まるで絵本の世界♡滋賀のイングリッシュガーデンへ行こう!

ヨーロッパの街ような、そんな素敵なイングリッシュガーデンが滋賀にあります。草花がたくさんのお洒落な園内、充実の施設、可愛い動物など…♡暖かい季節のおでかけで是非訪れて欲しい、おすすめスポットをご紹介♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

自然いっぱいのガーデン!

coco_camera
園内へ一歩入ると、緑豊かな自然いっぱいのガーデンが広がります。
13,000平方メートルもの大きな敷地には季節のお花がたくさん咲き、色とりどりの景色に癒される…♪
アンティーク調のオブジェがヨーロッパのような雰囲気で、まるで絵本の世界に飛び込んだかのよう…♡
coco_camera
園内には大きな池があり、水鳥が気持ちよさそうにぷかぷか泳いでいます。
自然豊かなガーデンなので、たくさんの生き物が遊びに来ており、小鳥のさえずりが聞こえてきて癒されるんです。
池の周りには桜並木もあり、春にはお花見散歩もできますよ♪
coco_camera
川辺には木々が生い茂り、木漏れ日がキラキラと美しいです。
ここには紫陽花が咲いていました。
写真は8月のもので見頃は終えていましたが、6月ごろに訪れると美しく満開に咲く紫陽花を鑑賞できますよ♪
coco_camera
「ROSE & BERRY」と施設名にもあるように、ここはローズガーデンが一番の見どころ♡
約60種類ものたくさんのバラが美しく咲き、いい香りに包まれて癒されます。
例年5月〜6月が見頃で、お花の開花情報などは公式ホームページにあるガーデンブログで随時掲載されているので要チェック◎

手ぶらでOK◎体験型BBQ!

coco_camera
ここでは手ぶらで来場可能な、BBQ施設もあります♪
なんと、BBQで食べる野菜は園内の畑にて自ら収穫。
これぞ本当の採れたて野菜!自然いっぱいなこの施設ならではの体験♪
お子様にもおすすめな体験型BBQです◎
coco_camera
元気いっぱいなみずみずしい新鮮な野菜♡
用意されたハサミとかごを持って、好きな野菜を食べたい分だけ収穫します。
ピーマン、にんじん、なす、ズッキーニ、オクラなどなど。季節によって収穫できる野菜はさまざま♪
こちらのBBQは全プランで採れたて野菜が食べ放題なんです♡
coco_camera
収穫した野菜を持って、併設されている調理場へ。
スタッフの方が朝収穫した野菜も置いてあるので、もっと欲しければ畑へ行かずここからもいただけます。
まな板や包丁などの調理器具も完備していて、手ぶらで来ても調理もラクラク行えるのも良いところ◎
アルミホイルなども用意されているので、ホクホクで美味しい包み焼きもできますよ♪
着いてすぐにBBQを始めたい!という方は各プラン+200円のオプション料で、カットされた野菜を提供してもらえるサービスもあります。
coco_camera
BBQスペースは屋根付きで、ウッドテーブルとチェアーがありとっても快適♡
面倒な火起こしは不要で、調理後すぐに焼いていただくことができます。
野菜の他に、美味しい国産肉がセットになっており、チーズフォンデュもできるんです♪
併設している売店ではドリンクやデザートメニューも充実しているので、ぜひ立ち寄ってくださいね。
coco_camera
BBQ以外にも窯焼きピザを作って食べれる体験工房や、ブッフェ形式でランチが食べれるレストラン、カフェなどがあり園内施設は充実しています。
ブルーベリーやブドウなど季節の果物を収穫体験できるエリアもおすすめ♪
BBQや体験ワークショップは事前予約をしていくとスムーズです。

動物と触れあう♪

coco_camera
園内には牧場があり、たくさんの羊たちが放牧されています。
触れ合ったり、餌やり体験もできたりするのでおすすめ♪小さな可愛い子羊さんもいました。
この牧場の隣に、新エリアのフェアリーガーデンがこの春にオープン。
メルヘンで可愛いエリアとなっています♪
coco_camera

ショッピングを楽しむ♪

coco_camera
園内には草花を取り扱うガーデンショップや、手作りジャムやドレッシングなどローザンベリーオリジナル商品を購入できるショップがあります。
お洒落な雑貨やご当地食材なども充実していて、お買い物も楽しい♡
ここだけでしか買えないものもあるので、お土産にもオススメです。

ローザンベリー多和田へ行こう♡

coco_camera
いかがでしたか?
自然にいっぱい触れ合えて、他ではできない体験ができ、ここに来ると充実な一日になること間違いなし!
お洒落で可愛い園内は、素敵な写真も撮れるのでカメラ好きの方にもおすすめです。
家族でのお出かけやデート、女子旅など誰と行っても楽しめちゃう場所ですので、春休みやGWのおでかけ候補に是非♪
人気
バーベキュー
メリー畑体験バーベキュー ローザンベリー多和田
滋賀県米原市
★★★★★
★★★★★
4.05
8件
54件
-
-
メリー畑体験バーベキュー ローザンベリー多和田 1枚目メリー畑体験バーベキュー ローザンベリー多和田 2枚目メリー畑体験バーベキュー ローザンベリー多和田 3枚目
利用シーン
デートドライブおしゃれ映え家族日曜営業あり野菜料理にこだわる
ユーザーのレビュー
滋賀県5投稿
yuko_87_
おでかけ日記☆~ローザンベリー多和田で食べたショーンスイーツ~6月頭に訪れた滋賀の米原にありますローザンベリー多和田のショーンファームガーデンにて♪ショーンファームガーデンに行ったなら、ショーンスイーツは食べておきたい。丁度小腹が空いたのでガーデン内にあるヒルサイドカフェtearoomへ☕️画像冒頭のショーンソフトやショーンの形のチョコケーキ、普通のソフト(笑)やコーヒーを頼みました。こういう所に来たら世界観に思いっきり浸りたいし可愛いスイーツ食べたくなりますよね🖤お値段はそれなりにしますけど(笑)、どれも美味しかったです特にソフトは予想よりさっぱり甘さで滑らかで美味しかったです午後4時半くらいの閉店間際に訪れたから人ももういなくてのんびりカフェできたのも良かったです🖤
投稿日:2020年6月19日
滋賀県10投稿
Yuka
ひつじのショーン🐑に会いに行ってきた(*^◯^*)滋賀県にあるローザンベリー多和田❤️今はコロナで行けないけどまた行きたいなぁー🎶
投稿日:2020年4月22日
miiikana0210
滋賀県にあるローザンベリー多和田にはひつじのショーンファームガーデンが併設されています!🐑🖤羊のショーンのお庭やお部屋がイメージされていてひつじのショーンの世界に入り込めちゃいます🌼フォトスポットが沢山あるので是非沢山写真撮ってみて欲しいです📷✨要予約になるのですがひつじのショーンのパンを作れる体験工房もあるので家族でもカップルでもオススメの場所です✌️⭐️
投稿日:2020年3月1日
外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月28日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…