめとする約1,000種、100,000匹以上もの海洋生物を見ることができる大きな水族館なんです!

せっかくセントーサ島を観光するなら、ここは必ず訪れたいおすすめスポット!セントーサ島の観光スポットはどこも混みやすいので先にチケット予約を済ましておきましょう!

シンガポールのテーマパーク「ユニバーサルスタジオシンガポール」は来場必至の遊び場!

「セントーサ島」に行くなら「USS(Universal Studio Singapore)」は、はずせないテーマパークです。日本やハリウッドのユニバーサルスタジオよりも広くないため、限られた時間でも充分楽しめます。歩きすぎて疲れる、なんてことがないのも魅力です。

「USS」には7つのエリアがあり、日本にないエリアやアトラクションを楽しめます。『シュレックの城』や『トランスフォーマー』などのアトラクションは日本にも無いものなので大興奮間違いなしです!

ランチもせっかくなので園内のレストランで豪華に満喫してみてください。
Universal Studio Singapore
★★★★★
★★★★★
-
6件
32件
Universal Studio Singapore 1枚目Universal Studio Singapore 2枚目Universal Studio Singapore 3枚目
ユーザーのレビュー
chou chou tabi
USS🌏リポート☆湿度が半端ない中2人併せて124歳の漫才夫婦は…頑張ってユニバーサルスタジオシンガポール🌏で遊んできました〜😅💦ヘトヘトでござります。さーてシャングリラホテルへ戻り本日から宿泊するリッツカールトンへ移動しまーす♪タクシー🚕やな〜疲れた💦
投稿日:2022年11月3日
surume
雨なので☔️Googleフォトの整理をしながら過去ピックとなります。⇩時間があったので行ってみたシンガポールのユニバーサルスタジオシンガポール^^セントーサ島は、シンガポール島の南にある島にあります。なので、ケーブルカーで島に渡りました。観光スポットとなっているので、水族館やめちゃくちゃ暑いけどビーチが続いています。近くには、たしか1番大きなマーライオンがいます。これ登れるんです。そして口のとこが展望台になってました^^暑いので私は遠慮しました(・∇・)
投稿日:2021年8月14日
鉄道こまち
ユニバーサルスタジオシンガポールの、ジェラシックパークです!乗り物は、円形の乗り物で、日本とは違います!乗る前から、足の深さ10cm以上水が溜まってます。そこに乗るしかないので、絶対濡れます…靴は、すぐ乾く靴がいいです!
投稿日:2020年5月25日

シンガポールのローカル感を味わおう!屋台が集まる「ホーカーズ」

たくさん遊んだ後の晩御飯は「ホーカーズ」がおすすめ!

ホーカーズとは、シンガポールのグルメを楽しめる屋台の集まり、フードコートのようなものです。シンガポールには、様々な規模のホーカーズが国内の各地にあるんです!

シンガポールの雰囲気を味わいながらローカルフードを楽しめるので、屋台で色んな料理を味わいましょう!

マリーナベイ周辺のホーカーズ 「Maxwell FOOD CENTRE」

aumo編集部
先ほど多くのホーカーズ がシンガポール内にあると紹介しましたが、おすすめは「Maxwell FOOD CENTRE」です。最寄りのMRTチャイナタウン駅からは徒歩約10分のところにあります!

やはりシンガポールで食べておきたいのがチキンライス。特に人気の「天天」のチキンライスは、お好みでジンジャー、チリ、醤油風のタレをかけて食べます。

チキンライスならここが間違いないので、ぜひ「天々」のチキンライスを食べに訪れてみてください!

シンガポール・セントーサ島でおすすめの3つのビーチとプールを紹介【2日目+α】

aumo編集部
セントーサ島にはビーチが3つあります。この章では楽しみ方もさまざまなビーチの特徴をそれぞれ紹介します!

マリンスポーツ好きには「シロソビーチ」

まず紹介する「シロソビーチ(Siloso Beach)」はセントーサ島の3つのビーチの中も広いんです。人口波でサーフィンができたりとアクティブなアトラクションが満載!マリンスポーツを楽しみたい方にもってこいです。

ビーチクラブや飲食店の数も多いのでにぎやかです。フォトジェニックなスポットも多いのも大きな特徴です!
シロソビーチ
シンガポールシンガポール
★★★★★
★★★★★
-
1件
2件
シロソビーチ 1枚目シロソビーチ 2枚目シロソビーチ 3枚目
ユーザーのレビュー
chou chou tabi
朝4時過ぎに雷⚡️⚡️⚡️ドカンドカン土管…ちゃうがなドカーンと轟き目が覚めました。6時前にはスコールのような雨が降り今はもう止んでいます。ここは静かです。小鳥の囀りが気持ちいい✨大きな貨物船がなんとも異国情緒あり今日は、USSへ行きますよ☆なんと60歳以上は安い❣️最高✨現地リポート頑張りますね♪さてさてメイクして着替えて朝食です。これもリポート☆しますね♪
投稿日:2022年11月3日

家族連れには安心の施設あり「パラワンビーチ」

こちらの「パラワンビーチ(Palawan Beach)」は無料のウォーターパークがあるんです。子連れの方や少し節約したい方におすすめ!

この吊り橋もインスタ映えを狙えます!少し揺れるのでちょっとしたスリルも味わえます。

バカンスならゆったりできる「タンジョンビーチ」もおすすめ

ビーチ駅から3つの中でも遠い「タンジョンビーチ(Tanjong Beach)」。大人なひとときを過ごしたい方は「タンジョンビーチクラブ(Tanjong Beach Club)」に行ってみましょう。

「タンジョンビーチ」沿いのレストラン・バーを備えたビーチクラブです。泳いでお腹がすいた方、海辺でおしゃれに食事したい方にもってこいです!
Tanjong Beach Club
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

子連れも安心!「アドベンチャー・コーブ・ウォーターパーク」

aumo編集部
「セントーサ島」にある「アドベンチャー・コーブ・ウォーターパーク(Adventure Cove Waterpark)」はウォーターアトラクションが盛りだくさん!6つのウォータースライダーや全長約620mの流れるプールなど大興奮間違いなしです。

他にも約20,000匹のカラフルな魚たちと一緒に泳げるプールで大人も子供も楽しめます!小さなお子様専用のプールもあるので幅広い世代で楽しめるのがこのプールの特徴です。
Adventure Cove Waterpark
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

フォトジェニックで甘くて冷たいジェラートを「Geratissimo」

aumo編集部
ビーチではしゃぎまくったら冷たいものが欲しくなりますよね!オーストラリアのシドニー発祥の「Geratissimo(ジェラティッシモ)」は、シンガポールでも人気のお店です!

30種類以上もフレーバーがあり、ビーチにぴったりのジェラートとしてチェックしておきましょう!
Gelatissimo Sentosa
シンガポールシンガポール
★★★★★
★★★★★
-
1件
3件
Gelatissimo Sentosa 1枚目Gelatissimo Sentosa 2枚目Gelatissimo Sentosa 3枚目
ユーザーのレビュー
@Gelatissimo/Singapore👄MyInstagramaccount:【___iamhrk】
投稿日:2019年10月19日

シンガポール観光の思い出とお土産は忘れずに!異国情緒を味わいつつショッピング【3日目】

aumo編集部
いよいよ最終日。思い残すことがないように、シンガポールを満喫していきましょう!海外気分をまだまだ味わい足りないあなたに「チャイナタウン」や「アラブストリート」を紹介。

お土産を最後にまとめて買いたい方のために「オーチャードロード」や空港の新しい施設「JEWEL(ジュエル)」についても紹介します。

シンガポールの美味しい中華と可愛いお土産をチェック「チャイナタウン」

寺院から流行のバーまで、新しいもの好きの人も伝統を愛する人も楽しめるのが「チャイナタウン(Chinatown)」。シンガポール観光の最終日は、とことん異国情緒あふれる町並みに包まれてみるのも良いでしょう。

お土産屋も多いので、お土産を探すのにもおすすめのスポットです。チェックアウト時に、ホテルに荷物を預けておくと便利ですよ!
チャイナタウン
シンガポールシンガポール
★★★★★
★★★★★
-
2件
4件
チャイナタウン 1枚目チャイナタウン 2枚目チャイナタウン 3枚目
ユーザーのレビュー
nico☺︎
シンガポールの有名バクテー店や鼎泰豊などのレストランや高級ホテルへも茶葉を卸しているお店🍃白新春茶荘🍃自社ブレンドのお茶を提供している老舗中国茶葉店です。量り売りして頂けるお店の様です。お手頃価格で茶葉が買えるので、お土産にもピッタリですね。高級な茶葉から普段使いのお茶まで幅広くあります。レトロでカワイイ包みも人気です。ちなみに店内の撮影ができる感じではありませんでした。📍 白新春茶荘(ペックシンチューン)🇸🇬36MosqueSt,Singapore059514🚃MRTチャイナタウン駅から5分ほどです。※チャイナタウンに設定しました。(近くのお店のスポットが無かった為)
投稿日:2024年2月16日
i_mhxx08
チャイナタウンエリアにある、一際目立つ寺院に!礼拝してる人と観光客がたっくさん。。土足厳禁だから、靴下か裸足で入ります◎細部までこだわって造られてるのが分かる装飾壁が素敵でした❤︎
投稿日:2019年10月14日

「チャイナタウン」にあるおすすめスイーツ「味香園甜品」のかき氷は必見!露店も見逃せない

aumo編集部
チャイナタウンでおすすめのスイーツはこちらのかき氷。マンゴー色が食欲をそそります。

また、露店で食べ歩きの店が多い「チャイナタウン」。フルーツスタンドでいただける搾りたてジュースも魅力的です。

もちろん中華料理だけでなくシンガポールならではのご飯も美味しい「チャイナタウン」。最後の日だからこそ美味しいグルメで締めくくりたい!そんな方はぜひ立ち寄っていきましょう!

モスクなどアラブらしさが魅力の「アラブストリート」

aumo編集部
aumo編集部
「チャイナタウン」で腹ごしらえをしたら、続いては「アラブストリート(Arab street)」で異国情緒を存分に感じてみてください!モスクを始め、肌触りの良いストールや香水を入れる小物など、アラブらしいものばかり♪お土産にもぴったりですね!

筆者が訪れたときは、モスクで結婚式が行われていました。運が良ければ花嫁さんを見ることができるかもしれません。
Arab Street
シンガポールシンガポール
★★★★★
★★★★★
-
2件
24件
Arab Street 1枚目Arab Street 2枚目Arab Street 3枚目
ユーザーのレビュー
i_mhxx08
ビニール袋に入れるか、コップに入れるか選べたんだけど、ちょっと怖くてカップに逃げました🥤次はビニールで飲んでみた〜い!
投稿日:2019年10月14日
𓇼のんたん𓇼
🕌👳💛多民族国家で、色んな国に行った気になれる❣️🇸🇬🇲🇾🇦🇪🇭🇰🇹🇭🇹🇼🇰🇭🇹🇷🇮🇩🇨🇳🇮🇳🇯🇵🇪🇸🇮🇹ゴージャスで『映え♡』な、シンガポール❣️最新の【シンガポール】や【奈良】の記事がupされました、良かったら読んでね💖💭必ずフォローやイイネお返しします💓@norieternalifeフォローしてね💋💕
投稿日:2018年9月28日

シンガポールの今をグルメと観光で楽しめる「オーチャードロード」でお土産を見よう!

aumo編集部
「オーチャードロード(Orchard road)」はシンガポールの今どきが詰まった、グルメとファッションの中心スポットです。お菓子などのばらまきのお土産やシンガポールならではの食材などをチェックするのもおすすめです。
オーチャードロード
★★★★★
★★★★★
-
2件
4件
オーチャードロード 1枚目オーチャードロード 2枚目オーチャードロード 3枚目
ユーザーのレビュー
sasorin
お疲れさまーシンガポール無事到着初日はまずは同僚とサテーと地ビールで🍺ぐいと!長旅の疲れを癒してます(笑)さて明日から頑張りますよー(^^)
投稿日:2019年10月14日
𓇼のんたん𓇼
シンガポール名物数々の受賞歴のあるレストラン【SoupRestaurant】🇸🇬多民族国家で、色んな国に行った気になれる❣️🇸🇬🇲🇾🇦🇪🇭🇰🇹🇭🇹🇼🇰🇭🇹🇷🇮🇩🇨🇳🇮🇳🇯🇵🇪🇸🇮🇹キラキラゴージャスで『映え♡』な、シンガポール❣️から帰国しました🌴🛬旅中に数千枚写真撮ったので(笑)最新の【シンガポール】情報upします👙⛱🏝必ずフォロー返します💓@norieternalifeフォローしてね💋💕
投稿日:2018年9月22日

こんな家に住んでみたい!フォトジェニックなスポット♡カトン地区の「クーセンロード」

aumo編集部
シンガポール観光のフォトジェニックスポットなら「カトン地区」「クーン・セン・ロード(Koon Seng Road)」も要チェックです。

パステルカラーの建ち並んだ家がとっても素敵で、シャッターを押す手が止まりません…。こんな家に住んでみたいと夢が広がるエリアです。

「オーチャードロード」や「マリーナ地区」から「チャンギ空港」へ向かう途中にあるので立ち寄ってもOKです!
Katong District
シンガポールシンガポール
★★★★★
★★★★★
-
1件
3件
Katong District 1枚目Katong District 2枚目Katong District 3枚目
ユーザーのレビュー
i_mhxx08
 とはなんだろう〜カトン地区のかわいい街並み😍日本で言うと、表参道とか代官山みたいな感じなのかなぁ〜!良い意味でゾーニングされてなくて、現地感も味わえました!
投稿日:2019年10月15日

「チャンギ空港内」に2019年にオープンした「JEWEL」をチェック

aumo編集部
シンガポールでの観光も、そろそろ終わり。思い残すことがないように「チャンギ空港」を遊び尽くしましょう!

2019年にオープンした「JEWEL」は見た目はもちろん中に入っているショップも280店舗と大型。お土産ショップも充実しているので最後にお土産を買って帰るのにぴったりです。

「JEWEL」ができたことによりさらに充実した時間が過ごせるようになった「チャンギ空港」。荷物預かりカウンターもあるので、最終日は多めに時間をとって滞在しても退屈しなさそうです!

シンガポールの絶品グルメ記事はこちら♪

これまでのおすすめプランで様々なシンガポールグルメを紹介しましたが、シンガポールの美味しい郷土料理はもっとたくさんあります!

こちらの記事でもシンガポールにどんな料理が有名なのか紹介していますので、ぜひ読んでみてください!
あわせて読む
【シンガポール】押さえておきたい絶品グルメ10選
更新日:2023年3月6日

シンガポール観光はおすすめスポットで朝も昼も夜も1日中楽しみましょう!

aumo編集部
いかがでしたか?シンガポールには、遊びきれないほど観光名所がたくさん!

そんなシンガポールの楽しみを2泊3日のおすすめプランとしてご紹介させていただきました!

国土は東京23区ほどなので、旅行での移動距離も短いシンガポール。

またシンガポールは日本文化を親しむ方も多く、日本語を少し話せる方もいるため初めて海外旅行にチャレンジする方や女子旅、学生旅行にもおすすめなんです!

この記事を参考にシンガポールでの旅行を満喫してみてください!

※実際に海外旅行をされる場合には、「外務省 海外安全ホームページ」のご確認をお願いいたします。

あわせて読む
【シンガポール満喫プラン】女子旅におすすめ3泊4日モデルコース♡
更新日:2023年3月6日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介