【恵比寿】ふわふわのシフォンケーキが食べたい!おすすめ4店を紹介

みなさん、ふわふわのシフォンケーキは好きですか?生クリームやアイス、果物を添えて食べるも良し、コーヒーや紅茶のお供にするも良し。色々な食べ方があって楽しいですよね。今回は、ふわふわのシフォンケーキが食べられる恵比寿のお店を4つご紹介♡おしゃれな街・恵比寿には、素敵なお店がたくさんありました♪
この記事の目次

恵比寿で絶品シフォンケーキを♡「MERCER bis Ebisu」

初めに紹介するのは、「MERCER bis Ebisu(マーサー ビス エビス)」というお店です。恵比寿駅からは、徒歩約7分の場所にあります。
恵比寿のシフォンケーキと言えば、このお店を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?
ふわふわでしっとりとしたシフォンケーキが大人気なんです♡

写真の「キャラメルシフォンケーキ」は人気商品で、唯一テイクアウトできるシフォンケーキとなっています。
程よい甘さの生クリームとほろ苦いキャラメルソースの相性が抜群!お土産にすれば、喜ばれること間違いなしです♪

抹茶味やティラミス味、イチゴ味など、シフォンケーキだけでもメニューが充実しています◎
お昼にはラザニアやキッシュなどのメニューがあり、テイクアウトもできるそう。

まるでとろけるかのような食感のシフォンケーキ、ぜひ食べてみてくださいね!

マーサー ビス エビス (MERCER bis …
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

恵比寿で食後にシフォンケーキを楽しもう♪「MERCER CAFE」

続いて紹介するのは、恵比寿駅から徒歩約10分の「MERCER CAFE(マーサー カフェ)」。先ほど紹介した「MERCER bis Ebisu」の系列店です。
やはり系列店なだけあって、シフォンケーキは絶品♡こちらのお店でいただけるシフォンケーキは、「生キャラメルシフォンケーキ」です。

シフォンケーキの種類は「MERCER bis Ebisu」の方が多いのですが、「MERCER CAFE」は食事のメニューが豊富!さまざまなイタリアンのメニューがいただけます。
18時からの営業となっているので、ディナーのデザートにシフォンケーキをいただくのがおすすめです♪

マーサー カフェ (MERCER CAFE)
詳細情報を見る
gnavi
ikyu_restraunt
tabelog

恵比寿でコーヒーと一緒にシフォンケーキを食べるなら♡「備屋珈琲店」

aumo編集部

続いて紹介する恵比寿でシフォンケーキの食べられるお店は、「備屋(ビンヤ)珈琲店」という喫茶店。
駅からはなんと徒歩約3分!
洗練された雰囲気のお店で、落ち着いてコーヒーや紅茶をいただくことができます。

aumo編集部

シフォンケーキの味は日替わりだそう。この日はチョコレート味でした♪
生クリームだけでなく、イチゴも添えられているのが嬉しいですよね。
フォークで少し触れただけでも分かる柔らかさにびっくり。口に入れると、とっても幸せな気分になります♡

aumo編集部

コーヒー豆や紅茶、カステラ、ジャムなどの販売も行っているとのこと。気に入った飲み物を家でも楽しめるのが嬉しいポイントです◎

おすすめは、「備屋ショコラシリーズ」。コーヒー豆にチョコレートをコーティングしたお菓子です。ビター、ホワイト、ミルクの3種類あるので、色々な味を楽しめます。
苦いコーヒー豆と甘いチョコレートのコントラストがたまらないお菓子♡
カリッとした食感も絶妙です。ぜひ食べてみてくださいね!

備屋珈琲店 恵比寿店 (ビンヤコーヒーテン)
詳細情報を見る
tabelog

恵比寿のおしゃれな喫茶店でシフォンケーキ◎「ヴェルデ」

aumo編集部

最後に紹介するのは、「ヴェルデ」というお店です。
恵比寿駅からは徒歩約5分。コーヒーと共にシフォンケーキがいただけます。

aumo編集部

シフォンケーキの味は日替わりのようで、この日は紅茶味とメープル味、チョコレート味がありました。写真は紅茶味です♪
添えられている7分立ての生クリームは、とっても滑らかで甘さ控えめ。シフォンケーキの美味しさを引き立てます。

コーヒーの種類が豊富なので、コーヒー好きの方におすすめです◎

ヴェルデ
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

恵比寿でシフォンケーキを食べよう♡

いかがでしたか?

恵比寿には、シフォンケーキを食べられるお店がたくさんあるんです!
ふわふわで、口の中で溶けるような感覚。きっとあなたも幸せな気分になれるはず…♡
恵比寿へ訪れる際には、ぜひシフォンケーキを食べてみてくださいね。

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1登山やおでかけ。もしも天気が読めたなら…そんな時に役立…
    aumo編集部
  2. 2【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  3. 3【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  4. 4東京の雨の日におすすめな観光スポット15選【2019年…
    hnk227.jp
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…