銀座でコーヒーを嗜むなら。ほっと一息つけるおすすめ店7選ご紹介♪

銀座でほっと一息つけるおすすめなコーヒー店をご紹介します♪人の出入りが常に多い銀座で、ゆったりと雰囲気を楽しめるお店に、美味しいコーヒー豆を買うことのできるお店のご紹介です。気になった方は記事を参考にして是非訪れてみてくださいね◎
この記事の目次

1. 元祖!銀ブラの喫茶店でコーヒー「カフェーパウリスタ」

aumo編集部
aumo編集部

最初にご紹介する銀座のコーヒー店は「カフェーパウリスタ」。
「銀座でブラジルコーヒーを飲む=銀ブラ」で親しまれる銀座の老舗喫茶店です。
明治時期から長きにわたり、本格的なブラジルコーヒーで人々を魅了してきました。

芥川龍之介の小説の1節に出てくるなど、店の常連には多くの大正の文豪達が名を連ねます。(※"カフェーパウリスタ公式HP"参照)

歴史を感じさせる「パウリスタ」の店内

aumo編集部

歴史ある銀座のキャフェーは、どこか懐かしさを感じさせる佇まい。
筆者が行ったのは平日の昼間だったこともあり、銀座マダム達で賑わっていました。
話が弾んでついつい長居してしまう…居心地の良さが伝わってきます♪

銀ブラの伝統「森のコーヒー」

aumo編集部

「カフェーパウリスタ」の伝統的なコーヒーが「森のコーヒー」です。
「森のコーヒー」は、無農薬で栽培した上質な完熟豆だけを使用したコーヒー!(※"カフェーパウリスタ公式HP"参照)
こだわりの1杯は、ブラジルコーヒー独特の枯葉を焼いたような風味とフルーティーな味わいになっています。

著名人達が愛した1杯を求めて、銀座の老舗喫茶店に足を運んでみてはいかがでしょうか?

カフェーパウリスタ
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

2. 銀座のお洒落なコーヒーショップ「トリバコーヒー」

aumo編集部
aumo編集部

次にご紹介する銀座のおすすめコーヒー店は「トリバコーヒー」です。
銀座7丁目のお洒落な通りの一角に店を構えるこちらのお店。
店内に漂うコーヒー豆の芳醇な香りに鼻をくすぐられながら、貴重なコーヒー豆をテイスティングすることができます。

店内はコーヒーアイテムがずらり!

aumo編集部

定番のカップから、ちょっと珍しいコーヒー器具までコーヒーにまつわるアイテムがずらり。
見ているだけでも楽しいコーヒー器具は、何気ない日常にアクセントを与えてくれそうですよね!ギフトにもぴったり♪

お値段なんとワンコイン!

aumo編集部
aumo編集部

「トリバコーヒー」のポイントは何と言っても¥100(税込)でコーヒーをテイスティングできる所です。
銀座のコーヒーがこの価格で飲めるのは、驚きですよね!

その日によって豆が変わるので、自分好みの味を見つけて自宅用に豆を買うのも◎

買ってきたブレンド豆です♪

aumo編集部

筆者が選んだのは、「深煎りブレンド」と「軽い口当たりなのにコクのあるブレンド」です。
「深煎りブレンド」はコーヒーのコクをしっかりと感じられるブレンド。
ほろ苦さの後にほんのり甘さを感じられ、ミルクとの相性もバッチリです。

一方「軽い口当たりなのにコクのあるブレンド」は、コクがありながらもすっきりとした味。
何も加えずに、コーヒー本来の味を楽しむのが◎

専門店の味が自宅でも再現できるのは嬉しいですよね!
是非皆さんも訪れてみてください。

トリバコーヒー 銀座本店 (TORIBA COF…
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

3. 銀座のコーヒー専門店「カフェ・ド・ランブル」

aumo編集部

午後のひと時を銀座のコーヒーと共に過ごすなら「カフェ・ド・ランブル」へ。

実は「カフェ・ド・ランブル」は"コーヒーのみ"を提供する、コーヒーファンには堪らないお店なんです!
昭和ネオン看板の光に誘われて店の扉を開けば、ノスタルジックな店内に心奪われます。

まるでカクテルのようなコーヒー

(※写真はイメージです)

コーヒー好きのマスターが淹れるコーヒーは、どれも趣向が凝らされたお洒落なものばかり。
特に「琥珀(こはく)の女王」は、ワイングラスにコーヒーが入っています。
女王の名に相応しい高級カクテルの様なコーヒーに、酔いしれること間違いなしです♪

カフェ・ド・ランブル
詳細情報を見る
gnavi
hot-pepper-gourmet

4. ジャズ×コーヒーのハーモニー「銀座珈琲店 銀座数寄屋橋店」

続いてご紹介する銀座のコーヒーが楽しめるお店は「銀座珈琲店 銀座数寄屋橋店」です。
こちらのお店は、豆からこだわり抜いたオリジナルコーヒーをハンドドリップで淹れています。

おしゃれで味のある店内!

店内には、お洒落なシャンデリアや革張りのソファーなどシックなインテリアが上質な雰囲気を演出。
ジャズの軽快なメロディーに耳を傾けながら、コーヒーを片手に優美な時間を過ごすことができます。

バリスタの淹れるコーヒーが飲める

「銀座珈琲店」おすすめの1杯が、バリスタが淹れるこだわりのコーヒーです。
特選の豆をブレンドしたコーヒーは、バリスタが1杯ずつ丁寧に淹れてハンドドリップ。
挽きたての香り高いコーヒーに思わずため息が出ちゃいます♪

パンケーキもおいしい!

コーヒーのお供にいただきたいのが、パティシエ自慢の「苺とフルーツのパンケーキ」です。
手作りのパンケーキは、ふわふわな生地と甘すぎないシロップが◎
女性はもちろん、男性でもペロリと食べられる大人に嬉しいパンケーキとなっています。

銀座珈琲店 銀座数寄屋橋店
詳細情報を見る
gnavi
hot-pepper-gourmet

5. 銀座のコーヒー店は"ピザトースト発祥のお店"だった?「珈琲館 紅鹿舎」

aumo編集部
aumo編集部

つづいてご紹介する銀座のコーヒー店は「珈琲館 紅鹿舎(べにしか)」。
「珈琲館 紅鹿舎 」はなんとみんな大好き"ピザトースト発祥のお店"なんです!("店頭看板"参照)。

1957年から続くこちらのお店は、長く銀座の地で愛されている銀座コーヒーの老舗♪

お店自慢の"ピザトースト"!

aumo編集部
aumo編集部

お店自慢のピザトーストがこちら!
たっぷりのチーズと、サクッ♪もち~っなトーストは病みつきになること間違いなし。

ピザトーストは創業当時高級品であったピザを安く美味しく食べるには?という発想から生まれたらしいですよ…!

おしゃれで美味しい「ウィンナーコーヒー」

aumo編集部

コーヒーはウィンナーコーヒーがおすすめです♪
おしゃれで可愛らしいだけでなく、味も抜群◎

銀座でコーヒーをお探しの方は、ピザトーストもコーヒーも美味しい「珈琲館 紅鹿舎」がおすすめですよ!

珈琲館 紅鹿舎 (コーヒーカンベニシカ)
詳細情報を見る
gnavi
hot-pepper-gourmet

6. 醸し出す雰囲気が至高。コーヒーを飲むなら「銀座トリコロール 本店」

続いてご紹介するのは「銀座トリコロール 本店」。
1936年(昭和11年)創業の銀座の老舗喫茶店です(※"銀座トリコロール 本店公式HP"参照)。

店内は高級感を漂わせつつも優雅で品のある極上の雰囲気。
大人な喫茶って感じです♪

銀座で本格ハンドドリップコーヒー

注文を受けた後、一つひとつ丁寧にネルを使って入れるハンドドリップコーヒーは、お店の雰囲気も相まってこの上ない心地よさ。
セットで頼める"アップルパイ"や"エクレア"といったケーキも美味しい♪

銀座でコーヒーを楽しむなら「銀座トリコロール 本店」はぴったりのお店です!

銀座トリコロール 本店
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

7. 本格コーヒー「銀座七丁目花椿通り 椿屋珈琲店本店」

最後にご紹介する銀座のコーヒー店は「銀座七丁目花椿通り 椿屋珈琲店本店」です。
こちらは、昭和初期に植えられた街路のツバキから「花椿通り」という愛称で呼ばれるようになった銀座7丁目の格式高い喫茶店。(※"銀座七丁目花椿通り 椿屋珈琲店本店 食べログ"参照)

世界観は"大正ロマン"

店内に1歩足を踏み入れると、そこはまるで大正ロマンの世界観です!
銀座の古きよき時代の洋館をコンセプトにした空間は、重厚感溢れる木のインテリアがレトロな雰囲気。
黒いワンピースにフリル付きのエプロンと白いヘッドドレスを身につけた可愛らしいウエイトレスがお出迎えしてくれます。

オリジナルのブレンドが美味しい!

こちらでいただく1杯が「椿屋オリジナルブレンド」です。
「銀座七丁目花椿通り 椿屋珈琲店本店」では、焙煎して最も美味しくなる5日目のコーヒー豆をコーヒーマイスターがサイフォンにて抽出。
独自に厳選したブレンドは、1口飲むと口の中に豊かな余韻が残ります。

味わい深いシフォンケーキ

椿屋ならではの自家製ケーキを楽しむのも◎
「あしなが珈琲シフォン」は、焙煎したコーヒー豆を使ったシフォンケーキ。
しっとり柔らかな食感とほんのりコーヒーを感じられる味わいになっています。

ぜひ銀座の大正モダンな喫茶店で、心ゆくまでコーヒーを堪能してみて下さいね!

銀座七丁目花椿通り 椿屋珈琲店本店
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

銀座の老舗喫茶店でコーヒーを嗜もう♡

いかがでしたか?銀座の老舗喫茶店やお洒落なコーヒーショップをご紹介しました!
筆者もなんとなく知っていたけど、初めて行く喫茶店ばかりでドキドキしました♡

銀座は敷居が高い…と思わず、気軽にコーヒーを1杯飲んでみてはいかがでしょうか?
心も体も銀座でリフレッシュすること間違いなしですよ。

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1登山やおでかけ。もしも天気が読めたなら…そんな時に役立…
    aumo編集部
  2. 2【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  3. 3新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  4. 4【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新26選…
    yuri1020
  5. 5【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp