【横浜】2019年絶対に訪れたい!筆者が選ぶ横浜最新スポット6選

デートや観光地に大人気の横浜!海外の方にも人気の場所で、平日も休日も、多くの人で賑わっています。 そんな大人気スポットの最新スポット情報、知りたいと思いませんか? 訪れたら絶対に行ってほしい!定番から穴場まで、横浜出身の筆者が2019年に行くべき最新スポットをご紹介します♪
この記事の目次

魅力あふれる街、横浜の最新スポットを巡ろう!

観光地やデートスポットとしても人気のある横浜ですが、意外と知られていない場所もあるんです!
2019年にオープンしたお店をはじめ、横浜出身である筆者だからこそ知る穴場まで、盛りだくさんで紹介していきたいと思います。

ついに横浜進出!「貢茶 横浜西口店」

aumo編集部

渋谷、原宿、新宿、池袋などにお店を構える大人気のカフェ「貢茶(ゴンチャ)」。2018年6月22日、ついに横浜西口店がオープンしました!(※“Gong cha Japan”参照)
ゴンチャでは、豊富なメニューの中から好きなドリンクを選んだ後、甘さ、量、トッピング(3種類まで)を自分の好きなようにカスタマイズすることができます。
自分のお気に入りの味を見つけることができるかもしれません♪

aumo編集部

甘党の筆者がオススメするメニューは定番のブラックミルクティーを「甘さ多め」「氷少なめ」「パール(タピオカ)をトッピング」でカスタマイズ。
モチモチとしたタピオカとミルクティーの相性が抜群です♡
お昼や夕方は大変込み合っているので、平日の午前中や閉店前に行くことをおすすめします。

Gong cha 横浜西口店

横浜初?噂ゼロ?突然現れた「はりねずみびれっじ」

最近変わったペットを飼うことが流行しているようです。定番の犬カフェや猫カフェだけではなく、フクロウやカワウソなど、様々な生き物と身近に触れ合える施設が増えてきています。
そんな中でもここ最近若者の間で急上昇中の生き物がハリネズミ!SNS上でもブームが広がっています。

aumo編集部

上の写真の茶色いビルの中にあります。ビルの入り口に看板があるので迷わずにたどり着けますよ。エレベーターで3階へ行くと、お店に到着!

aumo編集部

お店では、かわいいハリネズミたちがお出迎えしてくれます♪
性格も様々なので、お気に入りのハリネズミを見つけてみてください!
ハリネズミと触れ合うだけではなく、自分に合ったハリネズミの個体や飼育用品を購入することもできます。
ハリネズミたちにたくさん癒されちゃってください♡

はりねずみびれっじ

かわいい~!が沢山「PEANUTS DINER」

aumo編集部

ゆかりの深いアメリカ西海岸のシーサイドダイナーをイメージしたレストラン「PEANUTS DINER(ピーナッツ ダイナー)」みなとみらいエリアにあるMARINE & WALK YOKOHAMAの2階にオープンしました。
スヌーピー好きも、そうでない方も、横浜を訪れたら是非行ってほしい!筆者激推しのスポットです♪

aumo編集部

PEANUTS DINNERの一番の魅力は、メインの料理にプラス¥1,000(税込)でスライダーバーセットをつけられること!ピーナッツ・ギャング スライダーバーでは、メインの料理以外にフード、デザート、ドリンクバーのすべてを楽しむことができます♪
写真を撮れるスペースも多数あるので、デートや女子会の記念撮影にもおすすめです♡

ピーナッツ ダイナー (PEANUTS DINE…

まるで京都?日本の文化を感じよう!「三渓園」

三渓園は横浜市中区本牧三之谷にあり、根岸駅、横浜駅、桜木町駅、元町・中華街駅からバスも出ています。
東京ドーム約4個分の敷地を持ち、その中には京都や鎌倉などから集められた17棟の歴史的建造物が置かれていて、都会の横浜で日本文化を感じることができます!

重要文化財に指定されている棟も存在し、梅や桜、ツツジ、紅葉などの名所としても知られていて、海外から日本を訪れた観光客の方にも人気のスポットです。
月ごとにイベントも開催されていて、ホタル観賞が人気のようです♪

三溪園
詳細情報を見る
asoview_kankou
jalan_kankou

解放感がすごい!横浜の絶景を望む「山下公園」

aumo編集部

横浜赤レンガ倉庫、横浜ランドマークタワーと並んで人気のある観光スポットです!
付近にはカフェなども多く、海風を感じながらゆったりとした時間を過ごすことができます。

aumo編集部

2019年7月13日、14日には毎年恒例の花火大会「横浜スパークリングトワイライト2019」が開催され、当日は打ち上げ花火以外にも様々なプログラムを用意しています!
打ち上げ花火を席に座りながら見たいという方には、花火観賞席も用意されることになっています。

山下公園
詳細情報を見る
jalan_kankou

夜に行くべし!「横浜マリンタワー」

aumo編集部

横浜のシンボルとも呼ばれる横浜マリンタワー。高さ106mの高さから360度の大パノラマから見える景色は必見です!
休日は遠方から観光客が訪れることも多いので、平日の夜が穴場です。デートコースにいかがでしょうか♡

夜はライトアップされて幻想的な世界が広がります。パノラマから見える夜景は格別です!
誕生日前日、当日、翌日は無料で見ることができ、3日間は何度でも使うことができるサービスです。
サプライズなどでも使えそうですね♪

※2019年6月現在、改修工事中です。

横浜マリンタワー
詳細情報を見る
asoview_kankou
asoview_yoyaku
jalan_kankou

横浜の最新スポット、行くしかない!

aumo編集部

横浜出身の筆者の独断と偏見で紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?
デートに、遊びに、観光に、是非横浜へ!特に今回ご紹介した横浜の最新スポットはお友達とのお出かけやデートにうってつけですよ◎ぜひ、この記事を参考にして横浜の最新スポットを訪れてみてくださいね♪

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  4. 4【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83