SHEINの荷物が届かない場合の対処法!問い合わせ先や追跡方法も解説
『SHEIN(シーイン)』で注文した商品が届かない場合の対処法を紹介!「届かない原因はなに?」「問い合わせ先はどこ?」といったよくある疑問にも回答します。佐川急便やヤマト運輸など運送業者別の追跡方法や、SHEINの返金対応についても解説するのでぜひ参考にしてみてください。
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
この記事の目次
10/31までSHEINの最大20%OFFクーポン配布中!
更新:2024年10月18日 18:48
クーポンコード | modelpress25 |
---|---|
特典・割引額 | 15〜20%OFF |
使用条件 | ・15%OFF:4,000円(税込)以上の注文 ・20%OFF:6,000円(税込)以上の注文 |
使用期限 | 2024年10月11日(金)~10月31日(木) |
10月31日(木)まで、SHEINとモデルプレスのコラボクーポンを配布中。注文額に応じて15〜20%OFFになる同クーポンは1人3回まで利用可能です!秋冬アイテムは今のうちにチェックしておきましょう!
続きを読む
閉じる
▼SHEINの通販利用者の口コミ
商品が配達予定日からなかなか届かない場合もあります。そんなときは、SHEIN公式HPに問い合わせしてみてください。
- 倉庫から商品が発送される
- 国際郵便交換局に荷物が届く
- 航空会社に荷物が届く
- 飛行機で荷物が日本に輸入される
- 日本郵便 通関郵便局に荷物が届く
- 税関外郵出張所に荷物が届いて、通関手続きを行う
- 日本郵便 配達郵便局に荷物が届く
- 運送会社によって、荷物が自宅まで届けられる
2022年10月現在、SHEINでは注文の際に普通便はなく「お急ぎ便」のみ選択可能となっています。
お急ぎ便では通常、荷物を注文してから1~2週間ほどで届く場合が多いです。2週間以上経っても荷物が届かない場合は、カスタマーサービスを利用してお問い合わせしましょう!
▼詳しい配送期間はこちらの記事をチェック!
まずは商品を購入したアカウントにログインしましょう。
マイページ内「その他のサービス」にある項目の「サポート」を選択します。
少し下にページをスクロールすると表示される「カスタマーサービス」ボタンを選択します。
いくつかの質問が用意されているため該当するものを選びましょう。当てはまるものがない場合は、直接質問を入力欄に記入することも可能。
2~3回ほど質問を続けたら「より多くのサポートが必要ですか?ここをクリック」のメッセージとともに「コンタクト エージェント」のボタンが表示されるので選択してください。
「メールサポート」「チャットサポート」「フリーダイヤル」の3パターンから問い合わせ可能です!
<利用可能なカスタマーサービス>
SHEINではメールでの問い合わせが推奨されており、年中無休で対応しているためおすすめです。また、カスタマーサービスは日本語対応しているのもうれしいポイント!
2~3回ほど質問を続けたら「より多くのサポートが必要ですか?ここをクリック」のメッセージとともに「コンタクト エージェント」のボタンが表示されるので選択してください。
「メールサポート」「チャットサポート」「フリーダイヤル」の3パターンから問い合わせ可能です!
<利用可能なカスタマーサービス>
- 【メールサポート】年中無休、24時間以内に返信
- 【チャットサポート】月曜日~金曜日、10:00~19:00
- 【フリーダイヤル】月曜日~金曜日、10:00~13:00、14:00~19:00
SHEINではメールでの問い合わせが推奨されており、年中無休で対応しているためおすすめです。また、カスタマーサービスは日本語対応しているのもうれしいポイント!
SHEINは追跡サービスが付いており、商品の配送状況をマイページから確認可能です。マイページ内の注文履歴から該当の注文を選択し、追跡ボタンを押すと表示されます。
また、荷物が発送されると、追跡番号が記載された「発送メール」が届く仕様です。荷物が日本に着いてからは「佐川急便」か「ヤマト運輸」のどちらかで商品が配達されるため、メールに記載された追跡番号を使って調べられます!
また、荷物が発送されると、追跡番号が記載された「発送メール」が届く仕様です。荷物が日本に着いてからは「佐川急便」か「ヤマト運輸」のどちらかで商品が配達されるため、メールに記載された追跡番号を使って調べられます!
佐川急便で発送される場合、SHEINの追跡ページでは「りんくう営業所」と表示されます。メールにある追跡番号を佐川急便の追跡ページに入力することで、追跡が可能です!
ヤマト運輸で発送される場合、SHEINの追跡ページでは「関西陸送オペレーションセンター」と表示されます。追跡番号がGから始まる数字11桁の場合は、ヤマト運輸での配達かチェックしてみてください。
ヤマト運輸の場合は、SHEINの追跡ページで「黒猫」と表示されるのと同時に、新たに付与されるヤマト運輸の追跡番号を入力することで追跡できます。
ヤマト運輸の場合は、SHEINの追跡ページで「黒猫」と表示されるのと同時に、新たに付与されるヤマト運輸の追跡番号を入力することで追跡できます。
▼詳しい追跡方法はこちらの記事をチェック!
注文した商品が届かない場合、返金依頼が可能です。返金についても、カスタマーサービスに問い合わせて対応してもらえます。返金方法は下記2パターンです。
なお、コンビニ支払いの場合は「SHEINウォレット」での返金しか対応してもらえません。どうしても現金でほしい場合は、ウォレットの残高から代金を引き出すことも可能。詳しい方法はSHEIN公式HPからチェックしてみてください!
- 次回買い物時に利用可能な「SHEINウォレット」で返金代金を受け取る
- 支払い口座に振り込んでもらう
なお、コンビニ支払いの場合は「SHEINウォレット」での返金しか対応してもらえません。どうしても現金でほしい場合は、ウォレットの残高から代金を引き出すことも可能。詳しい方法はSHEIN公式HPからチェックしてみてください!
▼詳しい返品方法はこちらの記事をチェック!
▼通販や口コミの詳細はこちらの記事をチェック!
▼SHEINで気をつけることはこちらの記事をチェック!
▼SHEINの支払い方法はこちらの記事をチェック!
▼SHEINについて詳しく知りたい方はこちらの記事をチェック!
SHEINで荷物が届かない場合でも、カスタマーサービスは日本語対応しているため気軽に問い合わせることが可能です。また、いくつかのアイテムをまとめて購入したのに1つだけ届かない場合でも、問い合わせれば対応してもらえます。
問い合わせの仕方や追跡方法、返金方法を知って、SHEINでのお買い物をより快適に楽しんでみてください!
問い合わせの仕方や追跡方法、返金方法を知って、SHEINでのお買い物をより快適に楽しんでみてください!
- シェア
- ポスト
- 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。