三重に行くならここ♡オシャレカフェ「AMAMI LIVING」へ

最近、伊勢駅の近くにバナナジュースがウリのカフェがオープンしたのをご存じですか? ジュースはもちろん美味しいのですが、最も注目を集めているのは、店内のウォールアートです。皆さんも一度は見かけたことがあるのではないでしょうか。 今回は、そんな人気急上昇の「AMAMI LIVING」をご紹介致します。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

1. シンプルな外観

yuuka0829
伊勢市駅から徒歩1分。駅を出てすぐの場所にお店があります。
外観はとってもシンプルで、ウォールアートが外壁にあると思っていた私は、最初どれがお店かわかりませんでした。

2. 注目のウォールアートはこれだ!

yuuka0829
店内に入ってすぐのところに、ポップでかわいいウォールアートが描かれています。
こちらを描いたのはポップアートの日本人アーティスト「SHETA」さん。

SHETAさんは、現在海外で活躍中で、アディダスやスターウォーズなど、世界的なプロジェクトを担当したこともある人気アーティスト。こちらのウォールアートは日本での最後のデザインとされているそうです。
そんな凄いウォールアートが伊勢にあるなんてびっくり!
yuuka0829
こんなかんじでバナナとバナナの間に立つと、バナナのエンジェルウィングスになりますよ。斬新!
yuuka0829
反対側の壁もかわいいです。
こちらの壁に描かれている【神々の休日】は、アマミリビングのオリジナルビールだそうですよ。

3. バナナジュース

yuuka0829
ウォールアートにバナナが描かれていた通り、お店のウリはバナナジュース!
バナナとミルクのみで作っているそうです。
yuuka0829
バナナジュースは、普通のバナナジュースだけではなく、小松菜バナナ・オレオバナナ・きな粉バナナ・黒ごまバナナなど、色々なフレーバーがあります。
メニューが決まったらカウンターでオーダーしましょう。
バナナジュース以外にもカレーなど美味しそうなメニューがいっぱい。
壁に描かれていた神々の休日も気になりますよね。
yuuka0829
今回オーダーしたのは、店員さんおすすめのミルクを豆乳に変えたバナナジュース。
さわやかですっきりとした味わいで、一気に飲み干してしまいました。

4. 店内に鳥居が?!

yuuka0829
店内の奥の方には、天井にタープが張ってあるテーブル席がいくつかあるのですが、その先になんと!鳥居が!
こちらは頂きものだそうなんですが、なんだかさすが伊勢!って感じがしませんか?

参拝の疲れもすっきり

伊勢旅行に行く多くの人の目的は、寺社巡りかと思います。参拝する際には参道などたくさん歩くことになる為、たまには休憩したくなりますよね。
おかげ横丁のような風情のある場所も良いですが、おしゃれなカフェでスムージーを飲んで、疲れをとるのもいかがでしょうか☆
Amamiliving
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る
他のサイトで見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【最新版】Uber Eats(ウーバーイーツ)のお得な…
    chanyama
  2. 2【長崎】こんなところあったんだ!「アイランド ナガサキ…
    aumo Partner
  3. 3【最新】スタバ定番ドリンクのカロリー一覧!ミルク変更も…
    satomi0908
  4. 4【2020年6月4日開催】楽天スーパーセールの最新お得…
    t0shi_22
  5. 5【激ウマ!】新大久保でジューシーな韓国チキンがおすすめ…