【有楽町周辺】遊ぶオトナは有楽町へ♡大人の男女のデートプラン

「今度のデートどうしよう!?」「何処で遊ぶ?」付き合いが長くなってくると、デート先に悩む事がありますよね!そんな時は有楽町へ。遊ぶオトナにぴったりなスポットでいっぱいなんです!今回はアフター5の仕事帰りに恋人と行く有楽町周辺のデートスポットをご紹介します♡

【有楽町】ショッピング好きな2人のデート♡

「ルミネ有楽町」

aumo編集部

有楽町でショッピング好きな2人が遊ぶなら「ルミネ有楽町」がおすすめ!
「大人のルミネ」がコンセプトの「ルミネ有楽町」はメンズ、レディース両方のアイテムを揃えたブランドが多いため、2人でショッピングができちゃうんです。
どちらかの買い物に付き合うのではなく、お互いに似合うアイテムを見立てたりできるのがカップルに◎

aumo編集部

「LUMINE(ルミネ)1」と「LUMINE2」の2つのフロアに分かれている「ルミネ有楽町」。
「LUMINE2」は1つのフロアにつき1ブランドの構成になっているので、ゆったりとした空間で買い物が楽しめます。

aumo編集部

「ルミネ有楽町」は21時まで営業しているので、アフター5から余裕を持って見れるのが嬉しい!
有楽町の遊ぶオトナのショッピングスポットでデートをしてみてはいかがでしょうか?

ルミネ有楽町
東京都千代田区有楽町2-5-1
03-6268-0730

【有楽町】映画好きな2人のデート♡

「ヒューマントラストシネマ有楽町」

aumo編集部

続いてご紹介する有楽町の遊ぶオトナのデートスポットは「ヒューマントラストシネマ有楽町」です。
こちらの映画館は有楽町駅から徒歩約1分の好アクセス!
内装はお洒落なシャンデリアが輝く、ヨーロピアンなスタイルです。

aumo編集部

「ヒューマントラストシネマ有楽町」では、話題の邦画や世界各国の名作を上映しているんです。
マイナーかつ上質な映画は映画好きのカップルにぴったり!こちらでしか見れない映画が2人のデートに花を添えます。
遊ぶオトナ要チェックの映画館、1度訪れてみては?

ヒューマントラストシネマ有楽町
東京都千代田区有楽町 2-7-1 有楽町イトシア・イトシアプラザ 4F
03-6259-8608

【有楽町】お洒落な2人のデート♡

「東京ミッドタウン日比谷」

aumo編集部

お洒落で流行に敏感な2人が有楽町で遊ぶなら「東京ミッドタウン日比谷」はいかがでしょうか?
2018年3月29日に新しくオープンした複合商業施設の「東京ミッドタウン日比谷」。
地上35階、地下4階のビルに60の個性豊かなショップやレストランが充実しています。

aumo編集部

「映画みたいな街が生まれる」をコンセプトにした「東京ミッドタウン日比谷」は、お洒落な外観と3層吹き抜けのアトリウムが優雅な内装。
6階の「パークビューガーデン」は、日比谷公園を一望できる緑が豊かなテラスになっています!

aumo編集部

「東京ミッドタウン」から「東京宝塚劇場」に続く石畳の遊歩道がお洒落!
2人で夜道の散歩をしても良いですよね。

東京ミッドタウン日比谷
東京都千代田区有楽町1-1-2
03-4580-9159

【有楽町】アートな2人のデート♡

「日生劇場」

aumo編集部

デートでロマンチックな時間を過ごしたいなら、ミュージカルはどうでしょうか?
豪華な劇場で演じられる、歌や音楽、ダンスのショーは遊ぶオトナを魅了します。
「日生劇場」はアクセスの良い日比谷と有楽町の間にあるので、アフター5でデートを楽しみたい2人に◎
劇場では普段テレビで見る有名人やアーティストの演技が生で見られるので、話が尽きないですよね♪

日生劇場
東京都千代田区有楽町1-1-1
03-3503-3111

「東京宝塚劇場」

aumo編集部

「日生劇場」の隣に位置する「東京宝塚劇場」。
宝塚といえば、女性から高い人気を誇る歌劇団です。華やかで夢のような世界観は男性も意外と病みつきになってしまうかも!?
また、宝塚は1つの公演でお芝居とレビューの2つのショー楽しむことができます。
ライブエンターテインメントの魅力を全てを堪能できる「東京宝塚劇場」。
遊ぶオトナのデートをいつもより刺激的にしてくれます。

東京宝塚劇場
東京都千代田区有楽町1-1-3 東京宝塚ビル
0570-00-5100(インフォメーションセンター)

【銀座】お酒好きな2人のデート♡

「Ostrea」

遊ぶだけがデートじゃない♡
オトナの夜デートに欠かせないのがお酒ですよね。
続いてご紹介する、銀座コリドー街にある「Ostrea(オストレア)」はお酒にぴったりの牡蠣が味わえるオイスターバーです。

入り口すぐのカウンター席はお洒落な雰囲気でデートにうってつけ♪

産地別の生牡蠣を1年中楽しむことができる、こちらのお店は牡蠣好き必見!
筆者のおすすめの牡蠣は、北海道産のクリーミーな味わいの「仙鳳趾(せんぽうし)」、三重県産のこだわりのブランド牡蠣「的矢(まとや)かき」と旨味と甘みがぎゅっと濃縮した兵庫県産の「かきのすけ」です。
新鮮な生牡蠣と白ワインやスパークリングワインを一緒にいただくのも良いですよね!

生牡蠣や牡蠣料理のほかにも、お肉や野菜を使った料理が豊富なのでご賞味あれ。

オストレア 銀座コリドー通り店
東京都中央区銀座6-2-1 DAIWA銀座ビル1F
03-6215-6688

【銀座】肉食系な2人のデート♡

「飛騨牛一頭家 銀座 馬喰一代」

遊ぶオトナが銀座でお肉を食すなら、「銀座 馬喰一代(ぎんざ ばくろいちだい)」で決まり!
「最高のおもてなし」をイメージした重圧感と艶やかさを兼ね備えた店内は、まさに大人の空間。

飛騨牛の中でもA5等級という格付けを超えた牛肉「最とび牛(さいとびぎゅう)」を堪能できる飛騨牛専門店の「銀座 馬喰一代」。

筆者がこちらのお店で食べていただきたいのが、「飛騨牛にぎり五種盛り」です。
トロ、炙り、軍艦、赤身、炙りトロを贅沢に盛った究極の五貫の肉寿司。
柔らかなお肉を使った肉寿司が1口食べたら口の中でとろける、牛肉本来の美味しさを堪能できる贅沢な5種盛りです♡

飛騨牛一頭家 銀座 馬喰一代
東京都中央区銀座2-6-5 銀座トレシャス 11F
03-3535-4129

【銀座】ドライブ好きな2人のデート♡

「NISSAN CROSSING」

aumo編集部
aumo編集部

最後にご紹介する遊ぶオトナのデートスポットは、銀座の中心地にいながらドライビング体験ができる「NISSAN CROSSING(ニッサン クロージング)」です。
「NISSAN CROSSING」は、未来の車の展示や最先端コンテンツを体感できるのが魅力。
「Spiral(スパイラル)」をテーマにしたショールームは車好きには堪らない!

2Fの「CROSSING CAFÉ(クロッシング カフェ)」は日産のクルマやその場で撮影した写真をカフェラテにプリントできる「MACCHI-ART(マッチ アート)」などが楽しめます。
車を堪能した後に、2人でゆっくりとカフェで過ごすのもいいですよね。

NISSAN CROSSING
東京都中央区銀座5-8-1
03-3573-0523
CROSSING CAFÉ
東京都中央区銀座5-8-1 2F
03-3573-0623

遊ぶオトナの夜デートは有楽町で♡

aumo編集部

遊ぶオトナの有楽町の夜デートスポットをご紹介しました♡
仕事終わりのアフター5からでも、充分遊ぶことができるのが有楽町の魅力。
また有楽町はアクセスが良いのが嬉しいですよね!
是非、恋人や気になる人と一緒に有楽町の夜デートを楽しんで下さいね!

人気記事ランキング

  1. 1【福岡】デートにも使えるフォトジェニックスポット厳選☆ Asuke5
  2. 2【2018GW】国内旅行の穴場スポットを徹底分析してみました☆aotochaaan
  3. 3【2018最新版】東京話題スポット総特集♡いま巷で噂なのはここ!hnk227.jp
  4. 42018年ゴールデンウィークはここへ行け!関東のおすすめ花園☆Asuke5
  5. 5【GW目前♡】春ならではの楽しみ方とお出かけスポット5選@東京♪satomi0908