しなしさとこが選ぶ!三軒茶屋のレストラン&カフェお気に入りリスト

トレンド発信地として名高い渋谷のほど近く、田園都市線沿いに位置する「三軒茶屋」。カフェブームを巻き起こしたコーヒーショップや、住民から愛される居酒屋やレストランなどがひしめき合い、様々な個性を放つ「三軒茶屋」のお店の中から、美味しいものに目がない美人格闘家、しなしさとこがお気に入りの店をご紹介します!是非参考にしてみてくださいね♡
この記事の目次

しなしさとことは…?

まずは三軒茶屋のおすすめ店を紹介する前に、しなしさとこをご紹介!
女性総合格闘家であるしなしさとこは現DEEP女子フライ級王者、スマックガールフライ級王者。
"ママさんファイター”でありながら強気で美しいプレイスタイルが観客を魅了します。
そんなしなしさとこ、格闘家であると同時に超グルメマニアでもあるんです♡
食べ歩いたお店は数知れず…、グルメを語らせたらまるで試合のようなマシンガンスタイルで語るしなしさとこの、銀座おすすめ店を今回はご紹介いたします◎

1. ドイーニョケンタローネ

しなしさとこ

まずご紹介するのは、三軒茶屋駅から徒歩約3分の好アクセスが嬉しい『ドイーニョケンタローネ』。
こちらのお店、ソムリエ・ドイさんと料理人・ケンタローさんがお二人で切り盛りしています。

お二人のこだわりが詰まった種類豊富なワインやビールが揃い、たくさんの創作メニューとともに味わえるバルスタイルのお店です。

店内には壁一面にメニュー表が貼りだされてあり、メニュー表を見ているだけで期待に胸が膨らむ空間になっているんです♪

しなしさとこ
しなしさとこ

お好みのお酒を伝えると、そのお酒によく合うお料理をチョイスして提供してくれるのも◎
そして、そのお料理がどれも絶品なんです!

肉汁したたるジューシーでボリューム満点な肉料理や、素材の旨みがしみ込んだ魚介料理…。
カリカリほくほくな食感のポテトフライ、シャキシャキ野菜のサラダなど、ジャンルを問わず常時90種類以上のお料理が用意されているのだとか…!
こんなにたくさんのメニューがあると、全て試すために通いたくなりますよね。

ドイーニョケンタローネ

2. 大阪焼肉・ホルモン ふたご 三軒茶屋店

しなしさとこ

次にご紹介するのは”黒毛和牛のはみ出るカルビ”で有名な『大阪焼肉・ホルモン ふたご』!

おすすめのメニューは”一番美味しい状態で食べて欲しい!”というお店の想いから、独自の試験制度に合格したスタッフさんが焼いてくれるのです。
スタッフさんとの会話を楽しんでいる間に焼き上がったお肉は、一層美味しくいただくことができます♪

しなしさとこ
しなしさとこ

ジョッキの下に印字された「感謝」の文字。
お店の想いが込められたジョッキでいただくお酒は格別ですよね!

大阪焼肉・ホルモン ふたご 三軒茶屋店

3. 東京餃子楼

しなしさとこ

メディアに多く取り上げられている、行列のできる餃子専門店「東京餃子楼」。
一見シンプルに見える餃子なのですが、あっさりとした中にもコクがあり、ひとつ食べたら止まらない美味しさ!

しなしさとこ

皮はパリッ、中はジューシーな餃子と、キンキンに冷えたビールの相性は抜群です!

東京餃子楼

4. 打心蕎庵(だしんそあん)

しなしさとこ

こちらは閑静な住宅街にひっそりと佇む蕎麦屋『打心蕎庵』。
外観だけでなく店内までも、和の情緒を感じる品の良い空間になっています。

しなしさとこ
しなしさとこ

人気の「すだち蕎麦」と「鴨せいろ蕎麦」をいただきました。

「すだち蕎麦」は、すだちの酸味がきいたお汁で、ひと口いただくと鼻に抜ける爽やかさがやみつきになる逸品!
「鴨せいろ蕎麦」は、柔らかな鴨肉の食感と、鴨肉と野菜の旨みがたくさんのお汁が贅沢!

どちらも細麺ですが、しっかりコシのある歯ごたえと、ツルツルとした喉越しを味わうことが出来ます。

打心蕎庵 (だしんそあん)
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

5. harebare(ハレバレ)

しなしさとこ
しなしさとこ

駅前の喧騒から離れ、美味しいお料理をゆっくりと味わえる『harebare』。
ふわとろ卵の「オムライス」や、土鍋でいただく「麻婆丼」、女子に人気の「ふわふわパンケーキ」まで、ジャンルにとらわれないメニューを提供しているお店です。

アットホームな雰囲気の店内で、ホッと一息つきながら美味しいお食事やスイーツをいただけます♡

harebare

6. ブルーボトルコーヒー 三軒茶屋カフェ

しなしさとこ

カリフォルニア州で生まれた『ブルーボトルコーヒー』が、ここ三軒茶屋でもいただけるんです♪
今、日本ではこの三権茶屋店を含め、4店舗を出店しているそう!

カリフォルニアの風を感じるおしゃれな外観は、まるでガレージをリノベーションしたかのよう。

しなしさとこ

広々とした店内は、シンプルでスタイリッシュなインテリアで、スッキリとまとめられています。
ゆっくりとコーヒーをいただきながら、パソコン作業をしたり、読書をしたり…と、ひとりの時間を過ごすのにぴったりのカフェです。

しなしさとこ

挽きたてのコーヒー豆のフレッシュな香りと、丁寧に抽出されたコーヒーをじっくりと味わうことができますよ。

ブルーボトルコーヒー 三軒茶屋店

しなしさとこお気に入り「レストラン&カフェ」6選!

いかがでしたか?
美味しいものが大好きなしなしさとこが選ぶ「三軒茶屋のおすすめレストラン&カフェ6選」!
行ったことがある方も、まだ行ったことがない方も♪
このリストを参考に三軒茶屋グルメを堪能しに、足を運んでみてくださいね。

※掲載されている情報は、2018年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  2. 2【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  3. 3【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  4. 4【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  5. 5京都のお土産おすすめ17選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21