雨だからってあきらめない!雨の日ならではのディズニーを楽しもう

ディズニーに行く日を決めたもののその日に雨になってしまったことはありませんか?天気が悪いなら違う場所に行こうと、ディズニーへ行くことを諦めていた方!!雨の日だからこそ楽しめることもあるんです!落ち込まずに、晴れてなくてラッキー☆と思い切って楽しんでいきましょう♪さあ、夢と魔法の王国へ!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

カッパ姿がキュート♪雨の日限定パレード

aumo編集部
みなさんは、雨の日限定の超レア級パレードを知っていますか?
晴れの日の夜には「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームナイツ」が行われるのですが、一定の条件が満たされた時のみ行われるパレードがあります!
それこそが、「ナイトフォール・グロウ」です!!「エレクトリカルパレード」と比べると短めですが「雨」をテーマにしたミニパレードとなっています。園内で配られるマップやトゥデイなどにも書かれておらず、雨・風などの自然条件によって左右されます。なので、超レア級のパレードなんです☆
aumo編集部
aumo編集部
フロートは、全部で4台。
1台目には、『眠れる森の美女』のフロート♪このフロートでは、「エレクトリカルパレード」で決して見ることの出来ないキャラクターと出会うことが出来ます。そのキャラクターとは、1枚目の写真にいるオーロラ姫を見守る役目である3人の妖精(メリーウェザー・フォーナ・フローラ)です。
2台目には、ミッキーのフレンズたちがお客さんに挨拶を。
3台目は、ディズニーのプリンスが華麗にダンスを繰り広げてくれます。
4台目は、チップとデールやグーフィーといったキャラクターによるフィナーレです。音楽に合わせて光り輝くフロートそして水たまりにもそれが映り幻想な世界を作り出します ♪

地面に現れる一瞬のミッキー☆

aumo編集部
目の前にあるアトラクションを見渡していると、地面にいるミッキーを見つけることも♪
魔法のかけらを拾っているキャストさんであるカストーディアルのお兄さん、お姉さんの魔法によって出現!いつもお掃除に使っているトイブルーム(ほうき)と雨の水で描いてくれます。
カストーディアルが書く絵ということで「カストーディアルアート」と呼ばれています。
aumo編集部

現れるキャラクターは、ミッキーだけではありません!!ミッキーの友達であるミニー、ドナルド、デイジー、グーフィーなど多数あります。ドナルドとデイジーのツーショットを見つけたらカップルでぜひ撮影を!素敵なディズニーの思い出の1つにしましょう。
カストーディアルアートを見つけることができたらラッキーですが、ちょうど書いているところを見ることが出来たらもっとラッキー☆
ぜひ、書いているところを見て自分たちで描けるようになっちゃおう!!
もし、描いているところに遭遇したらカストーディアルのお兄さんと一緒に書くことができるかも?

雨の日でもアトラクションで楽しんじゃおう!

aumo編集部
aumo編集部
雨の日なんて気にせずにアトラクションに乗りまくりましょう!晴れの日でも楽しめるアトラクションがたくさんありますが、雨の日のみ濡れる量倍増!のアトラクション「スプラッシュマウンテン」がオススメ。
丸太のボートに乗るとそこからは小動物の国。陽気な音楽でリズムに乗りながらメインキャラクターの「うさぎどん」が目指す笑いの国への旅に一緒に出掛けます。いじわるな「きつねどん」「くまどん」に邪魔されながらも笑いの国は見つかるのか!?
かわいいながらもスリル満点の最大傾斜45度の世界とともに水を浴びて楽しんじゃおう!乗った後のお直しは忘れずに☆
aumo編集部

やっぱり濡れるの嫌だ!という方にオススメのアトラクションは、「ミッキーのフィルハーマジック」です。このアトラクションの建物に入った瞬間、ディズニーの有名な音楽の世界が広がります。
壁には、「ミッキーマウス・マーチ」の楽譜が書かれています。コンサートホールに入る前のロビーには、出演者のポスターや装飾品が!待ち時間だけでは見切れないかも。ぜひ、隠れミッキーを探してみては?☆

室内でキャラクターとグリーティング♪

aumo編集部
世界のスーパースターであるミッキーに会うこともオススメ!確実にミッキーに会えるアトラクション「ミッキーの家とミート・ミッキー」。
ここでは、4種類のミッキーに会うことが出来ます!!『蒸気船ウィリー』のミッキー、『ミッキーの大演奏会』のミッキー、『ファンタジア』のミッキーそして『ミッキーの夢物語』のミッキーです。どの格好のミッキーに当たるかは運次第♪
待ち時間は、長いものの待った後にスターを目の前にするとやっぱりテンションあがりますよね。キュートな彼に会って雨なんて吹き飛ぶほどの素敵な笑顔で写真を撮ってくださいね。
aumo編集部
aumo編集部
雨でもキャラクターは、みなさんに挨拶をしに来てくれます。雨だからと諦めずにキャラクターを探しましょう!しかし、会うことの出来る場所はだいぶ限定的にはなってしまうので注意。
ディズニーランドでは、グリーティング施設を除くとワールドバザールの中で行われることが多いです。
そして、ディズニーシーでは、グリーティング施設を除くとメディテレニアンハーバの屋根の下で行われることが多いです。ぜひ、立ち寄ってみてください。

雨の日でもディズニーに行ってみては?

aumo編集部
雨の日でも楽しめるディズニーいかがでしたか?紹介しきれないことがまだまだあります。
新たな楽しみ方を見つけてみては?梅雨を開けたらもう目の前は夏!梅雨の時期から夏の濡れまくる準備をしましょう。
東京ディズニーリゾート
GW最大15,000円割引クーポンが配布中
rakuten_travelで予約
他の宿泊予約サイトで見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1蔵造りのレトロな街並み「小江戸川越」で過ごす週末のススメ
    aumo編集部
  2. 2【2020年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  3. 3【2020最新】都内デートでゆったり過ごす♪おすすめス…
    myon48
  4. 4【2020】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  5. 5【2019年度版】東京のおでかけどこへ行く?遊び場を総…
    aywxn_