SHEINの荷物が届かない場合の対処法!問い合わせ先や追跡方法も解説

『SHEIN(シーイン)』で注文した商品が届かない場合の対処法を紹介!「届かない原因はなに?」「問い合わせ先はどこ?」といったよくある疑問にも回答します。佐川急便やヤマト運輸など運送業者別の追跡方法や、SHEINの返金対応についても解説するのでぜひ参考にしてみてください。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
セゾンにSHEINオリジナルのデジタルカードが登場!

セゾンカードデジタル新規入会でSHEINのギフトカード&クーポンがもらえる!

更新:2023年8月10日 17:01
\セゾンカードデジタルとは?/
・新規入会でSHEINのギフトカード2,000円分プレゼント!
・SHEINの最大20%OFFクーポンがもらえる!
・年会費が永年無料

スマホ完結型クレジットカード「SAISON CARD Digital(セゾンカードデジタル)」に、SHEINオリジナルデザインのデジタルカードが登場!

下記リンクから新規入会をすると、SHEINですぐに使える2,000円分のギフトカードがプレゼントされます。さらにギフトカードと併用もできる、最大20%のクーポンも配布中(※)!

カード情報や利用明細はアプリで一括管理。デジタルカードなので、オンライン決済はタップするだけ、交通経緯ICやキャッシュレス決済ならタッチするだけで支払いが完了します。便利なセゾンカードデジタルに申し込んで、SHEINをお得に楽しみましょう!

※SHEINで合計5,000円(税込)以上利用した場合が対象

続きを読む
閉じる

SHEINの荷物が届かない!考えられる原因は?

  • 中国の祝日や日本の配送業者の大型連休と被っている
  • ロックダウン発生や昨今の社会情勢の影響で航空の便が減少している
  • 国際交換局(国際郵便物の発着業務を行う郵便局)での審査に時間がかかっている
  • セールシーズンでSHEIN側の手配が滞っている

ファッション通販サイト『SHEIN(シーイン)』で販売されている商品の製造と発送は、基本的に中国で行われています。社会情勢の影響や祝日と被っているなど、荷物が届かない場合はさまざまな要因が考えられるため注意が必要です。

SHEINは海外通販のため、荷物の配達に時間がかかることやトラブルが起こるケースなども考慮してお買い物を楽しみましょう!

▼SHEINの通販利用者の口コミ

商品が配達予定日からなかなか届かない場合もあります。そんなときは、SHEIN公式HPに問い合わせしてみてください。

荷物出荷後から届くまでの流れ

  1. 倉庫から商品が発送される
  2. 国際郵便交換局に荷物が届く
  3. 航空会社に荷物が届く
  4. 飛行機で荷物が日本に輸入される
  5. 日本郵便 通関郵便局に荷物が届く
  6. 税関外郵出張所に荷物が届いて、通関手続きを行う
  7. 日本郵便 配達郵便局に荷物が届く
  8. 運送会社によって、荷物が自宅まで届けられる

2022年10月現在、SHEINでは注文の際に普通便はなく「お急ぎ便」のみ選択可能となっています。

お急ぎ便では通常、荷物を注文してから1~2週間ほどで届く場合が多いです。2週間以上経っても荷物が届かない場合は、カスタマーサービスを利用してお問い合わせしましょう!

▼詳しい配送期間はこちらの記事をチェック!

あわせて読む
SHEINが届くまでの日数は?届くまでの流れや配達予定日の確認方法
更新日:2023年11月14日

SHEINの購入商品が届かない場合の問い合わせ方法

手順1. 公式サイトまたはアプリを開きログイン

aumo編集部
まずは商品を購入したアカウントにログインしましょう。

手順2. マイページ内「サポート」を選択

aumo編集部
マイページ内「その他のサービス」にある項目の「サポート」を選択します。

手順3. 「カスタマーサービス」を選択

aumo編集部
少し下にページをスクロールすると表示される「カスタマーサービス」ボタンを選択します。

手順4. 2~3回質問して「コンタクトエージェント」ボタンを選択

aumo編集部
いくつかの質問が用意されているため該当するものを選びましょう。当てはまるものがない場合は、直接質問を入力欄に記入することも可能。

2~3回ほど質問を続けたら「より多くのサポートが必要ですか?ここをクリック」のメッセージとともに「コンタクト エージェント」のボタンが表示されるので選択してください。

「メールサポート」「チャットサポート」「フリーダイヤル」の3パターンから問い合わせ可能です!

<利用可能なカスタマーサービス>
  • 【メールサポート】年中無休、24時間以内に返信
  • 【チャットサポート】月曜日~金曜日、10:00~19:00
  • 【フリーダイヤル】月曜日~金曜日、10:00~13:00、14:00~19:00

SHEINではメールでの問い合わせが推奨されており、年中無休で対応しているためおすすめです。また、カスタマーサービスは日本語対応しているのもうれしいポイント!

SHEINの追跡のやり方!マイページから簡単に確認できる

SHEINは追跡サービスが付いており、商品の配送状況をマイページから確認可能です。マイページ内の注文履歴から該当の注文を選択し、追跡ボタンを押すと表示されます。

また、荷物が発送されると、追跡番号が記載された「発送メール」が届く仕様です。荷物が日本に着いてからは「佐川急便」か「ヤマト運輸」のどちらかで商品が配達されるため、メールに記載された追跡番号を使って調べられます!

【佐川急便】での追跡方法

aumo編集部

※2021年時点の表示イメージです。

佐川急便で発送される場合、SHEINの追跡ページでは「りんくう営業所」と表示されます。メールにある追跡番号を佐川急便の追跡ページに入力することで、追跡が可能です!

【ヤマト運輸】での追跡方法

aumo編集部
ヤマト運輸で発送される場合、SHEINの追跡ページでは「関西陸送オペレーションセンター」と表示されます。追跡番号がGから始まる数字11桁の場合は、ヤマト運輸での配達かチェックしてみてください。

ヤマト運輸の場合は、SHEINの追跡ページで「黒猫」と表示されるのと同時に、新たに付与されるヤマト運輸の追跡番号を入力することで追跡できます。

▼詳しい追跡方法はこちらの記事をチェック!

あわせて読む
SHEINの追跡のやり方!佐川急便・ヤマトの確認や荷物が動かないときの対処法
更新日:2023年3月22日

SHEINの荷物が届かない場合は返金対応も可能!

注文した商品が届かない場合、返金依頼が可能です。返金についても、カスタマーサービスに問い合わせて対応してもらえます。返金方法は下記2パターンです。

  • 次回買い物時に利用可能な「SHEINウォレット」で返金代金を受け取る
  • 支払い口座に振り込んでもらう

なお、コンビニ支払いの場合は「SHEINウォレット」での返金しか対応してもらえません。どうしても現金でほしい場合は、ウォレットの残高から代金を引き出すことも可能。詳しい方法はSHEIN公式HPからチェックしてみてください!

▼詳しい返品方法はこちらの記事をチェック!

あわせて読む
SHEINの返品のやり方!返品できる条件や送料&住所の書き方を解説
更新日:2024年1月22日

SHEINのおすすめ記事をチェック!

▼通販や口コミの詳細はこちらの記事をチェック!

あわせて読む
SHEINの口コミや評価は?通販がなぜ安いのかや気をつけることを徹底解説
更新日:2024年1月18日

▼SHEINで気をつけることはこちらの記事をチェック!

あわせて読む
SHEINで気をつけることは?なぜ安い?疑問を徹底解説
更新日:2023年2月1日

▼SHEINの支払い方法はこちらの記事をチェック!

あわせて読む
SHEINの支払い方法一覧!コンビニ払い&現金&カード払いもすべて紹介
更新日:2023年8月18日

▼SHEINについて詳しく知りたい方はこちらの記事をチェック!

あわせて読む
SHEINはどこの国の通販?どこから発送?日本で気をつけることまで徹底解説
更新日:2022年10月13日

SHEINで荷物が届かない場合はすぐに問い合わせてみて!

SHEINで荷物が届かない場合でも、カスタマーサービスは日本語対応しているため気軽に問い合わせることが可能です。また、いくつかのアイテムをまとめて購入したのに1つだけ届かない場合でも、問い合わせれば対応してもらえます。

問い合わせの仕方や追跡方法、返金方法を知って、SHEINでのお買い物をより快適に楽しんでみてください!

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月17日

  1. 1

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  3. 3

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  4. 4

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  5. 5

    【4月16日最新】ドミノピザのクーポンコード&番号一覧…