短期間で結果にコミットする「RIZAP GOLF」!ゴルフ初心者の男性の体験レポ

結果にコミットするというフレーズで有名な「RIZAP」。そんな「RIZAP」が短期間でスコアアップを目指す「RIZAP GOLF」をやっていると聞き、ゴルフ初心者の男性が体験してきました!飯田橋駅より徒歩約1分の場所にある「RIZAP GOLF飯田橋店」は、初心者にも優しい指導で人気の店舗。体験した感想や実績もご紹介するので、ぜひチェックしてみてください。
提供:RIZAP GOLF
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

ゴルフ初心者の男性が「RIZAP GOLF」を体験!

aumo編集部
ーゴルフを本格的に初めてみたいけど、きっかけがない。
ーフォームが正しいかわからないのに、ラウンド回るのは恥ずかしい。

ゴルフクラブを持つのは1年ぶり。ゴルフ初心者の男性が足を運んだのは、飯田橋駅から徒歩約1分の場所にある「RIZAP GOLF飯田橋店」。

"結果にコミットする"というキャッチフレーズで有名な「RIZAP」のGOLFレッスンが受けられるということもあり、期待に胸を膨らませて扉を開けます。

店舗での感染対策

aumo編集部
入り口には、アルコールと検温装置が設置されています。

昨今当たり前になってきた感染予防対策ですが、設置されている台は清潔感があり、掃除が行き届いているな、と好印象を持ちました。

「RIZAP GOLF」の特徴

aumo編集部
RIZAP GOLFの特徴は以下の3つです。
  • マンツーマンのレッスンで1人1人に合わせたトレーニングを実施
  • データ分析によるスイングの可視化やフィジカルのサポートを効率的に行える
  • 駅近好立地の施設!完全個室の整った環境でできるレッスン

レッスンを体験してみて、感動したのは、トレーナーの教え方です。完全個室の空間でマンツーマン指導が受けられるので、グループレッスンとは異なり質問がしやすかったり、自分の癖を徹底的に直してくれたりと、レッスンに集中できる環境が整っていました。

「RIZAP GOLF」体験の流れ

aumo編集部
ここからは、「RIZAP GOLF」無料体験当日の流れをご紹介します。
受付で名前を伝え、まずはレッスンルームへ案内いただきました!

フロアはモノトーンでシックな印象。黒の扉を開けると完全個室のレッスンルームになっています。

ゴルフの経験値や直していきたいポイントを「ヒアリングシート」に記入!

aumo編集部
レッスンルームに入るとまず、水を提供していただけます。
本日担当していただけるトレーナーさんと挨拶を挨拶を交わした後は、カウンセリングシートを記載しました!カウンセリングシートには、ゴルフ歴や直していきたいポイント、指導を受けて最終的にどうなりたいか目標などを記載します。

その後、トレーナーさんから丁寧なヒアリングをしていただき、実際に今日どんなレッスンを行うか決めていきます!今回は、初心者ということもあり、スイングチェックをしてもらいました!

早速レッスン開始!

aumo編集部
トレーナーさんから「では、まず初めに1度普段通り打っていただきます!」と言われ、レッスンスタートから早速緊張気味。

7番アイアンを借りて緊張の1球目!
結果は…45ヤード。かなり低い結果でした。

トレーナーさん曰く一般的なレベルは、7番アイアンで140〜150ヤードまで飛ばせるそうです。このときは、45ヤードの私が140ヤードまで飛ばせる訳がないと思っていました。

ここからトレーナーさんの丁寧な指導が入ります!

クラブの握り方から徹底指導

aumo編集部
まずはグリップの握り方から指導が入ります。

私は握り方が全然違ったようで、クラブを持たずに正しい姿勢を教えてもらいました。

親指は内側、左手の親指は中央にしすぎない、右手の生命線を左手で抑えるなど。正しい持ち方を1つ1つ丁寧に教えてもらいます。

早速結果がでた2球目!45→165ヤードにスコアアップ

aumo編集部
正しい姿勢を覚えたら、早速リベンジの2球目!

1球目より飛距離が伸び、結果はなんと165ヤード。

持ち方を変えるだけでこんなにも変わるのか!とかなり驚きました。

良い結果が出て終わりじゃない!モニターを見ながら動作確認

aumo編集部
良い結果が出たから終わり。ではなく、ここからはモニターを使ってどこを直せばもっと良くなるか、1つ1つの動作を見ていきます。

先ほどのスイングを10コマに分解して、どこ動作が理想と離れているか照らし合わせてチェックしました。

1度やって終わりではなく、動作をしっかり録画してポイントを詳しく解説していただけるので、とてもわかりやすく、次はここを意識してみましょう!の一言にやる気が出ました。

最後に今日1番のスコアを残しました!

aumo編集部
時間もギリギリなので、ラスト1球です。というトレーナーさんの声に、もう時間か!と時間を忘れて集中していました。1日学んだことを生かして、気合いを入れてスイングしました。

スコアはなんと…今日1番の結果171ヤードを記録!これには驚きと喜びが隠しきれませんでした。

無理だと思っていた7番アイアンの平均値140〜150ヤードの数値を超えて、ハイスコアを叩き出した体験レッスン。これも丁寧な指導のおかげだと、結果にコミットするRIZAPの力を自ら体感しました。

「RIZAP GOLF飯田橋店」店内を一部ご紹介!

自主練習無料!全室シミュレーション付きの安全個室

aumo編集部
aumo編集部
「RIZAP GOLF」のレッスンでは、完全個室の環境で受けられます。高性能シミュレーター(GDR)を設置していて、いつでも自主練ができるので、周りの目を気にせず練習ができるのがポイント。また、他店舗での練習も可能なので、仕事帰りに通う店舗、自宅の近くの店舗と使い分けることもできます。

また、ロングパッティングコースもあるので、パターの練習をたくさんすることも可能。

手ぶらでOKクラブの貸し出しも!

aumo編集部
「RIZAP GOLF」は、手ぶらで来店してもOK!道具のレンタル代や打席料、ボール料も全て無料なのは嬉しいポイントです。また、自身のクラブを預けることもできる(お預かりサービス、有料)ので、いつでも使い心地の良い道具で快適な練習ができます。

清潔感のある更衣室

aumo編集部
「RIZAP GOLF」には、清潔感のある更衣室も完備されています。利用者の多くはラフな格好で来店し、着替えずにそのまま練習して、そのまま帰宅されるそうですが、お出かけ前に練習したいという方や仕事帰りに利用したいという方は更衣室を利用するのも良さそうです!

短期で結果にコミット「RIZAP GOLF」

aumo編集部
今回は「RIZAP GOLF 飯田橋店」に来店して、実際にゴルフレッスンを体験してみました。今回はコーチの指導の下、正しいフォームを身に着けることで、アイアンの飛距離を伸ばすことができました。※結果には個人差があります。

ゴルフをこれからはじめたい方も、よりゴルフを上達させたい方もぜひ「RIZAP GOLF」でレベルアップしてみてください!

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年6月30日

  1. 16月30日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  2. 2レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__
  3. 3マイナポイントはどの決済がお得?おすすめの決済サービス…
    kabutan
  4. 4【2022】東京のふわふわかき氷17選!人気店から穴場…
    satomi0908
  5. 5スタバの人気カスタマイズ一覧!元スタバ店員が教える絶品…
    satomi0908