混雑なしの紅葉狩りが叶う!「紅葉オープンバスツアー2023」

本記事では、星野リゾートが手掛ける「紅葉オープンバスツアー2023」を紹介します!紅葉オープンバスツアー2023は、温泉旅館『界』の宿泊特典で、紅葉スポットをオープンエアのバスで走行し、雄大な山々の紅葉や頭上間近に迫る紅葉を満喫できるツアーです。混雑を避けた、早朝運行なのもうれしいポイント。観光名所として名高い栃木の自然を心ゆくまで堪能しましょう!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:星野リゾート
この記事の目次

星野リゾートが手掛ける「紅葉オープンバスツアー2023」とは?

星野リゾート
本記事で紹介するのは、星野リゾートが手掛けるバスツアー「紅葉オープンバスツアー2023」。

栃木県日光市にある温泉旅館『界 日光』、『界 鬼怒川』、『界 川治』にて、2023年10月13日(金)~11月5日(日)の期間に、混雑なし(※)のもみじ狩りができる「紅葉オープンバスツアー2023」が実施されます

「紅葉オープンバスツアー2023」で散策できるのは、界 日光を発着する「いろは坂ルート」と、界 鬼怒川、界 川治を発着する「五十里(いかり)・川治ダムルート」の2ルート。ツアーは、混雑を避けて早朝や午前中に運行されます。

秋を満喫できる紅葉スポットをオープンエアのバスで走行し、雄大な山々の紅葉や、頭上間近に迫る紅葉を満喫しましょう!

※“星野リゾート 公式HP”参照

「紅葉オープンバスツアー2023」概要

期間2023年10月13日(金)~11月5日(日)
場所界 日光、界 鬼怒川、界 川治発着
時間<いろは坂ルート(1日1便)>
【1便】6:30 界 日光発

<五十里・川治ダムルート(1日2便)>
【1便】10:00 界 鬼怒川発、10:30 界 川治発
【2便】11:30 界 鬼怒川発、12:00 界 川治発
料金バスツアー無料、和菓子重と日本茶のセット1組3,000円(税込)1便1組限定(※)
席数42名(自由席)
予約乗車日の2日前20:00までに公式HPより予約。
※当日空きがある場合、発着宿にて受付可能。7月1日から予約開始。
対象界 日光、界 鬼怒川、界 川治の宿泊者
対象年齢安全確保のため4歳以上から乗車可能
備考※天候によって中止となる場合があります。

※“星野リゾート 公式HP”参照

魅力1. 開放感ばっちりのオープンエアのバスで紅葉を間近に満喫

星野リゾート
「紅葉オープンバスツアー2023」の魅力の1つ目は、自然の中で開放感を味わえるところ。なんとバスはオープンエアタイプで屋根がないため、色づいた紅葉を間近に楽しめます

ゆっくりと走行するバスに身をゆだねながら、景色や秋のさわやかな風、森の香りを存分に堪能しましょう。

魅力2. 栃木県の紅葉スポットをめぐる2つのルート

星野リゾート
当ツアーでは、界 日光を発着する「いろは坂ルート」と、界 鬼怒川、界 川治を発着する「五十里・川治ダムルート」の2ルートを運行

どのルートも栃木県の観光地として名高いのはもちろん、紅葉の名所としても知られています。時期が限定されるもみじ狩りを気軽に楽しめるのも、「紅葉オープンバスツアー2023」の魅力です。

<いろは坂ルート>

星野リゾート
日光市街と中禅寺湖・奥日光を結ぶ紅葉の名所の『いろは坂』は、カーブや標高差のある坂を一気に上り下りするため、アクティビティ感のある散策ができます!

紅葉のピークシーズンには多くの車が通行し、混雑することもしばしばありますが、当ツアーでは、宿泊ゲストをのせて早朝運行をすることで、渋滞を避けた静かな朝の紅葉を楽しめます

  • 走行経路:界 日光発→中禅寺湖→いろは坂下り→いろは坂上り→界 日光
  • 所要時間:約60分
  • 走行距離:約21.9km

<五十里、川治ダムルート>

星野リゾート
鬼怒川の上流に位置する『五十里ダム』と『川治ダム』は、赤色や黄色に色づく自然の木々と、橋やダムなどの建造物が織りなす景色に定評がある紅葉スポットです。『五十里ダム』は山肌一面が錦のように紅葉します。

「川治ダム」は国内屈指の堤高を誇るアーチ式のダムで、国内でもトップレベルの高さのあるアーチの曲線美を感じられます。また水面は“川治ブルー”と称されるエメラルドグリーンで、紅葉とのコントラストが楽しめます。

  • 走行経路:界 鬼怒川発→界 川治→五十里ダム→川治ダム(20分休憩)→界 鬼怒川→界 川治
  • 所要時間:約90分
  • 走行距離:約25.2km

魅力3. 絶景スポットで和菓子重と日本茶のセットを堪能

星野リゾート
「紅葉オープンバスツアー2023」では、それぞれのコースの絶景スポットで1便1組限定(※)の「和菓子重と日本茶のセット」が堪能できます。

地元の和菓子店「すずらん本舗」と協同で作成した和菓子重には、上生菓子、栗羊羹、栗と芋の甘納豆といった絶品のお菓子を用意。紅葉の絶景を眺めながら、和菓子と日本茶のセットでぜいたくなひとときを満喫しましょう

※“星野リゾート 公式HP”参照

全国に展開する温泉旅館ブランド「界」

星野リゾート
星野リゾート
『界』は星野リゾートが全国に展開する温泉旅館のブランド1つ。「王道なのに、あたらしい。」をテーマに、季節の移ろいや和の趣、伝統を生かしつつも現代のニーズに合わせたおもてなしが追求されています

『界』のホテルは、その地域の伝統文化や工芸が体験できる「ご当地楽(ごとうちがく)」や、地域の文化に触れる客室「ご当地部屋」が魅力。全国各地に展開されているので、その土地それぞれの風情を味わえます。

「紅葉オープンバスツアー2023」はもちろん、ホテルでも季節を感じる旅を楽しみましょう。

「紅葉オープンバスツアー2023」で秋を満喫しよう!

星野リゾート
本記事では、星野リゾートが手掛けるバスツアー「紅葉オープンバスツアー2023」について紹介しました。混雑を避けつつ、雄大な山々の紅葉を間近で満喫できるので、家族や友人との旅行など大切な人との思い出作りにもぴったりのツアーです。

栃木県日光市にお越しの際は、ぜひ「紅葉オープンバスツアー2023」に参加してみてください!

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月18日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…