【高円寺】喫茶店の激戦区!レトロな高円寺のおすすめカフェ特集

高円寺の喫茶店はノスタルジックな気分に浸れるお店が目白押し◎古着屋さんや居酒屋が多いこの街は夏には全国的に有名な阿波踊りのお祭りも開催され、様々なカルチャーが集合する賑やかな街です!今回は、そんな高円寺を頻繁に訪れる筆者が厳選した喫茶店をご紹介☆

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

【高円寺×喫茶店】レトロな雰囲気が落ち着く喫茶店♡七つ森

aumo編集部
aumo編集部
まずご紹介する高円寺の喫茶店は、レトロな雰囲気が落ち着く「七つ森(ナナツモリ)」。
こちらの喫茶店は深夜24:00まで営業しているため、最近話題の"夜カフェ"ができちゃうんです☆

店内はというと、外観のイメージ通り、レトロで少し大人な空間が広がっています。
インテリアなども素敵なので、料理が提供されるまで観察してみては♡?

昔ながらの喫茶店♪レトロなメニューに酔いしれる

aumo編集部
そんな「七つ森」では、提供されているメニューもレトロなんです!
昔ながらの喫茶店によく見られる少し固めのプリンや、手作りケーキなどコーヒーに合うお茶菓子からオムライスをはじめとする食事まで幅広く取り揃えられています◎

地元高円寺の人にも愛されている喫茶店「七つ森」で、昭和にタイムスリップしませんか?
七つ森(ナナツモリ)
高円寺/カフェ、喫茶店、ケーキ
七つ森(ナナツモリ) 1枚目
七つ森(ナナツモリ) 2枚目
七つ森(ナナツモリ) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
6件
7件
-
-
高円寺と新高円寺駅の間にある七つ森。商店街ぞいにあってとても高円寺の趣を感じられるレトロなカフェです。カスタードプリンとコーヒーのセットで1045円。友達は、パウンドケーキのセットを頼んでました。古着みて足疲れた〜ってなった時はまた立ち寄りたいです。
住所:東京都杉並区高円寺南2-20-20アクセス:東京メトロ丸ノ内線【新高円寺駅】徒歩4分高円寺のノスタルジックな喫茶店です。カフェラテを注文しました。ミルク感が強くておいしかったです!ソファがふかふかで最高!
外部サイトで見る
星評価の詳細

【高円寺×喫茶店】ムード溢れる喫茶店☆Yonchome Cafe

aumo編集部
続いてご紹介する高円寺の喫茶店は、ムード溢れる「Yonchome Cafe(ヨンチョウメカフェ)」。
ランチタイムもリラックスできる空間が広がっていますが、ディナータイムになるとその雰囲気は一気に増します!
暗めのランプがロマンチックなムードを作り上げていて、カップルで訪れるのにおすすめ♡
こちらのお店も深夜まで営業しているので、"夜カフェ"ができちゃいますよ。

おしゃれなアルコール◎女子会にぴったり

aumo編集部
そんな「Yonchome Cafe」では、幅広いメニューが取り揃えられています。
ハンバーグからパスタまで、その日の気分で選べるのが嬉しいですよね♪
アルコールの種類も豊富で、おしゃれなものが多いので女子会にもぴったり☆

高円寺駅周辺で喫茶店に困ったらココがおすすめ!
Yonchome Cafe(ヨンチョウメ カフェ)
高円寺/アメリカ料理、ダイニングバー、カフェ
Yonchome Cafe(ヨンチョウメ カフェ) 1枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
Yonchome Cafe(ヨンチョウメ カフェ) 2枚目
Yonchome Cafe(ヨンチョウメ カフェ) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
3件
3件
-
¥3,000~
高円寺駅から徒歩5分ほどにあるヨンチョウメカフェに行ってきました!高円寺は古着屋もたくさんありおしゃれレトロなカフェもあります🎵店内はテーブル席も、テラス席もありデートやグループでもおすすめ。タコライス大盛りとアボカドトッピングを注文。値段は1,700円でした。しっかりした味付けでタコライスはやっぱりおいしいですね!また行きます!
【高円寺】📍yonchomecafe高円寺駅すぐのおすすめカフェ☕️個人的にはここのチーズケーキが超おすすめです❕ロールケーキは再チャレンジしたいな🥺チャイもおいしかった〜❤︎ロールケーキとタルトは時によって違うみたいなので要チェック✔︎✔︎kouenji___様からご紹介頂きました!ありがとうございます😊
ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

その他の外部サイトで見る
星評価の詳細

【高円寺×喫茶店】手土産にもぴったり◎フロレスタ

aumo編集部
続いてご紹介する高円寺の喫茶店は「floresta(フロレスタ)高円寺店」。
喫茶店という喫茶店ではありませんが、イートインスペースがあるのでその場で食べることのできるドーナツ屋さんです♪

そんな「フロレスタ」は、行列必至。
こだわり抜かれた素材と、かわいい見た目がスイーツ好きな女子に人気なんです!

かわいいインテリア♡ぜひ頂いてほしいドーナッツ

aumo編集部
aumo編集部
そんなこちらの喫茶店は、壁やインテリアが可愛く、乙女心をくすぐります♡
ドーナツを素敵に撮影するのにもぴったり!

高円寺を訪れたらぜひ食べていただきたいドーナツです♪
フロレスタ 高円寺店(floresta)
高円寺/カフェ、ドーナツ
フロレスタ 高円寺店(floresta) 1枚目
フロレスタ 高円寺店(floresta) 2枚目
フロレスタ 高円寺店(floresta) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
1件
2件
-
-
可愛いどうぶつドーナツを求めて高円寺のフロレスタ高円寺店さんに行って来ました。フロレスタは各地に店舗があるのですがテイクアウト店が多いのです。でも、高円寺店はカフェスペースがあって購入したものを店内でイートインすることができるので良いですよ。ピンクのうさぎのドーナツは淡いピンク色はホワイトチョコにいちごパウダーがかかっています。短い耳の可愛いうさぎさんはいちごの甘酸っぱい味がするのです。良い意味で素朴な味がする美味しいドーナツなんですよ。ちなみにどうぶつドーナツは12時過ぎに沢山並んでいたので午後訪問するのが良さげですね。
外部サイトで見る
星評価の詳細

【高円寺×喫茶店】お座敷席もアリ!散歩かふぇちゃらぽこ

最後にご紹介する高円寺の喫茶店は、「散歩かふぇちゃらぽこ」。
テーブル席の他にお座敷席まであって、どこか懐かしさを覚える喫茶店です。
なんとこちらの喫茶店、もともとはウナギ屋さんだったんだそう!
"散歩"をテーマにした「散歩かふぇちゃらぽこ」は、散歩好きなご主人とお客さんが集まり情報交換をする場。

散歩イベントも企画しているそうなので、参加してみては?

定期的に通いたくなる秘密◎季節限定メニュー

そんなこちらの喫茶店の気になるお料理はというと、オムライスやトーストをはじめとする定番メニューがそろっています♡

季節によって変化するメニューがあるので、定期的に通いたくなっちゃいますよね♪

散歩トークをしに高円寺の「散歩かふぇちゃらぽこ」へ行ってみては?
散歩かふぇちゃらぽこ
中野/カフェ、喫茶店、カフェ・喫茶(その他)
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
¥1,000~
外部サイトで見る
星評価の詳細

レトロからおしゃれな喫茶店があつまる高円寺へGO☆

いかがでしたでしょうか?
今回は、古着や阿波踊りなど様々な文化が集まる高円寺のおすすめカフェをご紹介しました。
今回ご紹介した喫茶店の他にも、高円寺には素敵なお店がたくさんあります。
ぜひ、あなた好みの喫茶店を見つけてください♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora