ディズニーシーは雨の日でも楽しめる☆注目ポイント大紹介!

ディズニーシーに行く予定が急に雨になった!そんな方はいませんか?折角の思い出作りは絶対楽しいものにしたいですよね。しかし落ち込む必要はありません!ディズニーシーには雨でも楽しめるアトラクションやショーが多く存在します☆是非楽しんでください!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

ディズニーシーなら雨の日でも楽しい!ランドとの違いは?

aumo編集部
ディズニーへ行くとなった時、ディズニーランドかディズニーシーか迷いますよね。
そこで、雨の日だったらディズニーシーを選びましょう。
ディズニーシーには、雨でも楽しめるスポットがたくさんあります。
さらに、室内アトラクション数がディズニーランドよりも多いんです!

雨でも楽しめるアトラクションの充実さ☆

aumo編集部
ディズニーシーの7つのエリアがある中で、雨でも楽しみやすい室内エリアをご紹介します。
まず、映画『リトルマーメイド』に登場する「アリエル」が住む海底のお城が建物の「マーメイドラグーン」です。

このエリアでは、7つのアトラクションと1つのグリーティングエリアがあります。
7つのうち5つのアトラクションが完全室内にあり、並ぶ時も雨に濡れることがありません☆

特に「アリエルのプレイグラウンド」は、写真を撮るスポットがたくさんありオススメ!
このアトラクションには、洞窟や迷路などがあり、一見子供が楽しむ場所のようですが、大人の方も楽しめます♪
アトラクションだけでなくレストランやショップもあるので長く滞在可能です!

室内アトラクションが圧倒的に多いのがディズニーシーの特徴!

aumo編集部
続いてのエリアは、映画『アラジン』をテーマにしたエリア「アラビアンコースト」です。
このエリアには、4つのアトラクションとキャラクターグリーティングがあります。
4つのうち3つが室内にあるためとっても便利!

オススメは、「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」です☆
ディズニーシーの中では、終日待ち時間が短いほう。

このアトラクションで流れている音楽は、数多くの名曲を生み出している「アラン・メンケン」さんが作っています。
リズミカルな音楽は、アトラクションを降りた後も頭の中でリピートしちゃうほど!
「チャンドゥ」と言われるディズニーシーのオリジナルキャラクターのキュートさに目がハート♡になります。

怪しい雰囲気に怯えつつドキドキ体験を…☆

aumo編集部
最後にご紹介するアトラクションは、「ミステリアスアイランド」。このエリアには、ネモ船長が研究に利用した様々な開発品があちこちにあるんです。
このエリアにあるアトラクションは2つあり、どちらも室内と好都合!

ただ、2つともFP(ファストパス)対象アトラクションのため比較的待ち時間が長い可能性あり。
オススメは、「センター・オブ・ジ・アース」!

ネモ船長が作った地底走行車にのって、いざ地球の中心へ。
地底の生物や植物を観察していると火山性の震動が起きてしまいます。無事に抜け出すことができるのか?

推しの地底生物や植物を探すのも楽しいですね♪

ディズニーシーはアルコールOK!大人の至福の時を。

aumo編集部
aumo編集部
まずご紹介するレストランは、「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ」です。
場所はなんと入り口から入って左に建つ大きな建物「タワー・オブ・テラー」の横にある大きな船の中!

大きな船は、「S.S.コロンビア号」と言われそこの2階にあるお店です。
外観や内装は店名にアメリカの大統領「セオドア・ルーズヴェルト」から来ており、その名から想像できるように高貴でおしゃれなレストラン。

女子会やカップルにもってこいのお店。スイーツもあるので、スイーツ通の方必見です!

アルコールが提供されているおすすめレストラン♪

特徴は、2つ!
1つ目は、お酒の多さです。ディズニーシー内、最大級の種類が揃ってます。(※"東京ディズニーシー 公式HP"より)

ビールからウィスキーまであり、アルコールが弱い方でもソフトドリンクがあるので安心☆
また、「季節のカクテル」などがあり1年通っても飽きません!

2つ目は、お店の雰囲気です。バーカウンターを持ち、重厚で落ち着いた雰囲気の中で飲むお酒と料理は格別です。

デートにもオススメ!2人でバーカウンターに座って飲みながら休憩してみてはいかがですか?

キャラクターとの写真を撮っちゃおう!

aumo編集部
ディズニーシーでは、歩いているといろいろなキャラクターに出会うことも!
しかし、会えるか会えないかはタイミング次第。

そこで、キャラクターと会って写真が撮れるおススメスポットを2ヵ所ご紹介します。

雨の日だけのサービススポット☆

aumo編集部
まずは、エントランス(入口)入ってすぐにあるアクアスフィア(地球儀)を通り過ぎたところにある建物で挟まれた通路です。
天気のいい時にアクアスフィア近くで挨拶のできるキャラクター達が、雨の日だけ来てくれるスポット!

ドナルドやデイジーをはじめとした王道キャラクターに加え、マリーちゃんなどのキャラクターも挨拶をしています。

1組ずつの濃厚な時間を…♡

aumo編集部
続いて、アディオス!の掛け声が飛び交う「レイジングスピリッツ」などのアトラクションがあるエリア「ロストリバーデルタ」。
そこにある施設「ミッキー&フレンズ・グリーティング」です。

ここでは、ジャングル探検の恰好をしているミッキー、ミニー、そしてグーフィーと素敵な写真を撮ることができます。

1組ずつ会うことができるので、濃厚な時間を過ごすことが可能!

ぜひ、旅の締めくくりにどうぞ。

雨の日でも魅力いっぱいのディズニーシーへ!

aumo編集部
いかがだったでしょうか?雨の日こそ、ディズニーシーへ行ってみましょう。
アトラクションに乗りまくるディズニーシーも楽しいですが、1度ゆっくりと楽しんでみませんか。
お酒を飲み、キャラクターと楽しんだ後少しアトラクションに乗る1日も素敵ですよね♪
1つ1つのお店やアトラクションのバッグストーリーを知るのも楽しいかもしれません。
ぜひ、雨の日にディズニーシーで大人の休日を過ごして見てくださいね☆
東京ディズニーリゾート
rakuten_travelで予約
他の宿泊予約サイトで見る
あわせて読む
夜の幻想的なディズニーで♡フォトジェニックな写真を撮影しよう!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【長崎】こんなところあったんだ!「アイランド ナガサキ…
    aumo Partner
  2. 2【最新版】Uber Eats(ウーバーイーツ)のお得な…
    chanyama
  3. 3食パン専門店のパン食べ放題ランチとモーニング!ベーカリ…
    リビング名古屋Web
  4. 4【2020年6月4日開催】楽天スーパーセールの最新お得…
    t0shi_22
  5. 5【最新】スタバ定番ドリンクのカロリー一覧!ミルク変更も…
    satomi0908