SHEIN(シーイン)の住所の書き方は?間違えた場合や疑問もご紹介

アメリカ発通販サイト「SHEIN(シーイン)」では、商品を発送するのに住所の登録が必要です。本記事では、SHEINの住所の書き方や、間違えた場合の対処法をご紹介。SHEINの住所の変更方法や、住所不明な場合などの疑問も解説します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

SHEINの住所書き方

1. SHEINの「マイページ」をタップ

aumo編集部

※SHEIN公式アプリの画面です。

最初はSHEINの公式アプリを開いて、下部の「マイページ」をタップ。次にマイページにある歯車マークの「設定」を押しましょう!パソコンの場合は会員メニューのマイアカウントを確認してみてください。

2. SHEINの「住所録」をタップ

aumo編集部

※SHEIN公式アプリの画面です。

次に歯車マークの「設定」にある「住所録」をタップ。住所が未登録の場合は、「+配送先住所を追加」から配送先の住所を入力しましょう!

3. SHEINの「住所1」と「住所2」を記入

aumo編集部

※SHEIN公式アプリの画面です。

最後はSHEINの送り先住所「住所1」と「住所2」を入力して保存を押しましょう!「住所1」は「町・丁目・番地・会社名など」を入力します。「住所2」は「建物・アパート番号・ユニット番号・階数・部屋番号など」のオプションです。

送り先住所の変更がない場合は、「いつもこの住所に届ける」をONにしておくと効率よくお買い物ができます!全て入力し終わったら、住所の入力は完了です。

SHEINの住所を間違えたとき

SHEINの住所を間違えたときは、公式アプリや公式HPで住所の登録内容を直す方法があります。手続きなしでいつでも変更できるのもポイント!

引っ越しや転勤などで変更前の住所に間違えて配送してしまった場合は、配送業者やカスタマーサービスにすぐ連絡しましょう。

SHEINの住所に関するQ&A

Q1. SHEINの住所の書き方は?

  1. SHEINの「マイページ」をタップ
  2. SHEINの「住所録」をタップ
  3. SHEINの「住所1」と「住所2」を記入

上記の方法で住所を入力できます。初めて登録するときは、送り先住所のページで名前や電話番号などの必須情報も全て入力するのでご注意ください。

Q2. SHEINの住所を変更するには?

SHEINの住所を変更するには、公式アプリや公式HPで住所の登録内容を直す方法があります。手続きなしでいつでも変更できるのもポイント!

引っ越しや転勤などで、変更前の住所に間違えて送ってしまった場合は、配送業者やカスタマーサービスにすぐ連絡しましょう。

Q3. SHEINで住所不明になったら?

住所の入力ミスで住所不明になった場合は、商品が届かないのでカスタマーサービスに連絡しましょう!二度手間になるので、商品の購入前にあらかじめ住所を確認することが大切です。
あわせて読む
SHEINの荷物が届かない場合の対処法!問い合わせ先や追跡方法も解説
更新日:2024年4月5日

Q4. SHEINの住所の安全性は?

送り先住所に発送するとき、万が一商品が紛失したり破損したときは保証が付いているので利用しやすいです。日本語にも対応しており、Q&Aやチャット機能もある充実したサポート体制!

海外のサイトですが、日本の通販サイトと遜色ないので一度試してみてください。
あわせて読む
SHEINで気をつけることは?なぜ安い?疑問を徹底解説
更新日:2023年2月1日

SHEINのおすすめ記事をチェック!

▼SHEINの通販についての詳細はこちらをチェック!
あわせて読む
SHEINの口コミや評価は?通販がなぜ安いのかや気をつけることを徹底解説
更新日:2024年1月18日
▼SHEINのおすすめ商品についての詳細はこちらをチェック!
あわせて読む
【厳選】SHEINで買うべきおすすめ商品まとめ!冬服や雑貨などを紹介
更新日:2023年11月20日
▼SHEINで追跡方法の詳細はこちらをチェック!
あわせて読む
SHEINの追跡のやり方!佐川急便・ヤマトの確認や荷物が動かないときの対処法
更新日:2023年3月22日
▼SHEINのクーポンについての詳細はこちらをチェック!
あわせて読む
【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最大85%OFFでお得に購入する方法
更新日:2024年4月25日

SHEINの住所を入力して、お買い物を楽しもう!

本記事では、SHEINの住所の書き方や、間違えた場合の対処法などをご紹介しました。SHEINの住所が間違っていると商品は届かないのでご注意ください。

自分で解決できない場合は、すぐにカスタマーサービスに連絡しましょう!この記事を参考に、SHEINの住所について理解して、お買い物をエンジョイしてみてください。

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  • aumo
  • SHEIN(シーイン)の住所の書き方は?間違え…