初めての方でも忙しい方でも◎シンガポールのおすすめ観光コース♡

今回はシンガポールのおすすめ観光コースをご紹介します♪海外が初めての方でも十分楽しめるコースを考えました!シンガポールに行く予定がある方も、これから旅行先を決める方も、今回おすすめする観光コースを是非参考にしてみてくださいね♡
この記事の目次

シンガポールを観光するなら2泊3日以上がおすすめ◎

まずは、シンガポール旅行者に知っていてほしいことをお伝えします!
シンガポールは東南アジアにあるとても小さな国で、東京23区よりちょっと大きいくらいなんです。
だから、基本的に2泊3日あればある程度堪能できます。時間がある方は3泊4日がおすすめ◎
今回は2泊3日で旅行する場合のおすすめ観光コースをご紹介します♪

また、シンガポールは海外旅行初心者におすすめしたい国なんです!
その理由は3つ。1つ目は国が小さいため観光地を回りやすいから。2つ目は公用語が英語のため旅行しやすいから。3つ目は公共交通機関が整っているからです。今まで海外に行ったことがない方はまず、シンガポールからチャレンジしてみるのがおすすめ◎

シンガポール観光のおすすめコース【1日目】

15:00 ホテル「マリーナベイ・サンズ」にチェックイン

aumo編集部

シンガポールの有名なホテルと言ったら、やはり「マリーナベイ・サンズ」ではないでしょうか?
その最上階にある「インフィニティプール」には、宿泊者しか入ることができないんです。せっかくシンガポールに観光に来たなら、「マリーナベイ・サンズ」に宿泊するのがおすすめ!

まずはチェックインして、荷物を部屋に置いてから観光に出かけましょう♪

マリーナベイ・サンズ
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

16:00 ホテル周辺観光♪植物園とマーライオンで写真を!

「マリーナベイ・サンズ」の近くにある「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」は巨大な植物園です。
写真のような巨大な人口の木がいくつも建っており、なんとも不思議な景色ですね!
入園無料なので、ぜひ写真を撮りに行ってみてください♪

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

シンガポールのシンボル・マーライオンもホテルの近くにあるんです!
シンガポールに来たらマーライオンと写真を撮りたいですよね♪
付近の桟橋から写真を撮るのがおすすめです。

マーライオン公園

18:00 ホーカーズでシンガポールの味を堪能☆

ホーカーズとは、シンガポールのグルメを楽しめる屋台の集まりのこと。シンガポールには、様々な規模のホーカーズが国内の各地にあるんです。
観光でシンガポールの街を巡る際にぜひ探してみてください。とっても美味しいローカルフードがいただけちゃいます♪ご当地のグルメを味わいたい方におすすめです!

20:00 ホテル前のマリーナベイで幻想的なショーを♡

aumo編集部

「マリーナベイ・サンズ」では、日~木曜日は午後8時・9時、金~土曜日は8時・9時・10時に水と光を用いたショーが行われています。シンガポールの夜景を見ながら楽しむ幻想的なショーにうっとりしちゃうこと間違いなしです♡夜時間が空いた方はぜひ、見てみてくださいね♪

マリーナベイ・サンズ
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

21:00 マリーナベイの夜景にうっとり♡

夜にはぜひ、「マリーナベイ・サンズ」の展望台からの夜景を堪能してください!
これを見ずしてシンガポールを語るなかれ、と言っても過言ではないほど美しい夜景。「マリーナベイサンズ」に宿泊していれば無料で堪能できるのでおすすめです。

マリーナベイ・サンズ
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

シンガポール観光のおすすめコース【2日目】

7:00 インフィニティプールで気持ちのいい朝を♪

aumo編集部

「マリーナベイ・サンズ」と言ったら、やはり「インフィニティプール」は外せないですよね。
マリーナベイ含めシンガポールの街を一望できるその眺めは圧巻です。朝少し早く起きて、「インフィニティプール」でゆったりした時間を過ごしませんか?

今回おすすめする観光コースでは、朝に行くことをおすすめしていますが、もちろん夜行くのもおすすめ◎お酒等が提供されているので、プール脇に腰かけて優雅にお酒をたしなむのも素敵ですね。

マリーナベイ・サンズ
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

12:00 セントーサ島でLet's ENJOY☆

aumo編集部

シンガポールには、島全体がまるごと観光地である場所があるんです。それが「セントーサ島」。
シンガポールを観光するとき、どこに行くか迷ったら「セント―サ島」に行けば楽しめること間違いなしですよ♪

「ユニバーサル・スタジオ・シンガポール」や大きなプール、ショッピングセンターやビーチなど1日では周り切れないほど色々な観光スポットがあるので、ゆっくり楽しむことをおすすめします!

Resort World Sentosa Sin…

シンガポール観光のおすすめコース【3日目】

11:00 チャイナタウンで絶品料理を堪能♪

aumo編集部

シンガポール観光を考えるとき、美味しいご飯を食べられるスポットは知っておきたいですよね!
そんな方におすすめなのが、「チャイナタウン」です。美味しい中華料理はもちろん、シンガポールならではのご飯もいただけちゃいます♪お土産屋も多いので、お土産を探すのにもおすすめです。

チェックアウト時に、ホテルに荷物を預けておくと便利ですよ!

チャイナタウン

15:00 アラブストリートで異国情緒を感じよう

aumo編集部
aumo編集部

「チャイナタウン」で腹ごしらえをしたら、続いては「アラブストリート」で異国情緒を存分に感じてみてください!モスクや香水を入れる小物など、アラブらしさを感じられるものをたくさん楽しむことができますよ♪小物はお土産にもぴったりですね。

筆者が訪れたときは、モスクで結婚式が行われていました。運が良ければ花嫁さんを見ることができるかも♡

Arab Street

【3泊4日】もっと楽しみたい方におすすめの観光スポット

オーチャードロードでショッピングを楽しもう♪

aumo編集部

2泊3日でも十分楽しめるシンガポールですが、もっと観光したいから3泊4日で旅行したい!という方におすすめのスポットをご紹介します。
その1つが「オーチャードロード」。シンガポールの今どきが詰まった、グルメとファッションの中心スポットです。お菓子などのお土産やシンガポールならではの食材などをチェックするのもおすすめ◎

また、2日目でご紹介した「セントーサ島」は1日では周り切れないスポットです。2日かけて楽しむのもおすすめですよ♪

オーチャードロード

初心者も行きやすい!次の旅行はシンガポールで決まり☆

シンガポールのおすすめ観光コースをご紹介しました!いかがでしたか?
シンガポールは海外が初めての方でもチャレンジしやすい国です。そして、国土が小さく観光スポットが集中しているので短期旅行にもおすすめ◎
ぜひシンガポールに観光に訪れてみてくださいね♪

※掲載されている情報は、2018年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  4. 4【一度は訪れたい絶景】砂漠の真ん中で40年以上炎が燃え…
    aumo編集部
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  • aumo
  • 海外
  • 初めての方でも忙しい方でも◎シンガポールのおす…