【長野県】別所温泉から知る人ぞ知る"秘境カフェ"に行ってみませんか?

長野県の別所温泉と言えば、古くからの有名な温泉街で、信州の鎌倉とも言われています。そこから車で、10分程山を登ったところに、知る人ぞ知る"秘境カフェ"があるのをご存知ですか?たどり着くと、まるで別世界♡今回は、そんな素晴らしいカフェの魅力に迫っていきます◎
この記事の目次

まずは、別所温泉の「北向観音」にお参り◎

caramel pudding24

長野県上田市の別所温泉は、信州の鎌倉とも言われる、風情のある温泉街です。
その中に、厄除観音として有名な「北向観音堂(きたむきかんのんどう)」があります。

まずはこちらでお参りしてはいかがでしょう♪

北向観音堂の手水舎は…!

caramel pudding24

別所温泉の中にあるだけあって、なんとこちらの手水(ちょうず)は温泉です!
温かい温泉水で清めることができますよ。

ほのかに硫黄の香りが漂って、温泉街の情緒が漂います♡
参拝を済ませたら街並み散策も良いのですが、今回はここから車で10分ほど山に登って素敵なカフェに向かいます♪

北向観音

山の奥に向かうと素敵なカフェが♪

caramel pudding24

北向観音堂から、少し坂道を登ること車で約10分…。

caramel pudding24

細い山道を登っていくと、小さな集落に到着。
駐車場に車を停めて、少し登ったところに今回ご紹介する「茶房パニ」があります。
緑に囲まれた看板が可愛いですね♡

手作りの温かみのある建物♡

caramel pudding24

目の前に現れたのは、まるで童話に出てきそうな雰囲気の建物…!
「茶房パニ」は、建物や家具、器も手作りの温かみのあるカフェです。

山奥にあるので、自然にとても馴染んでいます。

caramel pudding24

店内のお席も良いのですが、お天気が良ければ是非テラス席へどうぞ。
目の前に、鮮やかな緑と空の青が広がって、別世界に来たような気分になれますよ♪

caramel pudding24

こちらでは、玄米おにぎり定食などのランチもありますが、季節ごとのスイーツが美味しいので、この日は「ブルーベリーのタルト」を頂きました!

サクサクのパイ生地と、カスタードクリームや生クリームにブルーベリーの酸味が引き立って美味しかったですよ。店主さんも、とても優しくて感じが良い方なので、ゆっくりくつろげますよ♡

自然の中で、癒されながらくつろげる素敵なカフェ、ぜひ訪れてみては♪

温泉街のもっと奥。山奥の秘境に佇む、素敵なカフェ♡

caramel pudding24

いかがでしたか?

山奥の秘境のようなところに存在する、素敵なカフェ。
山に囲まれたお店は、日本昔話に出て来そうな雰囲気もあります。

本当は秘密にしておきたいくらいなのですが、訪れたら心身共に癒されて、帰るときには元気になれるパワースポットのようなカフェなので、皆様にご紹介致しました。

(冬季は休業されるので、行かれる時はご確認してくださいね。)

茶房パニ
※掲載されている情報は、2019年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ゴールデンウィーク10連休!何するか迷っている方にオス…
    hon0327
  2. 2【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  3. 3【京都】実は絶景の宝庫♡丹後半島まるごとドライブ旅
    koko*latte
  4. 4【2019】GWの穴場スポットはここ!関東地方を徹底紹…
    hon0327
  5. 5カメラを持って出かけよう♡春の東海・絶景スポット6選
    coco_camera