尾道に泊まろう!おすすめホテル&旅館をご紹介します♡

しまなみ街道サイクリングやお寺巡り、最近増えているおしゃれスポットなど、人気の観光地である広島県の尾道。古き良き文化とおしゃれさを融合されたこの地には魅力的な宿泊施設が沢山あるのです!SNS映えするおしゃれなホテルに伝統を感じられる旅館、どんなところに泊まろうかと迷ってしまいますよね。 今回はそんな尾道でおすすめしたいホテルと旅館をそれぞれ2つ、ご紹介します♪
この記事の目次

贅沢な休日を♡「ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道」

「瀬戸内の絶景を望み、極上の時間を愉しむ」をテーマにしたホテル「ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道」。ラグジュアリーな設備のもと、贅沢な大人の休日を過ごすことができます♪

写真は「ザ・ベラビスタ」というお部屋。なんと客室に展望風呂が付いているのです♡

備後地区の名産である「ハイカラデニム」による上質なルームウェアや、シモンズ社製のベッド、清楚で爽やかな香りのBVLGARI(ブルガリ)の「オ・パフメ オーテブラン」のバスラインなどなど、上質なホテルライフを送るための設備が整っています◎

こちらは「インフィニティ プール」のお写真。海を眺めることのできる、開放感のあるプールです。
夜にはナイトプール&バーを楽しむこともできちゃいます◎
ライトアップされたプールは、日中の開放感とはまた違った大人の雰囲気を楽しむことができますよ♪

こちらは、大人なムードを楽しむことのできるガーデンデッキ「ザ・デッキ」です。
海に繋がるようなデザインの水盤の周りに、ラウンジが設置されています。
夜になると中央から炎が上がり、幻想的な雰囲気を楽しめるんだとか。
7:00から23:00まで営業しているため、思う存分大切な人との特別な時間をお過ごしいただけます♡

贅沢な大人の休日を過ごしたい、という方は是非「ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道」に宿泊してみて下さい♪

ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道
1泊 18,360円〜/人
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

自転車と共に泊まる!「HOTEL CYCL」

最近InstagramなどのSNSや雑誌で見かけることの多い「しまなみ街道サイクリング」。その拠点となっているのが、複合施設「ONOMICHI U2」内にある「HOTEL CYCLE」です!
おしゃれな内装は、そこにいるだけでワクワクしますよね◎

部屋の中はこのような感じ。全室自転車の持ち込みが可能でサイクルハンガーを設置しています。
また、自転車に乗ったままチェックインができたりと、とにかくサイクリングをする人に優しいホテルなのです。

客室設備として、伝統工芸である今治(いまばり)タオルや、併設の複合施設「ONOMICHI U2」のオリジナルコーヒー、ブレンドティーを楽しむことができるのも嬉しいポイント。

HOTEL CYCLE
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

ONOMICHI U2とは?

続いては「HOTEL CYCLE」の入っている複合施設、「ONOMICHI U2」についてご紹介します♪
「ONOMICHI U2」は、荷解き専用の倉庫「上屋倉庫」の2号館を改装した施設で、ベーカリーショップ、カフェ、レストランなどが入っているおしゃれな空間なのです!

こちらは「ONOMICHI U2」の中にある「KOG BAR」。天気の良い日には、夜景を堪能しながらお酒を楽しめます◎
ただ宿泊するだけでなく、このように様々なお店も楽しめるのは嬉しいですよね♪

おしゃれな自転車旅をしたい!という方は、「ONOMICHI U2」に訪れてみてはいかが?♡

ONOMICHI U2
詳細情報を見る
ikyu

伝統のある旅館ならここ!「西山別館」

古き良き尾道を堪能したい、という方は旅館に宿泊するのがおすすめ!中でも伝統を感じられる旅館が、こちらの「西山別館」。
山陽を代表する旅館として、著名人も多く訪れるんだとか!

こちらの旅館では、約1000坪の芝生庭園に8室の客室が点在しています。それぞれの客室に特徴があり、茶室を備えた部屋から、近代日本建築の趣を感じることのできる洋館風のお部屋など、宿泊する部屋により様々な雰囲気を楽しむことができます。

1959年に建設された、歴史のある客室「聴涛亭(ちょうとうてい)」。静かな雰囲気と共に、侘寂(わびさび)を感じられる旅館になっています。
目の前には小さな苔庭(こけにわ)が広がっていて、茶室も備わったこちらの客室。日本建築の美しさを存分に堪能できますよ◎

日本の美しさを堪能したい、という方は尾道の旅館「西山別館」に宿泊してみてはいかがですか?

西山別館
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

絶景の見える旅館♪「千光寺山荘」

千光寺山の山頂に位置し、全ての部屋から尾道水道を一望することのできる旅館「千光寺山荘」。
千光寺公園まで徒歩約1分、展望台やロープウェイロープウェイ乗り場なども近く観光の拠点にもぴったりな旅館になっています◎

ロビーからは、このように尾道やしまなみ街道の街並みを見渡すことができます。旅館ならではのレトロな雰囲気の中で見渡す街並みは風情を感じられますよね♪

こちらの旅館でおすすめのお部屋がこちらの「満月の間」です。
角部屋の大パノラマで一望する尾道はまさに絶景◎

アクセスの良い旅館で、絶景も楽しみたい!という方は「千光寺山荘」に宿泊してみてはいかが?

千光寺山荘
1泊 5,940円〜/人
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

尾道に泊まるなら♪素敵なホテル&旅館に宿泊しよう!

いかがでしたか?こちらはしまなみ街道のお写真。まさに絶景ですよね!
観光スポットはもちろんのこと、ホテルや旅館まで魅力的な尾道。
お気に入りの宿を見つけ、充実した旅をお過ごしください♪

※掲載されている情報は、2018年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  4. 4【発見!珍絶景】なぜそこに…高さ40mの岩に建つ一軒の家
    aumo編集部
  5. 5【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127