【フロリダ・ディズニーワールド】外せないアトラクションはコレだ!

4つのテーマパークと2つのウォーターパークから成る、フロリダにある「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート」。リゾート内がとても広く、1日で回りきることはできないとまで言われるほど。今回は、「限られた時間の中で効率よく回りたい…」という方のために、フロリダ・ディズニーワールドで外せないアトラクションをご紹介!テーマパーク別にお届けしちゃいます♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

【マジック・キングダム】

aumo編集部
まず最初にご紹介する、フロリダ・ディズニーワールドのテーマパークは、「マジック・キングダム」。東京ディズニーランドと同じような作りですが、とにかく広い!乗りたいアトラクションに目星をつけておくのがおすすめです◎

タウンスクエア・シアター

aumo編集部
フロリダ・ディズニーワールドの「マジック・キングダム」で、外せないアトラクション1つ目は、「タウンスクエア・シアター」。ミッキーやミニーたちに会うことが出来る“ミート&グリーティング”タイプのアトラクションです。

「ただミッキーと会うだけでしょ…?」と思った、そこのあなた。なんと「タウンスクエア・シアター」のミッキーは、お喋りすることができるんです…!基本的に英語なのですが、簡単な日本語も話してくれますよ♪

直接ミッキーとお話が出来るこの機会に、聞きたいことを考えておくのもイイかもしれませんね!

7人のこびとのマイントレイン

aumo編集部
フロリダ・ディズニーワールドの「マジック・キングダム」で、外せないアトラクション2つ目は、「7人のこびとのマイントレイン」。白雪姫に出てくる「7人のこびと」をモチーフとした“ジェットコースター”です!

こちらのアトラクションは、そこまで激しくなく、爽快感を味わえるのが特徴。そのため、子供たちにも人気なんだとか。
「ジェットコースターが少し苦手…」という方でも楽しめると思います◎

スペース・マウンテン

aumo編集部
フロリダ・ディズニーワールドの「マジック・キングダム」で、外せないアトラクション3つ目は、「スペース・マウンテン」。東京ディズニーランドの3大マウンテンとしても人気の、“ジェットコースター”タイプのアトラクションです。

東京にもあるのになぜ外せないのかというと、フロリダの「スペース・マウンテン」は、前後に1人ずつ乗る“1人乗りジェットコースター”。車体がコンパクトであるため、東京の「スペース・マウンテン」よりもスリリングさを味わうことができるんです…!

世界のディズニーランドでも、1人乗りの「スペース・マウンテン」はフロリダだけなんだそうで、尚更乗りたくなりますね♪
マジック・キングダム・パーク
マジック・キングダム・パーク 1枚目
マジック・キングダム・パーク 2枚目
マジック・キングダム・パーク 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
15件
13日目。本日はディズニー・マジックキングダム。ディズニー・オールドキー・ウェストホテル、ロビー棟です。今回はディズニーホテル系はキャラダイも行かなかったのでほとんど行ってません。東京ディズニーランドも一緒なので見慣れたシンデレラ城。先ずはファストパス+でバーンストーマー、9:00〜10:00。スペースマウンテン、10:10〜11:10。日本とパークの雰囲気は似てるけどスペースマウンテンの縦1列乗りでオーランドにいる事を再確認させられます。アラジンのマジックカーペット。スタンバイで20分待ち?位だったので並んだら1時間近くかかった(泣)。並んでる間暇なので懐かしいチキルーム、アロハ・アイルのパイナップル・フロートをうちの娘はこの時に狙ってたようです。ただこの後ファストパス+でスプラッシュマウンテン11:20〜12:20を取ってたので急いで行って間の写真がありません。     ・ダイニング   +  
星評価の詳細

【エプコット】

aumo編集部
次にご紹介するフロリダ・ディズニーワールドのテーマパークは、「エプコット」。世界各国の文化や料理を1度に味わうことのできる贅沢なテーマパーク!世界一周旅行をしている気分になりますよ♪

テスト・トラック

aumo編集部
フロリダ・ディズニーワールドの「エプコット」で、外せないアトラクション1つ目は、「テスト・トラック」。

「テスト・トラック」はその名の通り、車の検査をモチーフにした“ライド”タイプのアトラクション。カーブの検査・ブレーキの検査など様々な検査項目があるのですが、その中でもスピード検査はとっても楽しい!爽快感が味わえますよ◎

また、自分たちで車のデザインや性能をアレンジすることができるのも魅力の1つ。好きなようにカスタマイズしてみて下さいね☆

フローズン・エバー・アフター

aumo編集部
フロリダ・ディズニーワールドの「エプコット」で、外せないアトラクション2つ目は、「フローズン・エバー・アフター」。日本でもヒットした映画「アナと雪の女王」をモチーフとしたアトラクションです!

こちらのアトラクションは「アナと雪の女王」の世界観を忠実に再現しており、まるで自分が映画の中にいるかのような気分になれるのがポイント。特に、エルサが氷のお城を作る場面は圧巻ですよ!もちろん、あの有名な曲も流れるので、音楽通の方も楽しめると思います♪

クラブ・クール

aumo編集部
フロリダ・ディズニーワールドの「エプコット」で、外せないアトラクション3つ目は、「クラブ・クール」。“ライド”タイプのアトラクションではないのですが、世界で発売されているコーラやファンタを楽しむことができるんです!

メロン味のファンタやラズベリーソーダなど種類はたくさん。しかも飲み放題なので、お気に入りのフレーバーを満足するまで飲むことも可能です◎

「水分が欲しいな…」と感じたら、ぜひ「クラブ・クール」に足を運んでみてくださいね☆
エプコット
エプコット 1枚目
エプコット 2枚目
エプコット 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
16件
リヴィング・ウィズ・ザ・ランドの後はソアリンへ。カルフォルニアは出来たばかり(当時シーにはまだ無い頃です)で結構混んでます。エプコットでは最終日のファストパス+を取ってたけどそんなに混んでなさそうなのでスタンバイからも行ってみました。その後はテストトラック。ファストパス+で11:25〜12:25。あれ?作成した車が写ってない?今回はスピード重視の幅広の車高低い空気抵抗を極力受けない車を作ってみました。日本にも欲しいアトラクションの一つですが、日本じゃこれを作るスペースは無いですね(泣)何故か今回レンタカーで借りたシボレークルーズも日本ではあまり見ないので撮ってました。      ・ウィズ・ザ・ランド+  
星評価の詳細

【ディズニー・ハリウッド・スタジオ】

aumo編集部
次にご紹介するフロリダ・ディズニーワールドのテーマパークは、「ディズニー・ハリウッド・スタジオ」。「ハリウッド」をモチーフにしたこちらのテーマパークは、本場のチャイニーズシアターなども再現。もちろん、ミッキーやミニーの手形もありますよ◎

ロックン・ローラー・コースター

aumo編集部
フロリダ・ディズニーワールドの「ディズニー・ハリウッド・スタジオ」で、外せないアトラクション1つ目は、「ロックン・ローラー・コースター」。室内をハイスピードで駆け巡る“ジェットコースター”タイプのアトラクションです。

「ロックン・ローラー・コースター」は、最初からインパクト大!予測不能な動きに、あなたもきっと驚くはずです。またロック音楽が背後に流れているので、気分もアガりますよ♪

アトラクションを体験した後は、ハイテンションになること間違いなし!
イヤなことを忘れることもできそうです。

美女と野獣:ライブ・オン・ステージ

aumo編集部
フロリダ・ディズニーワールドの「ディズニー・ハリウッド・スタジオ」で、外せないアトラクション2つ目は、「美女と野獣:ライブ・オン・ステージ」。

映画「美女と野獣」を元にしたこちらのミュージカルは、映画を忠実に再現していると評判で、「ディズニー・ハリウッド・スタジオ」の中でも人気ショーの1つです。
語学に自信がなくても、映画をみたことがあれば大丈夫!クオリティの高いキャストさんの歌やダンスで、十分楽しむことができますよ♪

また、写真や動画撮影ができるのも◎記憶だけでなく形にも残せるなんて嬉しいですよね♡

ファンタズミック!

aumo編集部
フロリダ・ディズニーワールドの「ディズニー・ハリウッド・スタジオ」で、外せないアトラクション3つ目は、「ファンタズミック!」。こちらも「ディズニー・ハリウッド・スタジオ」で人気のショーの1つで、大人から子供まで楽しむことができます◎

フロリダ・ディズニーの「ファンタズミック!」は専用スペースがあるほど、ダイナミックで壮大。様々な演出が繰り広げられる度に、「次は何があるんだろう?」とワクワクしてしまいますよ♪

「ディズニー・ハリウッド・スタジオ」の夜は、「ファンタズミック!」で決まりですね!
ディズニー・ハリウッド・スタジオ
ディズニー・ハリウッド・スタジオ 1枚目
ディズニー・ハリウッド・スタジオ 2枚目
ディズニー・ハリウッド・スタジオ 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
19件
その後、スターウォーズ・ローンチ・ベイへ。この中だけでシアター、展示物、グリーティング、ショップともう時間のある限りゆっくり周りました。中にはストームトルーパーが歩き回って声を掛けて来ます。ファストパス+でロックン・ローラー・コースターが15:35から16:35までを挟みますが、その次のファストパス+がスターツアーズ17:00から18:00だったのでまた同じところに戻ってと娘に迷惑掛けたなぁ。    ・ベイ  +・ローラー・コースター 
星評価の詳細

【ディズニー・アニマル・キングダム】

aumo編集部
最後にご紹介する、フロリダ・ディズニーワールドのテーマパークは、「ディズニー・アニマル・キングダム」。ディズニーと動物園が融合した、フロリダ・ディズニーならでは、のテーマパークです☆

キリマンジャロ・サファリ

aumo編集部
フロリダ・ディズニーワールドの「ディズニー・アニマル・キングダム」で、外せないアトラクション1つ目は、「キリマンジャロ・サファリ」。

こちらは、「ディズニー・アニマル・キングダム」の名物とも言うべきアトラクション。敷地内で飼育している動物を、キャストさんがたっぷりと紹介してくれます。またキャストさんは、車も運転してくれるので、歩く必要がないのも◎

動物を観ながら、歩き疲れた身体を癒すことができる一石二鳥のアトラクションです。

アバター・フライト・オブ・パッセージ

aumo編集部
aumo編集部
フロリダディズニーワールドの「ディズニー・アニマル・キングダム」で外せないアトラクション2つ目は、「アバター・フライト・オブ・パッセージ」。
2017年に出来たばかりの人気アトラクションで、長時間待つこともしばしば。事前にファストパスを取っておくのが、おすすめです!

「アバター・フライト・オブ・パッセージ」の魅力は何と言っても、まるで自分が空を飛んでいるかのような気分になれるところ。香り・風などの細かい演出や綺麗な映像に、あなたも感動すること間違いなし…!

ぜひ「アバター」の世界観を体験してみてくださいね◎

エクスペディション・エベレスト

aumo編集部
フロリダ・ディズニーワールドの「ディズニー・アニマル・キングダム」で、外せないアトラクション3つ目は、「エクスペディション・エベレスト」。外観から迫力のある“ジェットコースター”タイプのアトラクションです。

“エベレスト”というだけあって、頂上からの急降下はとってもスリリング!1度に多くの人が乗車できるため、待ち時間が少ないのも嬉しいですね。

「ディズニー・アニマル・キングダム」でスリルを味わいたい時には、ぜひ「エクスペディション・エベレスト」へ!
ディズニー・アニマル・キングダム
ディズニー・アニマル・キングダム 1枚目
ディズニー・アニマル・キングダム 2枚目
ディズニー・アニマル・キングダム 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
3件
星評価の詳細

フロリダ・ディズニーランドを効率よく回ろう!

いかがでしたか?今回は、フロリダ・ディズニーワールドで外せないアトラクションを、テーマパーク別にご紹介しました。

敷地が広大で、1日では回りきることができないフロリダ・ディスニーワールド。そんなフロリダ・ディズニーワールドを効率よく回るには、事前の下調べがとっても重要です。
こちらの記事を参考に、フロリダ・ディズニーワールドを効率よく回り、楽しい思い出を作ってくださいね♪

※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページのご確認ください。

ホテルの予約はこちらから

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  • aumo
  • 海外
  • 【フロリダ・ディズニーワールド】外せないアトラ…