【横浜】2020年絶対に訪れたい!筆者が選ぶ横浜最新スポット6選

デートや観光地に大人気の横浜!海外の方にも人気の場所で、平日も休日も、多くの人で賑わっています。 そんな大人気スポットの最新スポット情報、知りたいと思いませんか? 訪れたら絶対に行ってほしい!定番から穴場まで、横浜出身の筆者が2020年に行くべき最新スポットをご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

魅力あふれる街、横浜の最新スポットを巡ろう!

観光地やデートスポットとしても人気のある横浜ですが、意外と知られていない場所もあるんです!
2020年にオープンしたお店をはじめ、横浜出身である筆者だからこそ知る穴場まで、盛りだくさんで紹介していきたいと思います。

ついに横浜進出!「貢茶 横浜西口店」

aumo編集部
渋谷、原宿、新宿、池袋などにお店を構える大人気のカフェ「貢茶(ゴンチャ)」。2018年6月22日、ついに横浜西口店がオープンしました!(※“Gong cha Japan”参照)
ゴンチャでは、豊富なメニューの中から好きなドリンクを選んだ後、甘さ、量、トッピング(3種類まで)を自分の好きなようにカスタマイズすることができます。
自分のお気に入りの味を見つけることができるかもしれません♪
aumo編集部
甘党の筆者がオススメするメニューは定番のブラックミルクティーを「甘さ多め」「氷少なめ」「パール(タピオカ)をトッピング」でカスタマイズ。
モチモチとしたタピオカとミルクティーの相性が抜群です♡
お昼や夕方は大変込み合っているので、平日の午前中や閉店前に行くことをおすすめします。
Gong cha 横浜西口店
横浜駅西口
Gong cha 横浜西口店 1枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
1件
星評価の詳細

横浜初?噂ゼロ?突然現れた「はりねずみびれっじ」

最近変わったペットを飼うことが流行しているようです。定番の犬カフェや猫カフェだけではなく、フクロウやカワウソなど、様々な生き物と身近に触れ合える施設が増えてきています。
そんな中でもここ最近若者の間で急上昇中の生き物がハリネズミ!SNS上でもブームが広がっています。
aumo編集部
上の写真の茶色いビルの中にあります。ビルの入り口に看板があるので迷わずにたどり着けますよ。エレベーターで3階へ行くと、お店に到着!
aumo編集部
お店では、かわいいハリネズミたちがお出迎えしてくれます♪
性格も様々なので、お気に入りのハリネズミを見つけてみてください!
ハリネズミと触れ合うだけではなく、自分に合ったハリネズミの個体や飼育用品を購入することもできます。
ハリネズミたちにたくさん癒されちゃってください♡
はりねずみびれっじ
横浜駅東口
はりねずみびれっじ 1枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
1件
星評価の詳細

かわいい~!が沢山「PEANUTS DINER」

aumo編集部
ゆかりの深いアメリカ西海岸のシーサイドダイナーをイメージしたレストラン「PEANUTS DINER(ピーナッツ ダイナー)」みなとみらいエリアにあるMARINE & WALK YOKOHAMAの2階にオープンしました。
スヌーピー好きも、そうでない方も、横浜を訪れたら是非行ってほしい!筆者激推しのスポットです♪
aumo編集部
PEANUTS DINNERの一番の魅力は、メインの料理にプラス¥1,000(税込)でスライダーバーセットをつけられること!ピーナッツ・ギャング スライダーバーでは、メインの料理以外にフード、デザート、ドリンクバーのすべてを楽しむことができます♪
写真を撮れるスペースも多数あるので、デートや女子会の記念撮影にもおすすめです♡

まるで京都?日本の文化を感じよう!「三渓園」

三渓園は横浜市中区本牧三之谷にあり、根岸駅、横浜駅、桜木町駅、元町・中華街駅からバスも出ています。
東京ドーム約4個分の敷地を持ち、その中には京都や鎌倉などから集められた17棟の歴史的建造物が置かれていて、都会の横浜で日本文化を感じることができます!
重要文化財に指定されている棟も存在し、梅や桜、ツツジ、紅葉などの名所としても知られていて、海外から日本を訪れた観光客の方にも人気のスポットです。
月ごとにイベントも開催されていて、ホタル観賞が人気のようです♪
三溪園
本牧/その他
三溪園 1枚目
写真提供:アソビュー!
三溪園 2枚目
写真提供:アソビュー!
三溪園 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
4.11
5件
35件
12月29日~12月31日
住所
神奈川県横浜市中区本牧三之谷58-1
営業時間
開園時間:9:00~17:00 休園日:12月29日~12月31日
横浜三溪園に行ってきました😊でも、ちょっと紅葉🍁には、早すぎでしたね😌素晴らしい庭園で、お手入れも行き届いていてこれからが綺麗に色づきそうですね🤩池には、🦆や鯉がたくさん、泳いでいましたよ😉
秋のこの時期だけの特別公開、内苑の聴秋閣を見てきました。原三溪が紅葉狩りを楽しんでいたであろう絶景がありました。今年の見納めになりました。帰りは山手111番館でクリスマスディスプレイを見て、元町では自分へのプレゼントを買い、中華街では醉楼でランチ。良い一日になりました。
星評価の詳細

解放感がすごい!横浜の絶景を望む「山下公園」

aumo編集部
横浜赤レンガ倉庫、横浜ランドマークタワーと並んで人気のある観光スポットです!
付近にはカフェなども多く、海風を感じながらゆったりとした時間を過ごすことができます。
aumo編集部
2019年7月13日、14日には毎年恒例の花火大会「横浜スパークリングトワイライト2019」が開催され、当日は打ち上げ花火以外にも様々なプログラムを用意しています!
打ち上げ花火を席に座りながら見たいという方には、花火観賞席も用意されることになっています。
山下公園
元町・中華街/公園・庭園
山下公園 1枚目
山下公園 2枚目
山下公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.27
34件
118件
住所
神奈川県横浜市中区山下町279
アクセス
(1)JR関内駅・石川町駅から徒歩20分 (2)みなとみらい線元町・中華街駅4番出口 徒歩3分
横浜泊した日の朝、赤レンガ倉庫から山下公園までお散歩🚶‍♀️山下公園は関東大震災の瓦礫を埋め立ててつくられたそうです公園内からは山下埠頭、赤レンガ倉庫、ランドマークタワー、遠くにベイブリッジが見え、本当に景色が良くて最高の公園です✨記念も多く、サンディエゴ州から贈られた水の守護神や、かもめの水兵さんの歌碑、赤い靴はいてた女の子像なとがありましたバラの名所としても有名で、毎年5月頃には沢山のバラが咲くそうです🌹バラの開花はまだでしたが、花壇の花も桜もすごく綺麗でした🌸夜はライトアップされて夜景が綺麗とのことなので次は夜に訪れたいです🌃
いい秋晴れの日の横浜散歩…たまには何も考えずに、ぶらっと歩くのも非常にストレス解消に良いと思えた週末でした〜🎶
星評価の詳細

夜に行くべし!「横浜マリンタワー」

aumo編集部
横浜のシンボルとも呼ばれる横浜マリンタワー。高さ106mの高さから360度の大パノラマから見える景色は必見です!
休日は遠方から観光客が訪れることも多いので、平日の夜が穴場です。デートコースにいかがでしょうか♡
夜はライトアップされて幻想的な世界が広がります。パノラマから見える夜景は格別です!
誕生日前日、当日、翌日は無料で見ることができ、3日間は何度でも使うことができるサービスです。
サプライズなどでも使えそうですね♪
※2019年6月現在、改修工事中です。
横浜マリンタワー
元町・中華街/その他観光施設、その他エンタメ・アミューズメント
横浜マリンタワー 1枚目
横浜マリンタワー 2枚目
横浜マリンタワー 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
5件
13件
住所
神奈川県横浜市中区山下町15番地
アクセス
(1)みなとみらい線 元町・中華街駅から徒歩で1分 (2)JR 石川町駅から徒歩で15分
営業時間
営業時間:10:00~22:00 ※展望フロアの営業時間です。 ※最終受付が22:00まで、営業終了は22:30です。
ヨルノヨ2023。横浜みなとみらいで開催されたイルミネーションイベント。横浜マリンタワー、山下公園、大さん橋と周ってみましたが何処も人で一杯でした。最初は遅い時間の方が人がいないだろう、と思ってたらイルミネーションの点灯時間は17時から21時5分まででした(泣)      
12月24日中華街も行ったのだけど人混みが凄すぎて写真は断念😅その後マリンタワーへ✨久しぶりに来たライトアップしてたらすごく綺麗だろうなと笑でも夜は別の場所が見たかったので今回は昼に訪れました😊久しぶりだったけれど横浜の街が見渡せてよかった✨✨3階は恋人の聖地らしいです😌金属のプレートにイラストや文字を刻印してもらえるみたいで3階に行く途中の階段に沢山飾られていましたマリンタワー前では大道芸人さんやキッチンカーも少しありましたよ☺️
星評価の詳細

横浜の最新スポット、行くしかない!

aumo編集部
横浜出身の筆者の独断と偏見で紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?
デートに、遊びに、観光に、是非横浜へ!特に今回ご紹介した横浜の最新スポットはお友達とのお出かけやデートにうってつけですよ◎ぜひ、この記事を参考にして横浜の最新スポットを訪れてみてくださいね♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08