平成最後の夏、おでかけしないの?奈良のおでかけスポットをご紹介♡

もうすぐやってくる、暑〜い夏。 暑くてお出かけ欲もダウン、クーラーの効いた涼しいお部屋で1日中過ごす…そんなのもったいない♡ 奈良で夏の楽しい思い出を作りませんか?海無し県の奈良ですが、夏に楽しめるスポットが盛りだくさん! 今回は奈良在住の筆者がおすすめする、とっておきのスポット4選をご紹介!
この記事の目次

矢田寺のアジサイ園

coco_camera
coco_camera

別名アジサイ寺とも呼ばれる「矢田寺(ヤタデラ)」では、6月上旬から紫陽花が見頃を迎えます。
境内では約10,000株もの紫陽花が咲きます。(※“公式ホームページ”参照)
紫陽花は見頃の時期が長く、咲き始めから1ヶ月間ほど見て楽しむことができます!
紫陽花が1番美しく見られるのは雨の日。
梅雨時期のお出かけにいかがでしょうか?♡

矢田寺のアジサイ

なら燈花会

coco_camera
coco_camera

奈良の夏といえば「なら燈花会(とうかえ)」。
約20,000個ものロウソクが奈良公園の各所で灯され、幻想的な景色が広がります。(※“公式ホームページ”参照)
2018年は8月5日から14日まで開催予定。
屋台もたくさん出店するので、お祭り気分も楽しめますよ♪

なら燈花会

おふさ観音の風鈴まつり

coco_camera
coco_camera

橿原市の「おふさ観音」では7月1日〜8月31日までの夏の2ヶ月間、風鈴まつりを開催。
境内では2,500をも超えるたくさんの風鈴が吊られており、優しい音色を奏でています。(※“公式ホームページ”参照)
風鈴の涼しい音色に癒されましょう♪

coco_camera

春と秋には美しいバラが咲くことでも有名なおふさ観音。
絵馬もバラの絵柄です。
5月15日〜6月30日までは春のバラまつりが、10月19日〜11月30日までは秋のバラまつりが行われています。
4,000株もの薔薇が境内を美しく彩ります。(※“公式ホームページ”参照)

おふさ観音 風鈴まつり

奈良・西の京ロータスロード

coco_camera
coco_camera

「奈良・西ノ京ロータスロード」とは、蓮の花が美しく咲く西大寺(さいだいじ)・喜光寺(きこうじ)・唐招提寺(とうしょうだいじ)・薬師寺(やくしじ)の4つのお寺をつなぐ道のことを指します。
蓮の花は朝が見頃で、上記写真の喜光寺では7月の土日祝は早朝7時から拝観ができます。
早起きして、奈良のお寺を巡りませんか?♡

奈良・西の京ロータスロード

夏、奈良へ行こう♪

coco_camera

いかがでしたか?
夏におすすめな奈良のおでかけスポットをご紹介しました。
暑い夏もおでかけを楽しみましょう♪
合わせて「【奈良カフェ】夏に食べたい!ひんやりスイーツ♡」の記事も是非ご覧ください♪

近辺のホテルを探す

jalan_hotel
rakuten_travel

人気記事ランキング

  1. 1ハートの紅葉♡人気紅葉スポット!色鮮やかな紅葉を見に行こう!19d_riko
  2. 2【新宿×スイーツ】甘党に告ぐ♡スイーツ好きの筆者が16店を厳選!meme1127
  3. 3〇〇だけで美しく!?話題の「ポスチュアウォーキング」を編集部員…aumo編集部
  4. 4金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポットご紹介♡aiko1019
  5. 5【京都】「祇園牛禅」のしゃぶしゃぶ&すき焼きを食べ放題で満喫!aumo Partner
  • aumo
  • 近畿
  • 奈良
  • 平成最後の夏、おでかけしないの?奈良のおでかけ…