【2023年8月リニューアル】サウナ・グルメがパワーアップ!極楽湯 和光店でリラックスタイムを過ごそう!

街ナカで天然温泉に入れる人気リラクゼーション施設「極楽湯」。日本全国に個性あふれた店舗を展開し、リラックスできる設備やグルメ、エンタメが充実しています! 今回はそのなかでも2023年8月5日にリニューアルしたばかりの和光店に潜入してきました!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:株式会社極楽湯
この記事の目次

温泉やサウナが大幅リニューアルした『極楽湯 和光店』

aumo編集部
極楽湯といえば温泉。極楽湯 和光店のリニューアルでは、サウナを含めた温泉施設が大幅アップデートしました!

施設内にはWi-Fiや広々としたソファー席もあり、休日はもちろんちょっとしたリモートワークにもぴったり。仕事の合間にサウナや食事も楽しめます!

飽きずに何度でも通える充実した施設を、ぜひチェックしてください!

3種のサウナをとことん楽しめる男湯

燃炎ロウリュサウナ

aumo編集部
広々としたサウナルームが3種類も。温度や効能が異なる本格サウナで、サ活にぴったりです!
まずご紹介するのは、その名の通り、熱波とロウリュが売りのサウナ。熱波マシーンが自動で稼動し、サウナ室内に熱波を循環させます。

また、毎時00分・30分に1度、自動でロウリュが出て、熱波とロウリュの水蒸気の相乗効果により発汗は最高潮!凄まじい熱波で温度も高く、サウナ上級者向けになっています。

炎岩ロウリュサウナ

aumo編集部
遠赤外線のロウリュサウナ。こちらは毎時15分・45分に自動ロウリュが行われ、低音ながらもじわじわと効いてきます。

バレル型灼熱サウナ

aumo編集部
バレル型サウナとは、サウナの発祥地であるフィンランドで古くから伝わる樽型のサウナのこと。

極楽湯ではバレル風を採用しており、木材のぬくもりを感じられるサウナです。

美容意識が高まる女湯

ジュエリーミストサウナ

aumo編集部
aumo編集部
女湯には、美容に特化した2種類のサウナをはじめ、女性にうれしい設備が整っています。
まずご紹介するジュエリーミストサウナの壁面には紫のトルマリン鉱石がびっしりと埋め込まれてキラキラ。目でも楽しめるサウナです。

ミストで肌にうるおいを留めながら、トルマリンのマイナスイオンを浴びて美容効果たっぷり!1度は体験してみたいサウナです。

煌(きらめき)サウナ

aumo編集部
こちらは、遠赤外線は電磁波の1種で、人体に吸収されて熱に変わる特性があります。効率よく身体を温め、代謝がアップ!

美泡風呂

aumo編集部
こちらは、ジェットバスの隣にある白く濁った「美泡風呂」。

「入るだけでつるつる肌になる!」と大好評!弾ける泡を感じながら清々しいバスタイムを楽しんで、美肌になりましょう!

清潔なパウダールーム

aumo編集部
女性脱衣所のパウダールームはゆったりとスペースがとられており、清潔感もあって気持ちよく利用できる空間です。

ドライヤーの台数も多く、明るく大きなミラーでメイクがしやすいのがうれしいポイント!

極楽湯 和光店名物「黒湯炭酸泉」!

aumo編集部
男湯、女湯に共通した極楽湯 和光店自慢の「黒湯」。疲労回復、冷え性、神経痛といった効能があります。

今回のリニューアルでは黒湯に炭酸ガスを溶け込ませ「黒湯炭酸泉」になり新登場!炭酸ガスは、血管拡張作用や血流増加作用が期待できます。

日々の疲れた身体に、じっくり黒湯に浸かる時間はごほうびタイムです!

入浴後にも食事後にも!極楽湯 和光店のリラックススペース

のんびりだらだら時間を過ごせるくつろぎスペース

aumo編集部
aumo編集部
1階には、ゆったりしたくつろげるスペースが登場!大きなビーズクッションがたくさんあり、身体を埋めてしまったらもう動きたくなくなってしまいます……。

すぐ隣に自動販売機もあるので、好きな飲み物を飲みながらリラックスするのもおすすめです!

小さなお子さん向けのキッズスペース

aumo編集部
ゲームセンターの隣にはキッズスペースがあります。小さな子どもが自由に遊ぶのに最適です。
極楽湯 和光店
川越・ふじみ野・東松山/健康ランド・スーパー銭湯、BBQ(バーベキュー)、日帰り温泉
極楽湯 和光店 1枚目
極楽湯 和光店 2枚目
極楽湯 和光店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
3件
12件
月、火、水、木、金、土、日、祝 一部の店舗を除き定休日はございませんが、設備点検のため年間数日の休館日を設けています。館内ポスターやホームページにてお知らせしていますのでご確認ください。
住所
〒351-0101 和光市白子1-7-6
アクセス
都営大江戸線 光が丘駅から1367m 東京メトロ副都心線 地下鉄成増駅から1441m 東京メトロ有楽町線 地下鉄成増駅から1441m 東武東上線 成増駅から1609m
光市駅、地下鉄成増駅、石神井公園駅、光が丘駅発着の便利な無料送迎バスが運行しております。 詳細は下記の「無料送迎バス」をご確認ください。 最寄り駅の有楽町線 地下鉄成増駅よりバスで約10分(土支田交番前)、東武東上線 成増駅よりバスで約10分(土支田交番前)です。
営業時間
平日:9:00~26:00(最終受付 25:20) 土日祝:7:00~26:00(最終受付 25:20)
極楽湯 和光店クレミアソフトクリーム(バニラ)
極楽湯和光店!圧倒的にコスパが良いですね!サウナはもちろん、素晴らしいですが、温泉も快適です。黒湯も気分爽快ですね!この夏にリニューアルして、更にパワーアップしています。おすすめな施設です。

2023年8月5日(土)にリニューアルオープン

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る

幅広いメニュー展開!極楽湯 和光店の本格レストラン

aumo編集部
広めの座席が並んだレストランは、和洋中のバラエティ豊かなメニューを取りそろえています。
タッチパネルで楽々注文!

フリーWi-Fi(全館)、フリー電源スポットが備わっているので、ちょっとしたリモートワークにもおすすめ。ついつい長居してしまいます。

香り豊かな本格十割そば

aumo編集部
そばメニューもリニューアル!100%そば粉を使った十割そばで、そばの香りがしっかりと口の中に広がる本格派です。薬味をたっぷり入れると大人の味になります。

噛み応えがあるヘルシーメニューなので、サウナデトックスした後の腹ごしらえにぴったり!天ぷらも衣がさくさくで食べ応えがあります。

炭火焼きの大ぶりな串焼き

aumo編集部
こちらは、新鮮な野菜や鶏を、高温の炭火で短時間で芯まで火を通すことにより、ジューシーで炭火の香ばしい香りをまとった串焼きに仕上がっています。

盛り合わせは複数人での利用に人気のメニューです。

最高約500℃の釜で焼き上げるもちもちナポリピッツァ

aumo編集部
aumo編集部
新しく加わった釜焼きピザは、リニューアル後のイチオシメニュー!たっぷり乗ったモッツァレラチーズが、トマトとバジルのフレッシュな香りと合わさり、しっかりとしたもちもち生地にバッチリ合います。

軽食にも、サウナ終わりのビールにも合う逸品です。

デザートも本格派!生搾りモンブラン

aumo編集部
aumo編集部
生搾りモンブランは、目の前で栗クリーム絞りを見れるのでSNS映えもするスイーツ。

上の赤いトッピングはベリーの甘酸っぱい香りで味のアクセントになっています。紫・渋皮の2種類から選べるのもうれしいポイント。

仕事終わりにもゆったり休日にも極楽湯 和光店へ行こう!

aumo編集部
仕事での疲れを忘れたい平日にも、1日中のんびり過ごしたい休日など、1人でも、友だちや恋人とも楽しめるオールマイティなリラックス空間です。

極楽湯 和光店ですてきなひとときを過ごしてみてください!

極楽湯 和光店【和DINING 楽】
川越・ふじみ野・東松山/そば、焼鳥、その他
極楽湯 和光店【和DINING 楽】 1枚目
極楽湯 和光店【和DINING 楽】 2枚目
極楽湯 和光店【和DINING 楽】 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
5件
-
-
月、火、水、木、金、土、日、祝 一部の店舗を除き定休日はございませんが、設備点検のため年間数日の休館日を設けています。館内ポスターやホームページにてお知らせしていますのでご確認ください。
住所
〒351-0101 和光市白子1-7-6
アクセス
都営大江戸線 光が丘駅から1367m 東京メトロ副都心線 地下鉄成増駅から1441m 東京メトロ有楽町線 地下鉄成増駅から1441m
和光市駅、地下鉄成増駅、石神井公園駅、光が丘駅発着の便利な無料送迎バスが運行しております。 詳細は下記の「無料送迎バス」をご確認ください。 最寄り駅の有楽町線 地下鉄成増駅よりバスで約10分(土支田交番前)、東武東上線 成増駅よりバスで約10分(土支田交番前)です。
埼玉県和光市の極楽湯和光店サウナ&温泉施設です!レストランのメニューもとっても充実でおすすめです。特に、串焼きと蕎麦と天ぷらが良い。後はpizzaとモンブランケーキもおすすめ。注文を受けてから作ります!夏はレストラン会場のテラスで、流しそうめんも実施してました。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月29日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024】GWの過ごし方21選!おすすめの旅行先やお…

    hnk227.jp