有楽町でお洒落に過ごそう♪夜までオープンしているカフェ4選

オフィス街やショッピング街、老若男女問わず馴染みのある街、有楽町。 最近では駅前再開発により商業施設イトシアがオープンしたのが、記憶に新しいですよね。 そんな多面性のある街、有楽町のカフェで夜までゆったり過ごしてみませんか♡今回は、時間を気にせず夜からでも行くことが出来るカフェをピックアップしました。
この記事の目次

サントリーニ ギンザ【閉店】

最初にご紹介するのが、有楽町駅から徒歩7分の「サントリーニ ギンザ」です。
こちらのお店は、ヘルシー料理を中心としたメニューが豊富なカフェ♪

飲み会などが続いた翌日に、さっぱりとした料理が食べたい!と思うのは筆者だけではないはず。
そんな方に是非おすすめのカフェです!

こちらは、「そば粉クレープのシーザーサラダ」。
ボリュームたっぷりのサラダで体にも優しいなんて嬉しいですよね♪

こちらのパンケーキも人気メニューの1つなんです。
ふわっと焼き上げた生地には、米粉を使用しているんだとか◎
丁度いい甘さとしっとりとした食感のパンケーキは、やみつきになる美味しさですよ♡

内装は白を基調としたかわいらしい空間♡
どこを切り取っても、お洒落なのでSNS映え間違いなしですよ!

サントリーニ ギンザ(SANTORINI GIN…
詳細情報を見る
tabelog

京都石塀小路 豆ちゃ 有楽町

続いてご紹介するのが、有楽町駅から徒歩3分の「京都石塀小路 豆ちゃ 有楽町 (キョウトイシベコウジ マメチャ)」。

こちらのお店は、手間暇かけて丁寧に作った京都のおばんざいが頂けるお店です。
四季の食材を使用した家庭的な味が楽しめますよ♪

こちらは、「祇園村田の生麩(なまふ)揚げだし」。
生麩は、もちもちとした食感が特徴的な京都の名産品です。
味はもちろん、目で見ても楽しいですよね♪

内装は、木材を基調とした落ち着いた空間。
天井が高くとても開放的なんです。
女子会やデート、歓迎会まで様々なシーンでご利用いただけますよ♪

京都石塀小路 豆ちゃ 有楽町 (キョウトイシベコ…
詳細情報を見る
gnavi
ikyu_restraunt
tabelog

and people ginza

続いてご紹介するのが、有楽町駅から徒歩6分の「and people ginza(アンド ピープル ギンザ)」です。
こちらのお店は、宇田川、神南にお店を構えていますが店舗それぞれでコンセプトが異なるんです!

この銀座店のコンセプトは「銀座の夜空は美しい。」です。
まるでプラネタリウムの中にいるような、素敵な内装ですよね♡
写真からでも美しさが十分伝わってくるこの空間で、贅沢な時間を過ごしてください♪

店内だけでなく、お料理も侮れないんです!
イタリアンの定番、パスタやピザに加えてチキン南蛮など幅広いラインナップが魅力的ですよ♪
更にチーズケーキやタルト、ガトーショコラなどスイーツメニューも充実しているので、食後のデザートも楽しめますね。

and people ginza
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet
ozmall

スズカフェ銀座

最後にご紹介するのが、JR有楽町駅から徒歩5分の「スズカフェ銀座」です。

オリジナルデザインの家具が並ぶこだわりの空間で、いつもより少し贅沢な時間を過ごしてみませんか?
ランチメニューも充実しているので、ランチ、ディナー共に使用できるのも嬉しいですよね♪

ディナーでは、鮮魚のカルパッチョ、牛ランプのステーキなどワインとの相性抜群のお料理が頂けます。
使用している魚は、当日築地から仕入れているのだとか◎

ランチは1,000円(税抜き)から頂けるので、コスパも◎
パスタには生麺を、リゾットには黒米を使用しているこだわりのお料理がこの値段で頂けるなんて嬉しいですよね♪

店内は、広々としてお洒落な空間◎
ソファー席や個室のご用意もあるので、様々なシーンで使用できますよ。

スズカフェ銀座
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

カフェで有楽町の夜を楽しもう♪

お気に入りのカフェはありましたか?
どのカフェも夜遅くまでオープンしているので、時間を気にせずゆっくり過ごすことが出来ますよね◎
遅くまで用事が長引いてしまった方も、夜までオープンしているカフェがあるので安心!
是非、有楽町に立ち寄った際は寄ってみてくださいね。

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  3. 3新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  4. 4【浅草】肉好きを魅了する"熟成たん"。仕事帰りに「たん…
    aumo Partner
  5. 5【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127