【2月最新】スタバでauペイは使える?決済方法一覧もご紹介

最近はキャッシュレス決済を導入する店が増えていますが、スタバでauペイ(au PAY)は使えるのでしょうか?今回はスタバの店舗や公式オンラインストアで使える支払い方法をご紹介していきます。auペイ(au PAY)ユーザーの方も、そうでない方も必見です!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

スタバでauペイ(au PAY)は使える!

スタバでは2021年11月11日から、auペイ決済が利用可能になりました!店内購入はもちろん、ドライブスルーでの購入時も利用可能。

ただしモバイルオーダーでの注文時には「auペイ」は対応していないので、注意が必要です。スタバではauペイ以外にも使える決済方法がいくつかありますので、下記で詳しくご紹介していきます。

オンラインショップでは使える?

スタバの公式オンラインショップでは、auペイは利用できません。

オンラインショップで利用可能な決済方法は「クレジットカード」「キャリア決済」「スターバックス カード」の3パターンになります!今後オンラインショップで購入を検討している方は覚えておきましょう。

デリバリーでは使える?

スタバに対応しているデリバリーサービスは「Uber Eats」と「出前館」です。ただしどちらもスタバをデリバリーする際は、auペイでの決済には対応していないので注意が必要です。

スタバでのauペイ(au PAY)払いの使い方

スタバで商品を購入する際、定員の方に「auペイ」のアプリ上に表示されるQRコードを読み込んでもらえば決済完了です!

QRコードの表示には、有効期限(5分)があります。5分を過ぎると「更新する」ボタンから更新が必要なため、レジで慌てないためにお会計中に表示することをおすすめします。

スタバでauペイ(au PAY)以外に使える決済方法は?

スタバで使える決済方法一覧

【スタバで利用可能な決済方法】
  1. 現金
  2. クレジットカード払い(VISA/MasterCard/JCB/AMEX/Diners)
  3. スターバックスカード
  4. 交通系電子マネー(Suica/PASMO/ICOCAなど)
  5. PayPay
  6. LINE Pay
  7. d払い
  8. 楽天ペイ
  9. au PAY

※各店舗で利用可能な決済方法が異なる場合があります。事前に訪れる店舗の決済方法を、確認しておくことをおすすめします。

スタバでauペイ(au PAY)を活用してお得に買い物をしよう!

スタバでauペイが使えるようになったのは、auペイユーザーの筆者にとっては嬉しい限りです。さらにスタバで9月30日(土)までにauペイ支払いをすると、最大10%還元の嬉しいキャンペーンまで実施中!新作のドリンクやフードをはじめ、さまざまな商品があるスタバでぜひ自分に合った決済方法を使ってみてください。
あわせて読む
【2024年4月最新】スタバ新作メニュー情報!定番のフラペチーノやカロリーも紹介
更新日:2024年4月8日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月16日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【4月16日最新】ドミノピザのクーポンコード&番号一覧…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【4月16日最新】出前館のお得なクーポン&キャンペーン…

    chanyama