赤坂でこだわりのチョコレートを発見!おすすめのお店4選♡

高級ホテルやレストランが多くある街、赤坂でこだわりのチョコレートをご褒美に買いませんか?赤坂には「アリバカカオ」という希少なカカオを使用したものから、お酒に合う大人なチョコレートまで専門店がたくさんあるんです!今回はおすすめのお店をご紹介します。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

1. 赤坂で特別なチョコレートを♡希少なアリバカカオを使用した【MAMANO CHOCOLATE 赤坂見附本店】

初めにご紹介する赤坂で特別なチョコレートがいただけるお店は「MAMANO CHOCOLATE 赤坂見附本店(ママノチョコレート)」です。

「赤坂見附」駅から徒歩約2分のチョコレート専門店です。こちらでは、エクアドル産の「アリバカカオ」を使用したこだわりのチョコレートをいただくことができます。(※"MAMANO CHOCOLATE 公式HP"参照)

"神様の食べ物"と呼ばれるカカオとは?

数千年前チョコレートは、貴重な品であったことから「神様の食べ物」と呼ばれていたそうです。

チョコレートの原料、カカオの発祥地「エクアドル」で育てられている希少な「アリバカカオ」で作られたというチョコレートはまさに「神様の食べ物」と呼ぶのにふさわしい一品。口に入れた瞬間、華やかな香りが広がりますよ♡

自分へのご褒美にもプレゼントにもおすすめ♡

華やかな香りをダイレクトに味わえるシンプルなカードチョコレートから、酸味とビターなチョコが絶妙なオランジェット…チョコレートの種類が豊富で選ぶのが楽しくなってしまいます。

上写真のような小さな巾着に人気のチョコレートが5種入ったミニギフトなどもあり、自分へのご褒美にもぴったりですよ♡
MAMANO CHOCOLATE 赤坂見附本店
ネット予約でポイントをGET!
hot-pepper-gourmetで見る

2. 赤坂のおしゃれバーでチョコレートを堪能♪お酒と一緒にいただく【Bar和ごころ赤坂】

続いてご紹介する赤坂で特別なチョコレートがいただけるお店は「Bar和ごころ赤坂」。

「赤坂見附」駅を出てすぐのところにあります。「赤坂」駅からも徒歩約5分とアクセス抜群です。店内はハイセンスでおしゃれですが、盆栽などを取り入れていて和風な温かみもあり、女性1人でも気軽に入れるバーです。

三ツ星パティシエが創作する特別なチョコレートを!

三ツ星パティシエがお酒とのマリアージュを楽しむために創作したというチョコレートは独創性が光る美しい一品!まるで宝石のような、こだわりの創作チョコレートは21種ご用意があります。(※"Bar和ごころ赤坂 食べログ公式情報"参照)

カクテルも一緒に贅沢な時間を楽しみましょう♪

「旬のフルーツと和三盆のカクテル」、「宇治抹茶のグラスホッパー(宇治抹茶を点茶したカクテル)」など、名前を聞くだけで楽しくなってくるようなカクテルはどれもチョコレートと相性ぴったりです♡

是非、カクテルとチョコレートで贅沢な時間を過ごしに行ってみてください。
Bar和ごころ赤坂
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る

3. 赤坂で香り豊かなチョコレートを♡パティスリー界の鬼才が作る【ピエール・エルメ・パリ】

ピエール・エルメ・パリ
続いてご紹介する赤坂で特別なチョコレートがいただけるお店は「ピエール・エルメ・パリ」。

「赤坂見附」駅、紀尾井町口より徒歩約3分のホテルニューオータニ内にあります。なんとこちらはパティスリー界で有名なピエール・エルメのペストリーブティック世界第1号店なんです!(※"ホテルニューオータニ 公式HP"参照)

食べた瞬間、幸せな気持ちになるような特別なスイーツをテイクアウトでいただくことができます。

独創的なボンボンショコラに魅了されます…♡

ピエール・エルメ・パリ
「バラとフランボワーズとライチ」を組み合わせた"イスパハン"を取り入れた「ボンボン ショコラ イスパハン」などピエール・エルメの独創的なチョコレートは、コンビニなどで口にできない特別なチョコレート!華やかフレーバーに魅了されること間違いなしです。

ご褒美や大切な人への贈り物にもぴったりですよ♡
ピエール・エルメ・パリ ホテル ニューオータニ (PIERRE HERME PARIS)
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る
あわせて読む
「ピエール・エルメ・パリ」の”ボンボン ショコラ”、魅力と味わ…

4. 赤坂で大人なチョコレートケーキを♪レトロな老舗洋菓子店【西洋菓子 しろたえ】

aumo編集部
続いてご紹介する赤坂で特別なチョコレートがいただけるお店は「西洋菓子 しろたえ」。

「赤坂」駅1番出口から徒歩約7分のところにある洋菓子屋さんです。外観はシックで落ち着いた雰囲気、イートインできる店内にはテーブルもカウンター席もあるので1人でも気軽に入ることができます。

テイクアウトだけでもOKですよ◎

落ち着いた空間で優雅なひとときを過ごしましょう♪

aumo編集部
レアチーズケーキも人気な「しろたえ」ですが、チョコレート好きに召し上がっていただきたいのが「ガナッシュ」。とっても濃厚なチョコレートですが、絶妙なカカオの苦みは大人なフレーバーでペロッと食べることができます。

コーヒーもいただきながら、ゆったりとしたご褒美時間を過ごしましょう♡
西洋菓子 しろたえ
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る
他のサイトで見る
あわせて読む
【赤坂スイーツ】「しろたえ」のレアチーズケーキは一口でファンに♡

赤坂でこだわりのチョコレートをご褒美に♡

いかがでしたか?
赤坂には、こだわりのカカオを使用した専門店、カクテルに合うチョコレートまで素敵なお店がありますよね。バレンタインにも、頑張った自分へのご褒美にもおすすめです♡特別なチョコレートをお探しの際は是非、今回の記事を参考にしてみてくださいね。
あわせて読む
赤坂のおすすめカフェ7選!大人の街でおしゃれな気分を味わおう♡
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020】IKEAのおすすめ人気商品31選!雑貨・家…
    chanyama
  2. 2【長崎】こんなところあったんだ!「アイランド ナガサキ…
    aumo Partner
  3. 3【2020年度版】カロリー低い順にご紹介!スタバの低カ…
    satomi0908
  4. 4【激ウマ!】新大久保でジューシーな韓国チキンがおすすめ…
  5. 5ジンギスカンだけじゃない!札幌のおいしいホルモン10選♪