【スタバファン必見】異国情緒あふれる港町・三宮のおしゃれスタバ!

神戸の三宮と言えば、古くは外国人居留地があり、海外からの玄関口として栄えてきました。 異国文化の影響を受けた町並みは、まるで異国にいる様…そんな気分にさせる、おしゃれな街並みです。 そして、街中には他とは一味違う、スターバックスの店舗があります。 今回は、見たら思わず行きたくなる、おしゃれスタバをご紹介したいと思います。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

異人館がスタバに…スターバックス神戸北野異人館店

mayumi99
まずご紹介したいのは、建物が国の登録有形文化財になっている、スターバックス神戸北野異人館店。
日本に数店舗しかない、コンセプトショップの1つで、実際にアメリカ人が住んでた建物を、移設・改装して作られています。

緑と白に塗られた壁が何ともキュートな建物は、日本のみならず外国人観光客にも人気の観光地としても有名です!
mayumi99
mayumi99
店内は2階まで席があります。
部屋毎にテーマが決まっており、ダイニングルームやラウンジなど、それに合わせた調度品がセレクトされています。

異人たちが住んでた頃を思わせる内装は、まるで昔にタイムスリップしてしまったような気分◎
mayumi99
スターバックス・コーヒー 神戸北野異人館店
三宮/カフェ、コーヒー専門店、パン・サンドイッチ(その他)、パン
スターバックス・コーヒー 神戸北野異人館店 1枚目
スターバックス・コーヒー 神戸北野異人館店 2枚目
スターバックス・コーヒー 神戸北野異人館店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
7件
21件
-
-
兵庫県神戸市中央区北野町にある、スターバックスコーヒー神戸北野異人館店さんです。スタバは全国どこにでもありますが、店舗によってはその土地柄に合わせたスタイルの外観が特徴のお店がありますよね🎶例えば京都の清水寺の近くであれば、古民家風というかお寺風のような外観だったりします😊そしてこちら神戸北野異人館店さんでは、皆さんの予想通り、異人館風の建物となっています✨異人館界隈の街並みに溶け込むかのような、オシャレで素敵な外観です🤗こんなスタバでお茶するだけで、気持ち的には既に異人館感満載ですよね🎶🤗🎶
外国人からもよくこのスタバへの行き方を聞かれるぐらい神戸では有名な観光スポットです。歩いていると異人館と間違えるくらい北野の街に溶け込んでいます。イートインの場合は一階で注文して2階に上がるのですが、2階も各部屋ごとに雰囲気が異なるので、どこの席に着こうか迷ってしまいます。北野観光の合間に立ち寄りたいスタバです。
外部サイトで見る
星評価の詳細

お酒も飲める!大人な雰囲気のスターバックス

mayumi99
こちらの「スターバックス中山手通2丁目店」はスターバックスの中でも「Neighborhood and Coffee(ネイバーフッド アンド コーヒー)」と呼ばれる業態のお店です。

ここはスターバックスの中でも、「ご近所さんでくつろぐ」をテーマにしていて、スタバには珍しく犬を連れての来店が可能です。

メニューも通常のスターバックスとは全く違っています。ラテアートを楽しめたり、クレームブリュレが食べられたり、なんとお酒まで飲めたり!

お値段は普通のスタバより高めですが、落ち着いた雰囲気のゆったりとした空間で、いつもより上質な時間が楽しめます。
スターバックス 中山手通2丁目店
三宮
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
外部サイトで見る
星評価の詳細

潮風かおるハーバーエリアのスターバックス

mayumi99
最後にご紹介するのは、「スターバックスコーヒー神戸メリケンパーク店」。

こちらは、2017年4月にオープンしたばかりの新店舗!
メリケンパークの真ん中に建つこの店は、西日本最大級の店舗敷地面積を持つ店舗です。

片方は、水平線まで広がる神戸港が、片方はビルが建ち並ぶ近代的な街並み…。
神戸の陸と海、両方の景色を楽しむことができます。
mayumi99
mayumi99
スターバックスコーヒー 神戸メリケンパーク店(Starbucks Coffee)
神戸元町/カフェ
スターバックスコーヒー 神戸メリケンパーク店(Starbucks Coffee) 1枚目
スターバックスコーヒー 神戸メリケンパーク店(Starbucks Coffee) 2枚目
スターバックスコーヒー 神戸メリケンパーク店(Starbucks Coffee) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
5件
20件
-
-
兵庫県神戸市中央区波止場町にある、スターバックス神戸メリケンパーク店さんです。神戸港の目の前に位置する神戸メリケンパークの一画に建つ店舗で、芸術的な建造物が立ち並ぶ公園の雰囲気に馴染むよう設計したユニークな建築形状は、港に停泊するクルーズ船をイメージした眺望を楽しめるデザインとなっています😊このスターバックスさんは、西日本最大級の店舗面積だそうです✨「KOBEHARBORCOFFEECRUISE」をテーマに、船と港がモチーフとなっており、2階部分が特に船っぽいです🎶外はテラス席になっていて、天気の良い日にはとても気持ちいいです✨スターバックスさんはどの店舗もオシャレですが、北野異人館のお店と同様、とても神戸らしさが演出されている居心地の良いお店です🎶🤗🎶
目の前は開放感あふれる海!!港町神戸でカフェタイムスターバックスコーヒー神戸メリケンパーク店神戸を代表する海辺のスポットメリケンパーク神戸ポートタワー神戸海洋博物館に囲まれるスターバックス店内からは海の眺めが広がりお天気のいい日はテラスでカフェタイム2023年11月29日発売!!メルティホワイトピスタチオフラペチーノ¥690クリスマスカラーの淡いグリーンのドリンクピスタチオの香ばしさと甘くなめらかなホワイトチョコの味わいクリスマスシーズンにぴったりたりなスイートなドリンク店内にはご自宅で楽しんでいただけるコーヒー豆の販売やギフトやお土産にぴったりなアイテムも販売されており見てるだけでもワクワクするアイテムがたくさん!スターバックスではホリデーシーズンの寄付活動BeaSantaドネーションプログラムとして売り上げの一部から全国のこども食堂へスターバックスのフードなどをセットにしたホリデーギフトを届けるなど様々な活動をされています。スターバックスとの初のコラボレーション絵本放送作家の鈴木おさむさんが書き下ろす絵本君だってサンタクロースかもしれない全国のスターバックス店舗にて実際に手に取り読んでいただけます。心暖まる絵本とカフェタイムとても景色が綺麗な場所なのでテイクアウトの際は様々なお気に入りショットも撮影してみてくださいね♡メルティホワイトピスタチオフラペチーノ¥690
外部サイトで見る
星評価の詳細

神戸で一味違ったコーヒータイムを…

mayumi99
旅行中はいつもバタバタして、歩き疲れてませんか?

休憩にしか寄らないスタバですが、それを目的にして、本を読みながら時間が過ぎるのを楽しむのもいいのかもしれません。

みなさんも神戸に来た際は、ぜひステキなスタバを巡ってみてください。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…