SHEINで気をつけること!危ない?なぜ安い?疑問を徹底解説

    格安通販サイトSHEINで「気をつけること」を徹底解説!SHEINは流行のファッションアイテムや、おしゃれな雑貨を購入できると人気急上昇中。価格帯が安いため、危ない?なぜ安い?と疑問も多いはず。「気をつけること」と合わせて詳しくご説明します。
    • シェア
    • ツイート
    • 保存
    この記事の目次

    SHEIN(シーイン)とは?

    激安ファッションブランドの海外通販

    aumo編集部
    SHEINはアメリカ発のファストファッションブランド。

    SHEINは最新のトレンドを取り入れたファッションアイテムや、かわいい文房具、おしゃれな雑貨などをお手頃価格で購入できます。

    10代~20代に人気で、特に流行に敏感なおしゃれさんにはぴったりなブランドです。

    SHEIN(シーイン)は危ない?

    SHEINで「気を付けること」を踏まえて利用しよう

    SHEINでのお買い物は、一概に危ないとは言えません。

    海外通販のため商品の遅延が考えられることや、格安ブランドであるのを考慮して商品を購入しましょう。下記に、SHEINで「気を付けること」をまとめました。

    ぜひ、お買い物の際にチェックしてみてください。

    SHEIN(シーイン)で気をつけることは?

    【1】商品のレビューをチェックする

    SHEINで気をつけること1つ目は、「商品のレビューをチェックする」です。

    SHEINには、商品ページに進むとその商品に関する詳しいレビューが確認できます。星の数で評価される平均評価や、サイズ感、購入者の詳しいレビューが読めるのは嬉しいポイント。

    気をつけること
    • 実際のサイズ感をレビューでチェック
    • 購入者のリアルな口コミをチェック

    【2】配送期間をチェックする

    SHEINで気をつけること2つ目は、「配送期間をチェックする」です。

    SHEINの商品は、商品を注文してから1週間~2週間前後で商品が届きます。配達が遅延する場合もあるため、余裕をもって注文しましょう。

    気をつけること
    • 注文から1週間~2週間前後で商品が届く
    • 遅延する場合もあるため、余裕をもって注文する
    • 追跡サービスはマイオーダーから確認ができる

    また、追跡サービスが利用できて、マイページから商品の配送状況を確認できます。
    注文を追跡する方法
    1. 「マイアカウント」にログイン
    2. 「マイオーダー」をクリック
    3. 「詳細を見る」をクリック
    4. 商品が「出荷済み」の場合は「追跡」を選択して、配送状況のステータスを確認する
    あわせて読む
    SHEIN(シーイン)の追跡のやり方をご紹介!荷物が届かないときの対処法は?
    更新日:2022年8月10日

    【3】支払い方法をきちんと検討して選択する

    SHEINで気をつけること3つ目は、「支払い方法をきちんと検討して選択する」です。

    SHEINは海外通販のため、クレジットカードの使用を控えたい方もいるかもしれません。SHEINの支払い方法には、PayPalやコンビニで現金支払いも可能です。

    クレジットカードを使用したくない方は、PayPalやコンビニ支払いを利用しましょう。
    あわせて読む
    【徹底解説】SHEIN(シーイン)で使える支払い方法!コンビニ会計もできる?
    更新日:2022年8月10日

    SHEIN(シーイン)はなぜ安い?

    【1】定期的なセールとクーポンが利用できる

    SHEINの商品が安い理由の1つ目は、「定期的なセールとクーポンが利用できる」です。

    現在、SHEINで配布中のクーポンコードを表にまとめました。SHEINでお買い物をする際には、お得に購入できるクーポンコードがないかチェックしてからお会計をしましょう!

    また、SHEINでは最大70%OFFのキャンペーンも開催中。ぜひ、この機会に夏物アイテムをお得にゲットしましょう!

    最新のクーポンコード一覧
    クーポンコード詳細
    公式ページ▼SHEINのお買い物はこちら!
    JPL2022最大20%OFF
    TODAYSWOMAN最大20%OFF
    COLORZ最大20%OFF
    JPAPPアプリの初回注文限定で500円OFF
    ※4,000円以上の購入で使用可能
    NEWJP初回注文限定300円OFF
    あわせて読む
    【2022年8月】SHEINの最新クーポンコード一覧!使い方も解説
    更新日:2022年8月12日

    【2】オンラインのみの販売で店舗費用や人件費が削減されている

    SHEINの商品が安い理由の2つ目は、「オンラインのみの販売で店舗費用や人件費が削減されている」です。

    SHEINはウェブサイトとアプリのみで通販サービスを行うことで、人件費や店舗にかかる費用を削減しています。そのため、ユーザーは商品をお手頃価格で購入できます。

    【3】仲介コストを削減している

    SHEINの商品が安い理由の3つ目は、「仲介コストを削減している」です。

    SHEINの商品は、SHEINのメガ倉庫から直接ユーザーに発送されています。そのため、仲介業者や仲介の倉庫を利用する必要がなく、運送費も抑えられて無駄なコストがかかっていません。

    【4】個人輸入扱いで関税等が無料にできる

    SHEINの商品が安い理由の4つ目は、「個人輸入扱いで関税等が無料にできる」です。

    SHEINは実店舗を持たないため、個人輸入扱いになります。そのため、1万6666円までのお買い物であれば、関税などの手数料がかかりません。
    あわせて読む
    SHEIN(シーイン)の通販を徹底解説!日本での口コミや公式サイトの評判をご紹介
    更新日:2022年8月12日

    SHEIN(シーイン)の返品と補償

    SHEINの返品で「気を付けること」
    • 商品の状態が新品同様で、到着して30日以内であれば返品可能
    • 返品には送料がかかる

    SHEINは配送補償があり、商品の紛失や破損に対応しています。返品や返金などの補償を利用する際には、上記の注意点に気を付けましょう。

    また、SHEINのカスタマーサービスに相談するのもおすすめ。返品はマイアカウントの注文履歴から行えます。

    SHEIN(シーイン)の口コミ

    SHEINの良い口コミ

    SHEINは流行のアイテムを数多くそろえているため、10代~20代に人気。格安でファッションアイテムや、学生に人気の韓国系雑貨も購入できます!
    SHEINで返品対応になったとしても、スムーズな取引ができているようです。

    SHEINの悪い口コミ

    SHEINの返品は、送料が購入者負担なのが残念なところ。壊れやすい商品は、考慮して購入するのがおすすめかもしれません。
    SHEINの商品を購入する際には、レビューをチェックするのがおすすめ。サイズで失敗しないように、事前に口コミを調べましょう!

    SHEIN(シーイン)でおすすめの支払い方法

    クレジットカードを使いたくない方は「PayPal」

    PayPalはSHEINでクレジットカードを登録したくない方におすすめ。PayPalは、PayPalに登録しているクレジットカード・デビットカードや銀行口座に紐づいて決済できます。

    そのため、SHEINにクレジットカードを登録せずにお買い物が可能です。

    現金支払いをしたい方は「コンビニ支払い」

    SHEINで現金払いをしたい方は、コンビニ支払いを利用しましょう。コンビニ支払いは、200円~300,000円内の支払い額であれば利用できます。

    SHEINの支払方法のページで、「コンビニエンスストア」を選択すると、支払いコードが表示されます。支払いは3日以内に済ませましょう。

    コンビニ支払いができる店舗
    ローソンミニストップファミリーマート
    セイコーマート

    クレジットカード・デビットカードでお支払い

    SHEINでは下記のクレジットカードとデビットカードで支払いが可能です。対応していないカードもあるため、カード登録ができない場合はカードの種類を確認してみてください。

    使用できるクレジットカード・デビットカード一覧
    VisaJCBMastercard
    MaestroAmerixan ExpressDinersclub
    Discove
    あわせて読む
    【2022年最新】クレジットカードおすすめ10選!各クレカの特徴やポイントを徹底紹介
    更新日:2022年8月4日

    SHEIN(シーイン)の人気商品の探し方

    【Twitter】「SHEIN 当たり」で検索してみる

    おすすめポイント
    • 実際に購入した方の「当たり」商品を知ることができる

    SHEINの口コミでおすすめの商品をチェックしたい場合は、Twitterで「SHEIN 当たり」で検索しましょう。生地の素材感や骨格別でレビューが書いてある口コミも見つかります。

    【Instagram】インスタグラマーの着画を探す

    おすすめポイント
    • SHEINのアイテムを使用したスタイリングの参考になる

    InstagramでSHEINアイテムの口コミをチェックしたい場合は、SHEIN公式アカウント「JP.SHEIN.COM」のタグ付け欄をチェックしたり、「#shein購入品」で検索したりするのがおすすめ。

    SHEINの商品を着用したインスタグラマーの着画が多く投稿されているため、流行ファッションの参考にもなるでしょう。

    【YouTube】SHEINの商品レビュー動画を観る

    おすすめポイント
    • おすすめアイテムのレビューを、まとめて知ることができる

    YouTubeでは、SHEINの商品を実際に購入した方のレビュー動画が投稿されています。「SHEIN 購入品」と検索してみましょう。

    SHEINのアイテムを1枚ずつ着用しながら投稿者が解説してくれているため、テレビ感覚で楽しめます。

    【Q&A】SHEIN(シーイン)でよくある疑問

    注文した商品はちゃんと届く?

    SHEINの商品はもちろん届きます。しかし、海外通販のため配達が遅延したり、商品の発送トラブルがあったりすることも考えられるでしょう。

    SHEINには追跡機能や返品のような補償もあるため、万が一商品が届かなくてもきちんと対応してくれます。
    あわせて読む
    【厳選!】SHEIN(シーイン)のおすすめの雑貨17選!
    更新日:2022年8月1日

    商品の品質は大丈夫?

    値段に見合った品質であるのを理解しましょう。生地が薄いアイテムも重ね着をして、ワンランク上のおしゃれに挑戦するのもおすすめ。

    万が一、商品が破損している場合は、SHEINのカスタマーサービスに相談してみてください。
    あわせて読む
    SHEIN(シーイン)で韓国系コーデをチェック!アイテムの調べ方やメンズコーデもご紹介
    更新日:2022年8月4日

    SHEINの気をつけることをチェックしてお買い物しよう!

    今回は、SHEINでのお買い物の際に「気をつけること」をご紹介しました。SHEINはおしゃれな流行アイテムをゲットできる、おすすめ通販サイトです。

    万が一のトラブルに備えて、補償サービスも充実しています。SHEINでお買い物をする際には、ぜひ参考にしてみてください。

    • シェア
    • ツイート
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2022年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2022年8月13日

    1. 1【比較16選】マイナポイントはどの決済が一番お得?おす…
      kabutan
    2. 28月12日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
      chanyama
    3. 3【2022年8月最新】コストコで外せないおすすめ商品6…
      chanyama
    4. 4【2022】東京のふわふわかき氷17選!人気店から穴場…
      satomi0908
    5. 5【Qoo10メガ割】2022年次回開催はいつ?お得なク…
      ytim09