「ピエール・エルメ・パリ」の”ボンボン ショコラ”、魅力と味わいをご紹介!

「ピエール・エルメ・パリ」といえば”マカロン”を思い浮かべる方も多いのでは…?しかし”チョコレート”に注目しないのはもったいない!今回は青山の旗艦店をはじめ多くの店舗を展開する「ピエール・エルメ・パリ」の”ボンボンショコラ(一口サイズのチョコレート)”をご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:PH PARIS JAPON 株式会社
この記事の目次

「ピエール・エルメ・パリ」のチョコレートに注目♡

ピエール・エルメ・パリ
パティスリー界の鬼才、ピエール・エルメ。1998年に東京赤坂のホテルニューオータニ内に初出店した「ピエール・エルメ・パリ」。その独創的な味わいと確かな技術は世界各国で高く評価されています。

「ピエール・エルメ・パリ」と聞くと「マカロン」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?しかし、ピエール・エルメの父親はショコラティエでもありました。彼自身も、チョコレートに対するこだわりは非常に強く、ショコラティエとしての実力は世界でも高く評価されているんです!

ピエール・エルメの生み出すフレーバーを”ボンボン ショコラ”で…

ピエール・エルメ・パリ
またピエール・エルメの作品は、フレーバーの組み合わせによる新たな味わいを構築するところが特徴的。
例えば、「バラとフランボワーズとライチ」の3種類を組み合わせた”イスパハン”や「ミルクチョコレートとパッションフルーツ」の組み合わせによる”モガドール”、「栗と洋梨」の組み合わせ”オマージュ”など、どれも「独創性」を感じさせます。

そしてその組み立てたフレーバーは、1つのパティスリーだけでなく、マカロン、チョコレート、アイスクリーム、サブレなどに横展開されることも特徴なんです!
今回、皆さんにご紹介する”ボンボン ショコラ”でも「ボンボン ショコラ イスパハン」「ボンボン ショコラ モガドール」など、ピエール・エルメ・パリならではの独創的なフレーバーの数々を味わうことができるんです♡

”ボンボン ショコラ”をバレンタインBOXで楽しんで…♪

ピエール・エルメ・パリ
1つの素材を多角的に研究し、吟味し、取り扱うことにも貪欲なピエール・エルメ。例えばヌガティーヌにしたり、カラメリゼしたり、さまざまな加工方法によって醸し出される異なる風味や、その異なる加工方法で生まれた異なる風味を組み合わせることで生まれる新たな風味などを複雑に駆使します。

そんな「ピエール・エルメ・パリ」の”ボンボン ショコラ”では、チョコレートの独特の輝き、まろやかさ、芳香を味わうことができます♡

2019年バレンタインの”ボンボン ショコラ”はイラスト付きで登場!

ピエール・エルメ・パリ
「ピエール・エルメ・パリ」の”ボンボン ショコラ”、2019年のバレンタインでは、人気の「イスパハン」、「モガドール」、そして「アンフィニマン カフェ イアパール ルージュ デュ ブレジル」の3種類が愛らしいイラストデザインで登場します♡

他にも、ピエール・エルメ・パリらしくマカロンとボンボン ショコラが融合した”ショコラ オ マカロン”や、日本では数年ぶりに登場する「ウーヴル トワ」など、艶やかなボンボン ショコラを色鮮やかなBOXに詰め合わせました。
数年前に人気を集め、今期再び登場する「ウーヴル トワ」は注目の作品!こちらは、ゴマを使用した作品で日本人に馴染みのある味わいです♪

実際にaumo編集部でいただいてみました!

aumo編集部
そんな「ピエール・エルメ・パリ」の”ボンボン ショコラ”をaumo編集部で実際にいただいてみました♡
”ボンボン ショコラ”は冷蔵で保管し、いただく際に21℃の環境に置くと、独特のアロマが発せられ理想的なテクスチャーになるんだとか。少し常温に戻してからいただきます♪

「バルタザー」

aumo編集部
まずいただいたのは「バルタザー」。1口かじった瞬間にシナモンの甘く上品かつスパイシーな香りがふわっと広がります。カラメリゼしたコクのあるガナッシュにコーティングされたショコラのパリっとした食感の生み出すハーモニーがたまりません!なんだか華やかな気分になれる一品でした♪

「ドルツェッツァ」

aumo編集部
続いて「ドルツェッツァ」。こちらはほろ苦いショコラにハチミツの豊かで甘い香りと芳醇な味わいが絡み合った一品。濃厚なショコラになんだかドキドキしてしまいました♡

「アンフィニマン ショコラ オレ」

aumo編集部
こちらは「アンフィニマン ショコラ オレ」。カラメリゼしたショコラの香ばしい風味とミルクの甘さがたまりません♡ビターテイストなショコラのあとにいただくと、お口の中に優しい甘さが広がります♪

「ショックショコラ」

aumo編集部
「ショック ショコラ」には、なんとカカオがそのまま入っていてびっくり!そのカカオのほろ苦さとなめらかで甘いガナッシュが絶妙にマッチしていました。大人なショコラはなんだかドラマチックな味わい…♡

「モガドール」

aumo編集部
最後にいただいたのは「モガドール」。こちらは今までのショコラと打って変わってフルーティーな味わい。1口目で感じるパッションフルーツの爽やかな味わいと2口目で感じる深みがある甘さにノックアウト!
「モガドール」はピエール・エルメ・パリの「独創的」なフレーバーの代表と言われていますが、「なるほど…これは今までに味わったことのない新たな風味…!」とその魅力を実感。

ご紹介した”ボンボン ショコラ”はバレンタインBOXでも♪

aumo編集部
今回ご紹介したショコラはバレンタインの詰合わせにも登場します!
スタイリッシュでオシャレなBOXは、大人な彼へのプレゼントや自分への特別なご褒美にもおすすめです♡
バレンタインの「ボンボン ショコラ 詰合わせ」で、「ピエール・エルメ・パリ」の独創的な味わいを体感してみてはいかがですか?

お求めは直営ブティックorオンラインで♪

ピエール・エルメ・パリ
また、国内の直営ブティックは東京の百貨店を中心に店舗が展開されています。
もし、お近くに店舗がない場合は、オンラインブティックでの購入が可能です♪送料は場所・数量に関わらず一律なので、遠くにお住いの方も頼みやすいですね。

国内ブティック一覧

・青山
・伊勢丹新宿
・日本橋三越
・大丸東京
・西武池袋
・二子玉川 東急フードショー
・渋谷ヒカリエ ShinQs
・松屋銀座
・ホテルニューオータニ
・そごう横浜
・名古屋栄三越
・ジェイアール京都伊勢丹
・ザ・リッツ・カールトン京都
・大丸神戸

バレンタインシーズンは全国の催事場にも◎

ピエール・エルメ・パリ
また、バレンタイン シーズンには各地のバレンタイン催事場にも出店されるんだとか。バレンタインに「ピエール・エルメ・パリ」のチョコレートをお求めの方は是非催事場に足を運んでみてくださいね♪

ピエール・エルメ・パリの”ボンボン ショコラ”を味わってみては?

いかがでしたか?今回はピエール・エルメの作る”ボンボン ショコラ”をご紹介しました。
日本では”マカロン”のイメージが強い「ピエール・エルメ・パリ」ですが、その独創的なハーモニーは”ボンボン ショコラ”でも味わうことができるんです。気になる方は、今すぐブティックへ…♪
ピエール・エルメ・パリ 青山
表参道/カフェ、ケーキ、マカロン
ピエール・エルメ・パリ 青山 1枚目
ピエール・エルメ・パリ 青山 2枚目
ピエール・エルメ・パリ 青山 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.13
10件
24件
-
-
不定休営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
住所
〒107-0061 渋谷区神宮前5-51-8 ラ・ポルト青山 1F・2F
アクセス
東京メトロ銀座線 表参道駅から362m 東京メトロ千代田線 表参道駅から362m 東京メトロ半蔵門線 表参道駅から362m
営業時間
1FBoutique11:00~20:00(イートインLO19:30)2FHeaven(※オートパティスリーの体験空間)11:00~20:00(LO19:00)日曜営業
東京メトロ表参道駅から徒歩で3分ほどの所にあるピエールエルメ青山店に行ってきました。お店がとても可愛いので入る前からワクワクでした。1階はショップとイートインスペース、2階がカフェになっています。マカロンやケーキなどが有名ですが、今回はコーヒー風味のクロワッサン、ショコラマドレーヌがチョコレートでコーティングされたマドレーヌショコラ、リンゴのコンポートをカラメリゼしたパイなどを購入してお家でいただきました。!2024年最初のおでかけ口コミ投稿キャンペーン!
【ピエールエルメ渋谷】モンブランに目がない私。感動するモンブランに出会いました♡購入した中から2個だけレポート♡♡モンブラン アンヴィカシス風味のマロンクリームの中にはバニラとスミレのマスカルポーネクリーム。ほっくりとしたマロンの甘みとカシスの酸味でなんともまろやかで上品なモンブランに。アンヴィと言われるバニラとスミレとカシスの合わせ技が今季の新作だそう。イスパハンピエールエルメといえば、イスパハン。もともとイランかなんかの土地の名前からそこで栽培されていたオールドローズの名前が由来した、世界一可愛いと言っても過言ではないスイーツ♡ローズのマカロンの間には沢山のフレッシュなラズベリーと中央にはライチが。これは傑作です。他にはない香り高いスイーツ。大好きです。やっぱり秋はスイーツ!とっておきの甘いもの食べて今日も頑張りましょ!
公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

その他の外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  • aumo
  • 「ピエール・エルメ・パリ」の”ボンボン ショコ…