グルメマニア格闘家しなしさとこが厳選♡銀座おすすめディナー5選!

東京の中心、銀座には様々なグルメ店があります。おしゃれグルメ、絶品グルメ、高級グルメ…。 どこへ行こうか目移りしてしまう方も多いのでは?そんなあなたに、様々なお店を渡り歩き、グルメを語らせたら話が止まらない美人格闘家、しなしさとこがとっておきのおすすめ店をご紹介いたします◎
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

しなしさとことは…?

まずは銀座おすすめ店を紹介する前に、しなしさとこをご紹介!
女性総合格闘家であるしなしさとこは現DEEP女子フライ級王者、スマックガールフライ級王者。
"ママさんファイター”でありながら強気で美しいプレイスタイルが観客を魅了します。
そんなしなしさとこ、格闘家であると同時に超グルメマニアでもあるんです♡
食べ歩いたお店は数知れず…、グルメを語らせたらまるで試合のようなマシンガンスタイルで語るしなしさとこの、銀座おすすめ店を今回はご紹介いたします◎

1. 銀座うかい亭

しなしさとこ
しなしさとこが、誕生日のお祝いをしてもらった大好きなお店であり、銀座イチオシ店舗の1つに選んだのがここ「銀座うかい亭」。
最上級の鉄板料理店として店を構える「銀座うかい亭」は数あるグルメの中でも特に肉好きのしなしさとこが選んだ、指折りのおすすめ店です◎
しなしさとこ
独自のこだわりで厳選された最上級素材の旨味を、余すところなく味わえるよう調理された料理は、まさに絶品!
ひと口ひと口にうっとりしてしまう美味しさです。
またレトロモダンな店内の雰囲気も秀逸♡
しなしさとこ
古民家の梁などを再利用し、高級感を感じつつもどこかホッとする雰囲気は「銀座うかい亭」だからこそ。
また素材が乗る有田焼などを使用した皿は、料理をさらに芸術的に感じることができます。
ご家族、ご友人とのメモリアルデイやデート、会食などでも、お連れした相手をきっと満足させることのできる銀座おすすめ店です♪
【銀座うかい亭】
住所:東京都中央区銀座5-15-8 時事通信ビル
電話番号:03-3544-5252

2. 銀座くどう

しなしさとこ
続いておすすめするのは絶品懐石料理店!
しなしさとこが太鼓判を押す、銀座の懐石料理店が「銀座くどう」。
数寄屋造り風で、落ち着いた大人の雰囲気が漂うお店です。
個室2つに半個室1つと1日3組しかとることのできないお席は、人目をはばからずお食事をされたい方にはうって付けのシチュエーション。
しなしさとこ
シンプルかつ繊細な調理法で素材を生かした、お味は、日本の一等地銀座を感じられる至極の一品です。
芸術性の感じられる盛り付けにも注目!
和食の繊細な職人技を堪能できる盛り付けです。
しなしさとこ
食後のデザートは「抹茶オレ」。
最後に和やかに心が温まる一品でその日の極上のお食事を締めてくださいね。
【銀座くどう】
住所:東京都中央区銀座5-14-14 サンリット銀座ビルⅢ 3F
電話番号:03-3545-1091

3. 和食鉄板 銀座 朔月 -Sakutsuki-

しなしさとこ
続いては’’和食鉄板’’という一風変わったグルメ店をご紹介。
厳選された新鮮素材、モダンシックで大人の雰囲気を漂わせる空間、丁寧で心温まる接客が魅力の「和食鉄板 銀座 朔月 -Sakutsuki-」は和食の道25年の料理長が振る舞う、絶品メニューがしなしさとこがおすすめする所以。
しなしさとこ
野菜、海鮮、肉の高級素材を使用した、鉄板焼きや和食メニューは訪れた方を魅了します。
広々と利用できる席は、どんなシチュエーションでも汎用性の高いのも魅力的。
気持ち良い空間と素敵なホスピタリティー、そして料理はグルメマニアのしなしさとこの舌もうならせる絶品です。
しなしさとこ
ディナーはもちろん、ランチのコストパフォーマンスも魅力的。
ディナーと比べ、お手軽にいただけるコースメニューはもちろん、お手頃メニューもあるので是非ともお試しあれ!
【和食鉄板 銀座 朔月 -Sakutsuki-】
住所:東京都中央区銀座3−3−14 銀座グランディアⅡ 9F
電話番号:03-5579-9588

4. 鎌倉山 銀座支店

しなしさとこ
「鎌倉山 銀座店」は鎌倉で有名なローストビーフ専門店の銀座支店。
和洋折衷の大人お洒落な雰囲気が特徴的なお店です。
そんな「鎌倉山 銀座店」、ローストビーフ専門店を謳うだけあり、提供されるローストビーフは様々なグルメを食べ歩くしなしさとこも、魅了された極上のお味♡
しなしさとこ
ずっと噛み締めていたい…と感じるほど旨味たっぷりのローストビーフは人生1度は堪能していただきたい一品です!
【鎌倉山 銀座支店】
住所:東京都中央区銀座7-9-15 GINZAgCUBE 12F
電話番号:03-5809-1041

5. 焼肉専科 肉の切り方 銀座数寄屋橋店

しなしさとこ
最後にご紹介する、「肉の切り方」はメディアでも話題の銀座指折り焼肉店!
近江牛を一頭買いし、極上部位を余すところなくいただけちゃいます◎
一皿に並ぶ極上牛肉たちは圧巻♡
店名の「肉の切り方」は、より極上牛を美味しくいただくためにお肉の切り方にこだわってることが由来の店名です。
そんなこだわり抜かれた切り方の焼肉は美味しいこと間違いなし!
しなしさとこ
こちらの炙り巻き寿司は、酢飯に霜降り肉をまきその上にウニとキャビアを載せた贅沢寿司。
流行りの肉寿司のさらに上をいく逸品メニューです◎
【焼肉専科 肉の切り方 銀座数寄屋橋店】
住所:東京都中央区銀座4-2-12 銀座クリスタルビル6F
電話番号:03-3562-7901

以上、しなしさとこ銀座おすすめ店5選でした◎

いかがでしたか?
グルメマニア格闘家、しなしさとこがおすすめする絶品グルメ5選をご紹介いたしました!
どれもこれもしなしさとこが自信を持って太鼓判を押す名店ばかり。
銀座に訪れた際は是非ともご参考にしてみてくださいね。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年10月28日

  1. 1【2021年10月版】コストコで買うべきおすすめ商品4…
    chanyama
  2. 210月27日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  3. 3【10月28日新発売】セブンイレブンの新作スイーツ一覧…
    eve_jane
  4. 4Netflixの料金プランはいくら?他社比較・プラン変…
    Nalumi_uyu
  5. 5【12/15まで】新幹線が半額で乗れる!乗り放題情報や…
    irh173