本格イタリアンが食べ放題!?ヴォーノ・イタリアの知られざる魅力

『ヴォーノ・イタリア』は、今注目のイタリアン!注目の理由はずばり、こだわりのパスタやピザといった“本格イタリアンを食べ放題”でいただけるから。イタリアン好きには、願ってもない話ですよね?しかも既存のビュッフェスタイルでなく、作り立てを熱々で食べられるスタイルだというから驚き。今回は、そんな知られざる『ヴォーノ・イタリア』の魅力を解説します!読めば、きっとすぐに足を運びたくなるはず…!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

本格イタリアンを“食べ放題”という贅沢

ヴォーノ・イタリア
『ヴォーノ・イタリア』は「陽気なイタリアン食堂」をコンセプトにしたイタリアンレストラン。
こちらはなんと、2009年にイタリア・トリノで開催された「世界生産者会議」で“世界1,000人のシェフ”のひとりに選ばれた橘秀希氏が監修する本格イタリアンがいただけるお店なんです♪
でも本当にすごいのは、ここだけじゃありません。

驚くべきことに、徹底的な効率化を図ることで“食べ放題”を実現してしまったんです!

本格イタリアンを、営業時間内なら無制限で食べ放題にできるという贅沢……。
これはイタリアン好きでもそうでなくても、聞き逃すことのできない情報!

なんとその種類は50種類以上!

ヴォーノ・イタリア
驚きはそれだけにとどまりません。
“食べ放題”の対象メニュー数は、驚愕の50種類以上!

しかも!
既存店舗によくみられる作りおきのビュッフェスタイルとは異なり、1品ずつオーダーしてから作るので、本格生パスタや焼きたてのピッツァを熱々出来立ての状態でいたただけるんです♪
ヴォーノ・イタリア
ヴォーノ・イタリア
50種類以上用意されている本格イタリアンメニューとだけあって、メニューも定番の「ポモドーロ」や「マルゲリータ」から、「イカと玉ねぎのしょうが風味」のパスタや「いちごミルク」ピッツァといった変わり種までご用意があるんです。

加えて、季節限定のメニューでは旬の食材を使ったパスタやピッツァがいただけるというアミューズも◎

またアンティパストやサラダビュッフェ、ドリンクバーも付いているので、パスタやピッツァ以外にも代わる代わる味を楽しむことができてオトク!

こだわりは契約農家で厳選したトマトを使ったソース

ヴォーノ・イタリア
以上にも『ヴォーノ・イタリア』で提供される料理が“本格イタリアン”であることはお伝えしましたが、とくにこだわっているのは「トマトソース」!
イタリアンに欠かすことのできない、重要なソースですよね。
ヴォーノ・イタリア
『ヴォーノ・イタリア』では、燦々と降りそそぐ南イタリアの太陽を浴びて育った減農薬栽培のトマトを、さらに厳選して使用しているのだそう。
さらに、指定工場にてオーナー自らトマトソースを仕上げ、日本に輸入しているというから驚き。

タマネギのソテーから始め、ゆっくりと煮込んで完成したトマトソースを使用した料理は、間違いなく『ヴォーノ・イタリア』の必食メニューです!

家族連れでも入りやすい「ファミリーリストランテ」

ヴォーノ・イタリア
以上までご紹介した内容でも十分に驚きに値するのに、内装を見てびっくり。
小さいお子様連れでも大丈夫な“ファミリーレストラン”の雰囲気なのです!

それもそのはず、こちらの『ヴォーノ・イタリア』では、“本格イタリアンとして、専門性を打ち出しながらも、小さなお子様連れのファミリーにも楽しんで頂けるレストランとして”お店づくりをされているのだそう。

“子どもが小さいから”と、美味しいお店での食事を諦めなくていいなんて、お子様がいる家庭の方にとっては夢のよう…なのではないでしょうか。
また、気軽に入店できる店構えは、カップルや主婦の方々にも支持されているそう。
ヴォーノ・イタリア
しかもこちらのお店には、ドルチェバーに追加料金を支払うことによって「ハーゲンダッツ」とベルギー産アイスクリームが食べ放題になるというユニークなプランも!

コンビニやスーパーで、その高級さゆえに購入をちょっぴり躊躇する“あの”ハーゲンダッツが、食べ放題だなんて…!
少なくとも筆者の心にはスーパーヒットです。

アイスクリーム好きの方なら、いくらでも食べられてしまいそうですよね♪
(※写真はベルギー産アイスクリームです。)

気軽に・好きなだけ・本格イタリアン!は魅惑の3拍子

いかがでしたか?
小さなお子様連れでも気軽に訪れることができて、50種類以上のメニューから好きなだけ本格イタリアンを食べることができるなんて、嬉しすぎるニュースですよね。
これは遠方の方も、訪れる価値あり!

ぜひ今度のお休みに、ご家族や友達同士で足を運んでみてはいかがでしょうか♪
ヴォーノ・イタリア アリオ川口店
埼玉県 > 川口 / グルメ > 洋食・西洋料理
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
4件
-
-
感染症対策済み
住所
〒332-0033 川口市並木元町1番79号 アリオ川口3F
アクセス
JR京浜東北線 川口駅から徒歩708m
JR京浜東北線 西川口駅から徒歩1239m
JR京浜東北線 川口駅東口より徒歩8分。産業道路沿い。
営業時間
11:00~22:00(L.O.21:00) 日曜営業 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
公式サイトを見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年7月3日

  1. 1マイナポイントはどの決済がお得?おすすめの決済サービス…
    kabutan
  2. 27月1日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)のお…
    chanyama
  3. 3【2022】東京のふわふわかき氷17選!人気店から穴場…
    satomi0908
  4. 4レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__
  5. 5スタバの人気カスタマイズ一覧!元スタバ店員が教える絶品…
    satomi0908