健康志向な方必見♡『豆乳スイーツ』でヘルシーなおやつタイムを

ひと口食べると幸せ気分に浸ることができる美味しい「スイーツ」。でも甘いモノって、カロリーが高かったり、食材のアレルギーがある方は、なかなか気軽に食べられなかったり…と、気をつけなくてはいけないところもありますよね。そこでオススメなのが『648471(むしやしない ※以下むしやしない)』の豆乳スイーツ♡「豆乳」という食材にこだわった『むしやしない』のヘルシースイーツの数々をご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

『648471(むしやしない)』の魅力とは♪

aumo編集部
創作日本料理店での経験と、洋菓子店での修行を長く経験されたオーナーパティシエ 鵜野 友紀子さん。

和食で学んだ地産地消の精神をスイーツでも生かしたいと考え、"心ほっこり"をお客様に提供することをコンセプトに「豆乳」を使用したスイーツ店『むしやしない』をOPENされました。
(※公式HPより引用)

その後、アレルギーを持つお子様との出会いから、"ココロにもカラダにも良いものを提供していきたい"と、安心・安全なスイーツの開発を手掛け、開発から7年後「小麦」「卵」「乳」を使用しない「ミラクル・ケーキ」の提供が始まったのだそう!

今回は、その『むしやしない』こだわりの「ミラクル・ケーキ」をご紹介します♡

【ミラクル・ケーキ】ミラクル・ティラティス

aumo編集部
ハート型が可愛いティラミスのケーキ。
商品名が「ティラティス」となっているのは、イタリア語の「ティラミス(私を元気にする!)」に対して、「ティラティス(あなたを元気にする)」という意味が込められているのだとか♪

商品名からも鵜野さんの思いやり、真心を感じますね♡

白砂糖を使用せず、大豆が主役となったこちらのケーキ。
米粉と豆乳と果物で作ったココア生地に、豆乳カフェラテをしみこませ、まろやかな豆乳クリームをサンド。

柔らかな舌触りと、甘さ控えめでスッキリとした後味が食べやすいティラミスケーキになっています。

【ミラクル・ケーキ】ミラクル・シフォン

aumo編集部
豆乳や米粉のしっとりとした食感を味わえる「ミラクル・シフォン」。
左から、ココア味・洋なし味・チョコチップ味の3種類。
aumo編集部
従来の"アレルギー対応スイーツ"のイメージを覆すほどの、可愛さと美味しさにこだわって作られているんです♡
もちろん、アレルギーのない方でも美味しく食べられます♪
aumo編集部
お祝い事や差し入れで贈ったり、頂くことも多いスイーツ。
カラダの事を考えて贈られたスイーツは、より一層喜びも増しますね♪
カラダに優しく、見た目も可愛く、食べて美味しい「ミラクル・ケーキ」はプレゼントにもオススメです♡

注目の「ローカロリー」「アレルギーフリー」のおやつ

いかがでしたか?
今回は『むしやしない』の"小麦・卵・乳"不使用の「ミラクル・ケーキ」をご紹介しました。
『むしやしない』には、その他のスイーツの取り扱いがあるほか、京都 一乗寺のお店ではランチをご用意したカフェになっています♡
是非訪れてみてくださいね!
648471(むしやしない)
京都府一乗寺
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月19日

  1. 1

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  3. 3

    【3月最新】焼肉きんぐのクーポン特集!最大15%割引で…

  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…