湯島エリアでディナーするならどこへ…?そんなアナタにおすすめ6選

「湯島」でディナーを食べるなら、アナタはどんなお店を選びますか?神社しかない…なんて思っているアナタにおすすめディナースポットを6店厳選!居酒屋からバルまで幅広くおすすめします♪また、上野から湯島へのアクセスも抜群なので、2次会は上野でもぴったり◎
この記事の目次

1. 湯島でおしゃれピザディナーを楽しめる♡「da GIORGIO」

まず最初にご紹介するのは、東京メトロ千代田線「湯島駅」から徒歩で約3分の場所にある「da GIORGIO(ダ ジョルジョ)」。
青と白で統一された店内には地中海のおしゃれな雰囲気が漂っています♪
清潔感もあり、普段のディナーだけでなくデートや女子会にもおすすめです!

また店内には本格的なピザ釜もあり、香ばしく食欲をそそる香りが店内に満ちています♡

おすすめディナーメニューはこちら♪

筆者のおすすめディナーメニューは、やはりピザ。
こちらのお店には、定番の「マルゲリータ」¥1,400(税抜)をはじめ、ピザのメニューが豊富なんです♪
店内のピザ釜で焼き上げられた、できたてのピザが楽しめます♡サクサクなのにふっくらな生地は絶品ですよ!

湯島でちょっと洒落たディナーを楽しみたいのであれば「da GIORGIO」がおすすめ◎
営業時間は月・水・木・金:17:30~23:00、土:11:30~15:00・17:30~23:00、日・祝:11:30~15:00・17:00~22:00となっており、定休日は火曜日となっております。
ぜひ訪れてみてくださいね!

da GIORGIO (ダ ジョルジョ)
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

2. 湯島でもチーズ料理が堪能できるディナーが◎「ラクレットグリル」

続いてご紹介する、湯島でおすすめのディナースポットが「ラクレットグリル」!
東京メトロ千代田線「湯島駅」から徒歩で約2分のところにあるこちらのお店。

店名の通りラクレットを中心にスイス料理やワインを楽しむことができます♪
それぞれのテーブルの上にはチーズを温めるためのラクレットグリルが用意されているように、「ラクレットグリル」を訪れるなら、ラクレットチーズは外せません◎

女子受けばっちりのこちらのディナースポットは女子会や合コンなどにもおすすめですよ。

やっぱりおすすめのメニューはチーズづくし♡

きっと誰もが1度は夢見る、トロットロのチーズ…。こちらのお店では、その夢を叶えてくれるんです♪
なんと、店員さんがラクレットチーズを削って提供してくれるサービス付き!存分に美味しいチーズを楽しめますよ◎

また具材も豊富なので、ラクレットチーズと具材の組み合わせを味わうことも可能◎食を通して、会話も盛り上がるのでおすすめです♪

湯島でチーズをたっぷりといただけるのはこちらのディナースポット◎
ランチ帯の営業時間は木~日:12:00~15:00、ディナー帯は火〜日:17:00~23:00となっており、定休日は月曜・祝日となっております。
湯島を訪れる際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

ラクレットグリル
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet
ozmall

3. 湯島で焼き鳥とお酒を嗜むディナーをするなら「鳥恵」

次にご紹介する、湯島でおすすめのディナースポットが、東京メトロ千代田線「湯島駅」から徒歩で約5分の場所にある「鳥恵(とりえ)上野広小路店」。

一見、上品で落ち着いた印象を受ける店内ですが、多くのお客さんで賑わう活気溢れるお店なんです!
気軽にディナーを楽しめると、湯島の人々に人気のスポット♪

やっぱり鶏肉を使った料理がおすすめ◎

店名の通り、こちらのお店では焼き鳥をはじめとする鳥肉料理のメニューが豊富。

定番の焼き鳥はもちろん、「親子丼」¥850(税抜)も最初の一品にも、最後のシメにもおすすめ!
プリッとした鳥肉と濃厚でまろやかな卵、そして風味が豊かな出汁…。素材の質の良さが際立つ逸品です。

営業時間は月~金:17:30~23:00、土・祝:17:00~23:00となっており、定休日は毎週日曜日となっております。
酒屋でお酒と焼き鳥を嗜む、素敵ディナーを「鳥恵 上野広小路店」で過ごしてみてはいかがでしょうか?

鳥恵 上野広小路店
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

4. 湯島でお酒なしのディナーが楽しみたいなら♪「厳選洋食さくらい」

続いてご紹介するのは、東京メトロ千代田線「湯島駅」から徒歩で約4分の場所にある「厳選洋食さくらい」。

モダンさとレトロさが融合したオシャレな店内。
カウンター席から個室まで幅広く対応しており、シーンに合わせて利用可能なのが魅力のお店です。

オムライス好きにはたまらないディナーメニュー♡

筆者おすすめのメニューは、洋食の定番「オムライス」。
ふわっふわの卵に鳥の旨味が詰まったチキンライス、そして濃厚かつ奥深いデミグラスソースの相性はバッチリ!
定番のメニューゆえに、シェフの技術と素材の良さが光る逸品です。ディナーで訪れた際にはぜひご賞味ください。
お酒がなくとも、十分に満足することができるディナースポット「厳選洋食さくらい」へ訪れてみてはいかがでしょうか?

営業時間は火~金:11:30~15:00・17:30~21:45、土・日・祝日:11:30~21:45となっており、定休日は毎週月曜日です。

厳選洋食さくらい (ゲンセンヨウショクサクライ)
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

5. 湯島でお肉がっつりのディナーを楽しむなら♪「MARUTA」【閉店】

続いてご紹介する、湯島でおすすめのディナースポットは、東京メトロ千代田線「湯島駅」から徒歩で約1分の場所にある「MARUTA(マルタ)」。
ご覧の通り、広々とした開放的な店内で雰囲気抜群なんです◎
こちらのお店では、がっつりとしたお肉料理がいただけると話題なんだとか!

「ローストビーフ」などのお肉が絶品♡

こちらのお店では、種類豊富な肉タパスがいただけるのがとっても魅力的♡
「ローストビーフ」を始め、ワインのお供にもぴったりなメニューの数々に、きっと迷ってしまうと思いますよ♪
他にも、肉や魚などを金串に刺して焼く西洋料理「ブロシェット」などもいただけちゃいます♡

おしゃれにほろ酔えちゃうドリンクメニューがかわいい♡

また、こちらのディナースポットではドリンクメニューも充実しているのが◎
ワインはもちろん、カラフルなカクテルの数々は必見です♪
フォトジェニックな写真を撮ることもできるかもしれません…!
女子会にもおすすめなお店なので、ぜひ利用してみてくださいね。

Bistro MARUTA
詳細情報を見る
tabelog

6. 湯島でエスニックな雰囲気を味わえるディナーはココ「アイキッチン」

最後にご紹介する、湯島でおすすめのディナースポットは、東京メトロ千代田線「湯島駅」から徒歩で約7分の場所にある「i-kitchen(アイキッチン)湯島店」。
皆さんは突然、"カレーが無性に食べたい"なんてときありませんか?
そんなアナタには湯島でカレーが食べることができる、インドカレーの専門店「i-kitchen」がおすすめ◎

ディナーでいただくインドカレーは味もコスパも◎

おすすめポイントとしては、チキンカレーや野菜カレーなど本場のインドカレーのメニューが豊富な点が挙げられます♪
あらゆるスパイスを使用した味わい深いカレーの数々は、日本のカレーとはまた違った美味しさを楽しむことができちゃうんですよ!
モチモチのナンと一緒にいただくのがとにかくおすすめ。

営業時間は11:00~23:00と、定休日もないのが嬉しいですよね♡
ディナースポット選びで悩んだのなら、「i-kitchen」のインドカレーを食べに行ってみてはいかがでしょうか?

アイキッチン 湯島店 (i-kitchen)
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

湯島エリアでディナーを堪能しましょう♡

いかがでしたか?

今回は、湯島エリアにあるディナーにおすすめのお店を6軒ご紹介しました。
「湯島にこんなに美味しそうなお店があったなんて!」と驚いた方もきっと多いと思います♪
雰囲気がいいお店も多く、ディナーはもちろんのこと、デートや女子会、飲み会などにもおすすめ!

また、周辺には「湯島天満宮」もありますので、参拝のついでにもディナーを楽しめますよ◎
この記事を参考に、ぜひ湯島でディナーを楽しんでみてくださいね☆

あとで読む
上野の居酒屋で今晩も飲もう!個室有り・安い値段でおいしい店20選

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  4. 4【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83