【神保町】「神保町花月」までのアクセス◎若手芸人の芝居を見よう!

今回は「神保町花月」までのアクセスをご紹介!「神保町花月」では若手芸人によるお芝居を観ることができます◎笑って泣ける楽しい舞台を気軽に観劇してみませんか?筆者が分かりやすいと感じたアクセス方法です♪ぜひ参考にしてみてくださいね!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

「神保町花月」のアクセス方法の前に、「神保町花月」をご紹介!

※写真はイメージです。

お笑い芸人のプロダクションとして有名な吉本興業。吉本興業はいくつかの劇場を運営しています。その中の1つが「神保町花月」。「神保町花月」では若手芸人によるお芝居を観ることができます。
吉本興業のお芝居といえば吉本新喜劇ですが、新喜劇とはまた違う若手ならではのフレッシュさが魅力です。
ネタライブを中心に活躍する若手芸人たちの真剣な姿にドキドキ!あなたの好きなお笑い芸人を間近で見ることができるかもしれません♡

「神保町花月」までのアクセス方法!駅からのアクセス良好◎

それでは「神保町花月」までのアクセスをご紹介します!神保町駅から徒歩約5分のところに位置しています◎
難しい道のりではありませんが、神保町は細い道が多いので迷ってしまうこともあるでしょう。
そこで、今回は筆者が分かりやすいと感じた道のりをお教えします!

まずは神保町駅から!

aumo編集部
神保町駅までは都営新宿線新宿駅から電車で約10分、東京メトロ半蔵門線渋谷駅から電車で約15分なので、都心からのアクセスは抜群◎

神保町駅で気をつけたいのが出口を間違えないこと!出口を間違えると反対側の通りに出てしまうため、迷いやすくなってしまいます。「神保町花月」に1番近いのはA7出口ですが、大きな道が多く分かりやすいA5出口からの道のりがおすすめ◎

横断歩道を渡って「すずらん通り」を目指しましょう!

aumo編集部
A5出口を出ると目の前に横断歩道があります!まずは横断歩道を渡りましょう♪
ここで間違えてしまうと迷いやすくなるので、必ず横断歩道を渡ることを忘れずに!

そして、すずらん通りに向かいます◎どの出口から出てもすずらん通りに行けば辿り着くので、迷った時はすずらん通りを目指しましょう☆

魅力的なお店がいっぱいの道をしばらく直進♪

aumo編集部
横断歩道を渡ったら左に曲がりましょう!「はなまるうどん」を右手に、道路と並木を左手にして進んでいきます。ここからはしばらく真っ直ぐ歩き続けましょう◎道の途中には魅力的なお店のある小道がいくつかあり、曲がってしまうと迷いやすくなってしまうので、立ち寄るのはお帰りの際に♡

神保町ならでは!古書店やカフェがある道です◎

aumo編集部
そのまま真っ直ぐ進みましょう♪右手側には古書店やカフェ、レストランが立ち並んでいます◎
古書店に立ち寄りながら進むのも楽しい♡古書店の入り口にはかなり安い値段で買える古本コーナーも!掘り出し物が見つかるかもしれませんね!

「書泉 グランデ」の看板を目印に歩きましょう!

aumo編集部
しばらく歩くと「書泉 グランデ」の看板が見えてきます。その手前には小さな横断歩道があるので、横断して「書泉 グランデ」の方に向かって進みましょう。間違えて右折しないように気をつけてくださいね!
また、「書泉 グランデ」には数多くの専門的な書籍の取り扱いがあります。「書泉 グランデ」に立ち寄って見るのも良いですね♪

「すずらん通り」はもう目の前!

aumo編集部
真っ直ぐ進み続けるとすずらん通りに出ます。すずらん通りのアーケードが見えたら右手に曲がり、すずらん通りに入りましょう!もう少しで「神保町花月」です。
すずらん通りには古書店や文房具屋、カフェがずらりと並んでいます。ブックカフェで一息つくのも良いですね♪

飲食店も多い通りです◎時間があれば食事もおすすめ!

aumo編集部
すずらん通りに入り、少し歩きます◎すると、左手に見えてくるのは「紅とん」というお店!「紅とん」は安くて美味しいと評判の焼きトンのお店です。その他にも飲食店はいくつもあるので、観劇前後のお食事にいかがですか?

こちらのお店が見えたら左に曲がりましょう。

「神保町花月」はもうちょっと!そのまま進みましょう◎

aumo編集部
「紅とん」を曲がると見える黒い建物が「神保町花月」!左手奥にあります。
一見、分かりづらい建物なので見落しがちですが、「紅とん」を曲がり少し進んだらクルッと辺りを見渡して見ると、特徴的な建物が!三角形が組み合わされた独特の形状をしています◎それが目印です♪

「神保町花月」に到着☆

aumo編集部
こちらが「神保町花月」!客席数126席なので芸人を間近で見ることができます♡
吉本興業が運営する劇場の中では、比較的落ち着いた雰囲気が特徴。チケットカウンターも騒がしくありません。
お芝居なので芸人さんの違った一面が見れますよ♪
神保町花月

「神保町花月」のアクセス方法がわかったらチケットを購入しよう!

チケットの購入方法は、WEB、電話、劇場窓口、ファミリーマート、プレイガイドの5つ。
電話とプレイガイドでの購入は前売券のみです。その他は当日券もあります。
劇場窓口での販売時間は、平日11:00〜21:00、土日祝日10:00〜21:00。時間が空いた時にふらっと立ち寄ることも可能です♪

また、「ルミネ the よしもと」、「ヨシモト∞ホール」、「なんばグランド花月」、「よしもと漫才劇場」、「よしもと幕張イオンモール」での販売も行われています。お近くの劇場で前売り券を購入することも可能です!

詳しくは公式HPをチェック♡

これでアクセスばっちり♪「神保町花月」へ行ってみよう!

aumo編集部
いかがでしたか?
「神保町花月」へは徒歩で約5分、お店を見ながらゆっくりと歩いても約10分で辿り着くので、とてもアクセスが良いですよね♡当日券も多く販売していることもあるので、お時間が空いた際に訪れて見てはいかがでしょうか?

他にもアクセス方法はいくつかあるので、お気に入りの道を探して見ても良いですね♪
ぜひ、「神保町花月」へ訪れてみてください!
あわせて読む
神保町でデート♪本好きの方におすすめしたい1日デートプラン。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2021年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品20…
    chanyama
  2. 2【5月7日最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  3. 3【最新】Netflixの料金プランを解説!プラン変更や…
    Nalumi_uyu
  4. 4【2021】お取り寄せの人気スイーツ25選!高級なお菓…
    ko_0303
  5. 5【2021最新版】業務スーパーのおすすめ人気商品24選…
    chanyama