お仕事帰りの丸の内デート♡センス抜群なお洒落ビストロに大満足♪

金融、商社、コンサル...日本屈指のビジネスの街、丸の内。そんな大人の街のディナータイムは洗練された人々だけが集う、ムーディーな雰囲気に早変わりします。今回は、仕事帰りの丸の内デートに憧れを抱く女子たちにおすすめしたい、モダンビストロ「resonance(レゾナンス)」をご紹介します。お洒落でスタイリッシュだけど、仕事帰りに行けちゃうカジュアルさも兼ね備えた「resonance」。お食事も絶品ばかりで、デートにも女子会にもうけること間違いなしですよ♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

洗練されたエントランス

aibon1019
東京ビルTOKIAの2階にある「resonance」。
東京駅から徒歩2分と、アクセスも◎です。

モダンで荘厳なビルにマッチする、シックな入口から気分が上がります♪

東京の街を大きな窓から臨む開放感

シックで照明の落とされたエントランスを通り抜けると、開放感あふれるダイニングが広がっていました!

高い天井に、大きな窓、東京駅を目の前に眺められるロケーション...仕事終わりのカジュアルデートだと思って連れて来られたら、思わず「お♡」となること間違いなしですね!
日が落ちれば、店内はさらにムーディーな雰囲気に包まれます♡

テーブルに置かれたキャンドルが素敵ですよね♪

色が変化するカクテルで乾杯♡

aibon1019
さあ、喉を潤しましょう♡
1杯目にぜひ試してほしいのが「beauty and beast」という色が変わる不思議なカクテル。

「beauty and beast」と名前の通り、「美女と野獣」に出てくるバラの花が添えられているのも可愛い♪

前菜は野菜のお皿で素材を味わってみて♪

aibon1019
最初に頼んで、驚いたお料理が「炙りローメーヌレタスのシーザーサラダ 1/4カットスタイル」。

定番の「シーザーサラダ」を想像していましたが、出てきたのはなんとレタスのカットが丸々!
思わず写真が撮りたくなるフォルムです♡

シーザードレッシングも濃厚で、ボリューム満点サラダでした♪
aibon1019
素材本来の味を存分に味わえるアヒージョは筆者の大好物!

「長谷川マッシュルームのアヒージョ」はたっぷりのオリーブオイルにプリッとジューシーなマッシュルームが堪能できて、お酒との相性も◎でした♡
aibon1019
アヒージョのマッシュルームがとっても美味しかったので、同キノコを使ったオムレツも♡
「こだわり卵のオープンオムレツ(ズワイガニと長谷川マッシュルーム)」は、キノコ好きにはたまりませんね!笑

たっぷりキノコにふんわりオムレツがバツグンにマッチ♡

肉汁溢れるスペアリブは豪快にいただこう♪

aibon1019
メインは「和豚もち豚 肩ロースの炙り」がおすすめ!お肉が驚くほどに柔らかく、ジューシーで…♡
美味しい赤ワインとペアリングも◎

チーズたっぷりの熱々ラザニアは必食♡

aibon1019
メインは食べたけどもうちょっと何か食べたい時に♡
「和牛のラザーニャ」を頼みましょう。とろ~りチーズと濃厚な和牛ミートソースがたまらない逸品。

注文してから焼き上げていただけるので、熱々絶品のラザーニャを味わえますよ♡

さあ今夜は、丸の内で大人の時間を過ごさない?

aibon1019
いかがでしたか?今回は、大人の街丸の内でデートや女子会に最適なモダンビストロ「resonance」をご紹介しました。

目で見て変化を楽しむカクテルや、五感で感じる絶品のお料理の数々...。「resonance」は都会的で雰囲気抜群ですが、仕事帰りに行けちゃう気軽さがあるのも人気の秘密です♡

仕事帰りのデートに行けば、気分も上がること間違いなし♡
もちろん女子会受けもばっちりなので、ぜひ行きたいお店リストにいれておいてみてください♪
レゾナンス
ネット予約でポイントをGET!
hot-pepper-gourmetで見る
他のサイトで見る

周辺のホテルを検索♪

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2019年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1転職市場への新型コロナウイルスの影響は? 採用に前向き…
    OVO(オーヴォ)
  2. 2【先着200名様へギフト券!】「#春」フォト投稿キャン…
    aumo編集部
  3. 3こんなティラミス見たことない!?泉北で見つけたティラミ…
  4. 4【有楽町】ガード下の飲み屋街はここが熱い!おすすめ居酒…
  5. 5【当選発表!】東京メトロオリジナルグッズをGETしたの…
    aumo編集部