川口でランチをする時の参考に!おすすめのお店を4つご紹介♪

東京都と荒川を隔てて接している埼玉県の大都市「川口市」。 都内へのアクセスが良いことから、市内に住む人が多いんです. 今回はおすすめのランチをご紹介していきたいと思います! 駅からすぐのお店もあれば、駅から離れた場所に位置する隠れた名店もあったりと、いろいろな種類の店が数多く存在しています。 川口でランチをする人は行って損しない、おすすめのお店を4つ見ていきましょう!
この記事の目次

1. Curry庵「味蕾」

aumo編集部

本格欧風カレーを食べることができるお店「Curry庵 味蕾(みらい)」。

こちらのお店の最大の魅力は、安くておいしい鍋焼きカレーです!
たくさんの種類の中からカレーの味を選ぶことができ、アツアツの鍋でグツグツと煮込まれて運ばれてきます♡
ボリューム満点で驚くこと間違いなし!

aumo編集部

見るからにアツそうなルーを、別皿のライスの上にかけて頂きます。
ルーはコクがあり、具材のお肉は柔らかくておいしい!
最後まで温かいカレーを食べることができるので、とても満足できます♪

ライスの大盛が無料なので、たくさん食べたい人にもおすすめです◎

【Curry庵 味蕾(みらい)】
住所:埼玉県川口市中青木2-12-37 1F
電話番号: 048-251-1184

2. 竜葵~ほおずき~

aumo編集部
aumo編集部

ラーメンだけではなく、ひつまぶしも美味しいお店「竜葵(ほおずき)」。

平日のランチ限定のメニュー、塩そば+ひつまぶしのセットがお得です。
透き通ったスープの塩そばは、ついつい綺麗と言ってしまうほど!
鶏の脂がたくさん浮いているにも関わらず、コッテリ感は少なく、さっぱりと食べることができます。
チャーシューは柔らかくて、口の中で溶けてしまいます♡

aumo編集部

〆に、塩そばのスープをかけてひつまぶしを楽しもう!
鰻の脂と鶏の旨みのコンビネーションは、たまりません♡

【自家製麺 竜葵~ほおずき~】
住所:埼玉県川口市栄町3-5-15
電話番号:非公開

3. SHO-AN1

aumo編集部
aumo編集部

ヘルシーランチをしたい時は、ここで決まり!雑穀おにぎりカフェ「SHO-AN1(ショウアンワン)」。

こちらのお店では純国産米の雑穀10種類をオリジナルブレンドしたおにぎりを食べることができます。
カレーランチのライスも雑穀米が使用されているのですが、これがまた良く合う◎
量も女性にちょうど良いのもあり、大人気になっています!

aumo編集部
aumo編集部

ランチが安いので、リピートしたくなります☆
一人でランチをする人も多いので、気軽に入りやすい店です!

【SHO-AN1(ショウアンワン)】
住所:埼玉県川口市幸町3-8-7 1F
電話番号:048-446-7799

4. ル・マルシェ

aumo編集部

川口駅から、歩いて10分程かかる洋食屋「ル・マルシェ」。
店内にはいると、木目の美しいカウンターがあり、綺麗でおしゃれ雰囲気が漂います。
カウンターにはワイングラスなどがたくさん並んでおり、夜はお酒を飲みながら食事を楽しめるそうです☆

※画像はイメージです。

定番のハンバーグランチがおすすめです。ソースが選ぶことができ、自分の好みにあったソースを選んでくださいね♪
ジューシーというよりは、パサつき気味の触感ですが美味しい◎

安くてお腹一杯食べたい時はル・マルシェで決まり!

【ル・マルシェ】
住所:埼玉県川口市飯塚2-9-30
電話番号:048-259-0382

コスパの良いランチを食べられる街、川口

aumo編集部

いかがでしたでしょうか?
川口では他では食べることができない料理や、そのお店ならではの雰囲気のあるランチを楽しむことができるんです♪
駅横には川口総合文化センターがあるので、ライブや公演がある前に行くのもアリ!
老舗の洋食店も多い川口は、地元民に愛されていることがよくわかります☆ぜひ行ってみてくださいね!

もし川口に訪れる際は、参考にしてみてください♡

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2017年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ゴールデンウィーク10連休!何するか迷っている方にオス…
    hon0327
  2. 2標高1,900m!天空の特等席テラスで絶景体験◎
    mamian
  3. 3【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  4. 4【2019】GWの穴場スポットはここ!関東地方を徹底紹…
    hon0327
  5. 5ターコイズブルーに輝く、“夢の吊り橋”は絶景だった!