春に行きたい♡奈良のお洒落カフェ7選をご紹介♪

待ちに待った春到来。  春のお出かけは桜スポットがたくさんある奈良へ行きませんか?お花見と合わせて、カフェ巡りもおすすめです。日当たりが良くて雰囲気の良いお店や、桜の木があるお店、春限定メニューが味わえるお店など、春に行きたくなるお店をご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

カラダに嬉しい玄米菜食ランチ♪

kitchen work

coco_camera
玄米菜食と聞くと、身体には良いけどなんだか地味でもの足りない印象…。だけどここのランチは違います!
玄米と季節のお野菜たっぷりで彩り豊かな1皿。

1つ1つ丁寧な味付けで、素材本来の味わいを感じられます。身体には優しく、心もお腹も満たされる大満足ランチです。日当たりも良く明るい店内。落ち着いた雰囲気で、心落ち着くひと時が過ごせます。

カフェ営業のほかに、お料理教室も開催されてますよ。
coco_camera
こちらは店内でいただくランチ以外に、テイクアウト可能なお弁当の販売も行っています。
大和郡山市はお城の周りにたくさんの桜の木があり、3月下旬〜4月上旬頃までお花見が楽しめます。
「kitchen work(キッチン ワーク)」のお弁当を持って、お花見に出かけましょう♪
店内でのお食事、お弁当注文、どちらも3日前までの事前予約が必要です。
kitchen work
大和郡山市
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

ロケーション◎森の中のレストラン

ラッキーガーデン

coco_camera
生駒山の中腹に位置し、森の中にぽつりと現るレストラン。自然に囲まれていて、眺望良くとても素敵なロケーションです。本格スリランカカレーが食べれて、カフェメニューも充実♪

敷地内には2つのエリアあり、室内で桜を眺めながらゆっくりコース料理を味わうなら【桜エリア】、羊や山羊がいる広々としたガーデンのテラス席で食事やカフェを楽しむなら【羊エリア】がおすすめです。
coco_camera
羊エリアでは可愛い羊さんたちがお出迎えしてくれます♪
テラス席以外に、雰囲気ある山小屋もありその中でも食事が可能です。
このエリアにも大きな桜の木があり、春はお花見も楽しめます。
coco_camera
春にぜひ食べたいのが、こちらの季節限定の「いちごパフェ」。底までたっぷりいちごが入っている贅沢感あるデザートです。
森のレストラン ラッキーガーデン
生駒市/スリランカ料理、カレー(その他)、カフェ
森のレストラン ラッキーガーデン 1枚目
森のレストラン ラッキーガーデン 2枚目
森のレストラン ラッキーガーデン 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
4件
8件
-
-
【森のレストランラッキーガーデン】いちごアイス1200円*寒い日にいちごアイス食べに行ってきた🤣しかも前の日が雨で靴がどろどろでエライ事に🫢笑ここに辿り着くまでも1台しか通れへん細いくねくね道を登って行くスリル🚗友達の車が小さくて運転上手でよかった🤣大量に入った苺とバニラアイス!美味しかった~🍓ヤギのチビちゃんも可愛いかった🐐❤️カレーも美味しそーで気になるな…**
生駒の山の景色の綺麗なラッキーガーデンにドライブがてらランチに出かけました🚗桜がちらほら咲きはじめて春を感じる日和でした🌸スリランカ料理のカレープレート ワランダスープセット季節のスープセットなど桜眺めながら食事も気持ち良く美味しかったです✨ワンちゃんもたくさん連れられてる方も多くドックランで楽しんでました😆これからもっと外で楽しめる季節なので楽しみですね🙌🙌
外部サイトで見る
星評価の詳細

642pizza

coco_camera
こちらのお店も木々に囲まれた自然豊かな場所にあります。非日常なロケーションながら、駅から徒歩10分と利便性が良いのも魅力的です。お店の前には、可愛く大きなコーヒーカップが!

乗ってくるくる回ることもできます♪絵本の世界のようなメルヘンな雰囲気です。
春の暖かい季節はテラス席でのお食事がおすすめ。
coco_camera
ランチセットは、前菜とスープ、メインのピザ、ドルチェとドリンクまで付いたフルコース。
前菜は丁寧に味付けされたサラダ、スープは具沢山で満腹感のある一品です。

ポーランド食器も可愛く、心ときめきます。
coco_camera
十数種類あるピザから好きな1枚をチョイス。
写真はハニーマスタードソースのピザ。
本格石窯で焼かれた出来立てのピザは絶品です。
ロッシーニ ピザ(642PIZZA)
学園前周辺/ピザ、カフェ、その他
ロッシーニ ピザ(642PIZZA) 1枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
¥2,000~
ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

その他の外部サイトで見る
星評価の詳細

絶品!シェフの手作りコロッケ

つよしのコロッケ本舗

coco_camera
こじんまりとした店内には、ドライフラワーが可愛く飾られていてアンティークでお洒落な雰囲気。
フランス料理のシェフをされていたオーナーさんが作るコロッケは絶品!

カウンター席のみで1人ランチでも利用しやすいです。
コロッケのテイクアウトのみの利用も可能。
coco_camera
こちらは「コロッケのランチセット」。
出てきた瞬間女子の心をひきつける、可愛く素敵な盛り付けです♡
好きなコロッケを2種類選べ、ごはんと汁物、数種類のお惣菜とデザートが付いてくる大満足なセット。
シンプルなポテトコロッケから、クリームコロッケ、季節のコロッケなど、種類も豊富でどれにしようか悩んじゃう♪
つよしのコロッケ本舗(ツヨシノコロッケホンポ)
学園前周辺/コロッケ・フライ
つよしのコロッケ本舗(ツヨシノコロッケホンポ) 1枚目
つよしのコロッケ本舗(ツヨシノコロッケホンポ) 2枚目
つよしのコロッケ本舗(ツヨシノコロッケホンポ) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
1件
¥1,000~
-
奈良市学園前エリアにあるコロッケ屋テイクアウトもありますが店内でも「コロッケでごはん」が食べられます5席のみの狭い店内はドライフラワーに囲まれフランスの田舎町にある古民家をイメージしてるそう定食は、季節のコロッケなど5種類の中から2種類を選択できます「季節のおすすめコロッケ」「エビクリームコロッケ」その他、雑穀ご飯に野菜のコンソメスープ、季節の一品デザートは自家製のくるみ餅とリンゴのコンポートたかがコロッケ…されどコロッケひと口食べれば分かりますココのは、ひと味もふた味も違う口当たりは、サクッと軽くクリーミーなベシャメルソースが口の中でとろけます季節のコロッケは、根菜入りごぼうにサツマイモ、人参がホクホクと良い歯応えプリプリの海老に、甘味のあるアメリケーヌソースこのコンビネーションが絶妙でメチャ∑(゚Д゚)ウマ-!!スパイシーなソースをつけても美味しいですフランスで経験を積んだシェフが作る至極のコロッケ機会があれば、是非食べて欲しいランチは予約がオススメです…………………………………………………………【店舗名】つよしのコロッケ本舗@【住所】奈良市学園大和町1-1-1【TEL】0742-41-3300【営業時間】・10:00~19:00・11:00~14:00(ランチ)【定休日】月、日曜日…………………………………………………………Instagram→@masayan.310_𝗆𝖺𝗌𝖺𝗒𝖺𝗇⬅️「定食」まとめ😋#음식#맛집추천
外部サイトで見る
星評価の詳細

奈良のブランドいちごを味わうならここ!

ストロベリー工房

coco_camera
奈良のブランド「いちごの古都華(ことか)」や「あすかルビー」を扱う産地直送のいちご専門店。
いちごの販売のほかに、テイクアウトのみでいちごスイーツも販売しています。

ここの「いちごクレープ」が絶品。見た目はまるでいちごのブーケ♡
いちごの種類を選んで、その場で作ってくれます。

生地はもちもちで最後の1口までいちごがたっぷり詰まっています。
スムージーやオムレットなどもあります。
ストロベリー工房
大和郡山市/クレープ、ソフトクリーム、かき氷
ストロベリー工房 1枚目
ストロベリー工房 2枚目
ストロベリー工房 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
5件
-
-
一年半ぶりに中井農園さんのストロベリー工房へ‼️古都華のクレープを頂きました‼️古都華の甘さと生クリームの甘さが相まってうまうま😄あすかルビーのクレープも食べたかった〜〜‼️
🍓🍓🍓古都華って種類。天理にあるよ〜美味しかったなぁイチゴソーダ🥤とか、イチゴづくし!幸せ〜
外部サイトで見る
星評価の詳細

奈良カフェの代名詞♪

くるみの木

coco_camera
奈良のカフェといえば、ここは外せません。長年変わらぬ人気を誇る「くるみの木」。
休日は他府県ナンバーの車も多く、県外の方もたくさん訪れる有名店です。

お店の雰囲気、お料理の味、スタッフさんの細やかな気配り、全てがパーフェクトなお店。
1度行けば、人気の理由がわかります♪みんなが大好きなお店なので、平日休日関わらずにいつも満席です。

待ち時間はありますが、待合室やお店の外のお庭も素敵なので待つ時間も楽しめます。
併設のセレクトショップでのお買い物もおすすめです。
coco_camera
ここで是非食べていただきたいのが、「オムライス」。
ふんわり卵の中は香ばしい醤油味とバターが効いた和風ピラフ、その上からトマトの旨味がたっぷりな甘めのケチャップがかかっていて絶品。

このケチャップはくるみの木オリジナルで店頭で購入も可能です。
このオムライスはランチタイム以外でも提供されています。

毎週金土日曜日は夜も営業していて、ランチタイムよりも混雑が和らぐので狙い目です。
くるみの木 一条店(kuruminoki)
奈良・西大寺周辺/和食(その他)、カフェ、ケーキ
くるみの木 一条店(kuruminoki) 1枚目
くるみの木 一条店(kuruminoki) 2枚目
くるみの木 一条店(kuruminoki) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
1件
1件
-
-
📍奈良県の奈良市にあるkuruminokiさんへ☕️ランチタイムは常に並んでいるとっても人気のカフェ☕️✨季節のランチといちご🍓とベリー🫐のクリームたっぷりのケーキ🍰いちごの🍓ミルクティーを注文✅✨ランチはサックサクの天ぷらがたくさんのボリューム満点の健康的なランチ😆🤍そして、ケーキはクリームたっぷりだけど甘すぎずペロリといけちゃう美味しさ🥹💓ふわふわの生地とたっぷりのクリーム、、間違いないですよね🤤🫐いちごのミルクティーはフワフワの泡の上にイチゴが浮かんでいて可愛い🍓😍甘酸っぱくて初めて飲んだ味だったけど美味しかった😊💓とっても人気な理由がわかる素敵なカフェでした😳💕✨住所奈良県奈良市法蓮町567-1🕰営業時間11時〜17時📴定休日水曜日、第三火曜日
外部サイトで見る
星評価の詳細

鹿の舟 囀

coco_camera
くるみの木の系列店の「鹿の舟」。
多くのカフェや雑貨店がある“ならまちエリア”にあります。
敷地内には繭(まゆ)・竃(かまど)・囀(さえずり)の3店舗があり、今回はその中の囀をご紹介します。

土日祝は早朝から営業していて、モーニング・ランチ・カフェと幅広い利用可能です。
大きな窓からは日差しが差し込み、とても気持ちの良い空間になっています。
coco_camera
囀は洋食がメイン。
写真のハンバーグはふわふわ食感で、お肉もソースも旨味がたっぷりでここでしか味わえない一品です♪
他にも季節の素材で作られるパスタやキノコたっぷりのクリームドリアなどがあります。
coco_camera
丁寧にローストされた焼きリンゴは、中にシナモンケーキが詰まっていて、上からはひんやりアイスクリームとハチミツがとろーり。
見た目も可愛く、味も美味しい大満足な1皿です。
囀(サエズリ)
奈良・西大寺周辺/カフェ、喫茶店、かき氷
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

春はもうすぐそこ♡

coco_camera
いかがでしたか?
桜の見えるお店、春の素材を味わえるお店、春の暖かな日差しを感じられるお店など、これからの季節にオススメなカフェやレストランをご紹介しました。
桜の時期まであと少し。
是非奈良に訪れてみてください♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月23日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  • aumo
  • 近畿
  • 奈良
  • 春に行きたい♡奈良のお洒落カフェ7選をご紹介♪