思い出に残る時間と食事『神戸牛ダイア 日本橋室町店』で過ごす特別なひととき

「かしこまり過ぎず、特別感のあるディナーを食べたい」そんなときに大切な人と訪れたい『神戸牛ダイア 日本橋室町店』をご紹介します。神戸牛を知り尽くしたレストランが贈る、忘れられない食事体験をお楽しみあれ。
提供:株式会社八坐和
この記事の目次

兵庫県産の高級牛を気軽に味わえる『神戸牛ダイア』

Rio_mar
『神戸牛ダイア』は、日本で初めての「神戸牛ステーキ重専門店」ブランドとしてオープンしました。(※)神戸牛をたくさん取り扱っているグループが考え抜いた、「神戸牛」の1番美味い食べ方で料理を堪能できます。

神戸牛ダイアは、神戸牛を取り扱うお店だからといって敷居が高い雰囲気ではなく、老若男女気兼ねなく足を運べるお店です。

"一休 神戸牛ダイア公式HP"参照
Rio_mar
都内では芝大門店と日本橋室町店の2店舗を構える、神戸牛ダイア。今回は『日本橋室町店』にフォーカスしてご紹介!再開発が進みながらも、江戸の昔ながらの街並みのが残る情緒ある日本橋で、神戸牛をはじめとしたシェフ自慢の料理をご堪能あれ。

特別な日に思い出に残る食事を堪能

Rio_mar
大切な人との記念日や、家族や友人のお祝いごとなど大切にしたいひとときには、特別な料理を添えて。『神戸牛ダイア 日本橋室町店』には、シンプルながらもこだわり抜いた食材と技術で、素材本来の旨味を引き出したご馳走が勢揃いしています!

お肉と共に季節のワインで乾杯

Rio_mar
Rio_mar
『神戸牛ダイア 日本橋室町店』ではワインの種類も豊富に取り揃えています。食事に合わせてワインをペアリングしても良し、お気に入りの1本を堪能するも良し。

シーズナルでワインの種類は変わるので、訪れた時期に合わせて旬なワインを楽しんでみてください。

『神戸牛ダイア』が引き出す神戸牛の魅力!

神戸牛のおいしさの秘密は甘さ、香り、余韻の3つ。『神戸牛ダイア』では3つの特徴をそれぞれ引き出した料理をいただけます。

神戸牛の美味しい食べ方にこだわり抜いた神戸牛ダイアだからこそ作れる料理の数々を、ぜひ大切な人と感想をシェアしながらお楽しみあれ。

神戸牛の"甘さ"

Rio_mar
まずは「神戸牛炙り刺身」で“甘さ”を堪能。シンプルな調理法だからこそ味わえる神戸牛の“甘さ”は、ぜひご賞味いただきたいです。

神戸牛の"香り"

Rio_mar
次に「神戸牛ステーキ寿司」で、吉祥吉特製のわさびと共に“香り”をお楽しみください。きめ細かな口どけの良い神戸牛の味わいは、口に入れると同時に鼻にまでその風味が抜けていきます。

神戸牛の旨味を追って突き抜けるわさびのツンとした刺激がまたクセになる一品です。

神戸牛の"余韻"

Rio_mar
そして最後の〆には「神戸牛ステーキ」で、神戸牛の"余韻"に浸ってください。神戸牛の"甘さ"と"香り"を体感した後に訪れる、"余韻"。

いつまでも舌の上に残る神戸牛の旨味と甘さが印象的です。その存在感はゆっくりと残り、尾を引く"余韻"にぜいたくに浸れます。

迷ったらお店の看板メニュー「神戸牛ステーキ重」がおすすめ!

Rio_mar
『神戸牛ダイア』の看板メニューと言えば、やはり「神戸牛ステーキ重」。神戸牛の旨味を損なわないよう"純度"のみを追求して誕生したのが「神戸牛ステーキ重」です。

創業当時からの継ぎ足した秘伝の焼きだれを塗り、溶岩焼きで旨味を引き出しながら焼き上げた雑味のない神戸牛は絶品。お米は兵庫県産丹波コシヒカリを使用し、土鍋ご飯で炊き上げます。

コシヒカリのもっちりとした粘り気が、 神戸牛ステーキのきめ細やかさと混ざり合いあっという間に食べきってしまう美味しさ。
Rio_mar
シンプルがゆえに、神戸牛の"純度"が存分に味わえる一品。付けダレ・わさび・大蒜醤油・卵黄などお好みの調味料で、それぞれの「神戸牛ステーキ重」をお楽しみください。

ディナーではもちろん、ランチタイムでも「神戸牛ステーキ重」をいただけます。ランチタイムの1番人気はサラダとスープがセットになった「ステーキ極上赤み【2列】」2,750円(税込)。ご褒美ランチとしてもおすすめなので、ぜひランチタイムにも足を運んでみてください!

特別な時間を彩るかわいいお祝いプレート

Rio_mar
お祝いごとに欠かせないデザートプレート。『神戸牛ダイア 日本橋室町店』でももちろんオーダーできます。事前オーダーだけでなく、なんと当日その場のオーダーでもOKなのがうれしいポイント!急なお誘いの時でもお祝いができます。
Rio_mar
定番の「Happy Birthday」や「Anniversary」のメッセージ以外にも、シチュエーションに合ったメッセージを添えられるので、お店の方に気軽に相談してみてください。特別な時間をより素敵に彩るメッセージプレートは、あなたが大切な人を想う気持ちをカタチにしてくれます。

カジュアルながらにも特別感のある『神戸牛ダイア 日本橋室町店』

『神戸牛ダイア 日本橋室町店』は、こだわりの神戸牛を中心にカジュアルながらも特別感のある食事を楽しめるお店です。おいしい神戸牛を心ゆくまで堪能して大切な人と素敵な時間を神戸牛ダイア 日本橋室町店でお過ごしあれ。
人気
ステーキ牛料理
神戸牛ダイア 日本橋室町店
東京都神田
★★★★★
★★★★★
4.03
4件
5件
-
-
神戸牛ダイア 日本橋室町店 1枚目神戸牛ダイア 日本橋室町店 2枚目神戸牛ダイア 日本橋室町店 3枚目

神戸牛取扱量世界一、関西の名門 ”吉祥吉グループ” が手掛ける「気取らず神戸牛を楽しめるお店」

関西、九州で39店舗を展開する”吉祥吉グループ” が手掛ける、神戸牛専門のレストラン。 世界一神戸牛を取り扱っているからこそ、「もっと気取らずに神戸牛の素晴らしさを堪能いただきたい」との想いの元、2022年の夏、東京に初進出いたしました。 日本橋・三越前という落ち着いたエリア、開放的な店内で、神戸牛のみを使用した料理の数々を楽しみいただけます。 大事な方とのお食事は勿論、ショッピング終わりのひと時やカジュアルな接待、お祝い事の際にもご利用いただけます。ぜひ様々な場面でご利用くださいませ。 芝大門にも、姉妹店の「神戸牛ダイア 芝大門店」が御座います。
利用シーン
ランチ
感染症対策済み
住所
〒103-0022 中央区日本橋室町3丁目4−4 Ovol日本橋ビル 1階
アクセス
JR総武本線 新日本橋駅から48m 東京メトロ銀座線 三越前駅から136m 東京メトロ半蔵門線 三越前駅から382m JR京浜東北線 神田駅から410m JR中央線(快速) 神田駅から410m
営業時間
月 11:30~15:00 17:00~22:00 火 11:30~15:00 17:00~22:00 水 11:30~15:00 17:00~22:00 木 11:30~15:00 17:00~22:00 金 11:30~15:00 17:00~22:00 土 11:30~15:00 17:00~22:00 日 11:30~15:00 17:00~22:00 祝 11:30~15:00 17:00~22:00 [月~日] 11:30~15:00(L.O.14:30) 17:00~22:00(L.O.21:30) 日曜営業
ユーザーのレビュー
東京都5投稿
しろくまグルメ🐻‍❄️
『神戸牛ダイア』の看板メニュー、「神戸牛ステーキ重」。神戸牛の旨味を十二分に愉しめる"純度"のみを追求して誕生したのが「神戸牛ステーキ重」。旨さの秘訣は、創業当時からの継ぎ足した秘伝の焼きだれ、溶岩焼きで旨味を引き出しながら焼き上げた神戸牛は絶品。お米は兵庫県産丹波コシヒカリを使用し、土鍋ご飯で炊き上げ。てるこだわり。コシヒカリのもっちりとした粘り気と、神戸牛ステーキのきめ細やかさとで食べきってしまう美味しさ。===========================Address〒1030022東京都中央区日本橋室町3-4-4OVOL日本橋ビル102Access「三越前」駅徒歩1分Openランチ11:30~15:00ディナー17:00~22:00(LO21:00)Teltel:05054470905===========================
投稿日:2023年1月30日
東京都1000投稿
おでかけ探検部
三越前【神戸牛ダイア】🐃黄身のお顔がニコちゃん☺︎なのが特徴のステーキ重🥩注文したのは、「ステーキ別格希少部位1列」(3,080円)神戸牛は柔らかくて甘め✨わさびと醤油と卵を崩して味変しながら最後まで美味しく完食😋店内も広くておしゃれで居心地もとっても良かったです🫶🏻-----------------------------------------------------【📍住所】東京都中央区日本橋室町3-4-4OVOL日本橋ビル1F-----------------------------------------------------@msk_food46様、ご協力ありがとうございます😊
投稿日:2023年1月16日
東京都10投稿
J.Y.公園
神戸牛ダイア日本橋室町店②少し間が空いてしまいましたが、他に撮っていたお料理もご紹介。すべて神戸牛なので、どんな形でもハズレなしですが(笑)、やっぱり一番感動したのはステーキでした!めちゃめちゃ厚みがあるのにしつこさがなく、肉の味そのものを堪能できました…今回COREDOでのお買い物帰りに寄りましたが、ちょっと贅沢な昼呑みにも良さそう😋(「神戸牛をツマミに昼呑みしてきた」って、言ってみたくなりません?笑)少し裏手の道にあるので穴場的に使えちゃいますが、良すぎるお店なので流行ってほしい、というか知れ渡ったら流行っちゃいそうです!!🕵️‍♂️
投稿日:2022年11月29日
神戸牛取扱量世界一、関西の名門 ”吉祥吉グループ” が手掛ける「気取らず神戸牛を楽しめるお店」
他のサイトを見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2023年2月9日

  1. 1【2023年2月最新】コストコで外せないおすすめ商品6…
    chanyama
  2. 2【Qoo10メガ割】2023年次回開催はいつ?お得なク…
    ytim09
  3. 3【比較21選】マイナポイント紐付けにおすすめの決済サー…
    kabutan
  4. 4【2023年2月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…
    Nalumi_uyu
  5. 52月8日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)のお…
    chanyama